FC2ブログ

エブリン/ワンコ、夏の散歩

おはようございます。
今日は台風の影響で雨です。自宅でのんびりします^^

手作り

エブリン、8~10日の画像です。
この時期にしては大きな花が咲いてますよ。色も綺麗♪
エヴリン

エヴリン

エヴリン

エヴリン


昨日夕方に久しぶりに親友Sちゃんと会いました。
溜まっていたストレスを発散するかのように
二人して機関銃のように会話しました(笑)よく話すことがあるもんだ。



プードル

数日前のこと、暑い中、日が照りつけるレンガ敷きの通りで犬を散歩させてる方がいました。
犬は日陰に入ろうとぐいぐいリードを引っ張ってましたが
飼い主はその影になる通りが自分が歩きにくいと言いながら犬を表に引き出してました。


日陰に行きたがるのは理由があるんじゃないのでしょうか?
地面から反射して照りつける熱がどんなに暑いか考えてますか?
しかもレンガで道が熱くなって肉球が火傷しそうじゃないのでしょうか???

室内飼いのワンちゃんにとってはちょっと辛くないのかしら。。

とっても気になる光景でした。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

おはよう!

いちさん おはよう!

台風、大丈夫でしたか?
昨日次男が福岡から帰省したのですが、宮崎は涼しいとビックリしていました。
何だか気候が変ってきたみたいですね。

エヴリン、大きな花が咲いていますね。綺麗ですよね。
うちのは余り調子良くない方かな......。まだ2.3回しか見ていません。
今はお休み中です。ベーサルも出ていないし、相性の良くないバラにならないよう気をつけなきゃ。
いちさんちは調子良さそうよね。綺麗な姿で咲くバラだから一気に成長して欲しいですね。

お互い頑張りましょう。

ワンちゃんのお散歩、それぞれね。
真夏のアスファルトやコンクリートは凄い高温になってるはず....。はだしのワンちゃんには辛いよね。
ワンちゃんの気持でお散歩して欲しいね........。

台風凄かったですね~
でも今は黒い雲が山の上を流れています~
あ~も~暗くなっちゃった~~
エブリン綺麗ですね~☆彡~
雨のしずくも輝いてるような~~

ワンコのお散歩考えて欲しいわ~かわいそうに(><)
さぞかし暑かったでしょうね~
以前お昼頃~暑い中散歩させてる親子が居て、いても経っても居られずについ言ってしまいました~帰って来た言葉は「時間がなくて」時間は作る物?日中の散歩、自分は靴を履いてるから解らないのね!可哀そうなワンコだわ~もっと大事にしてあげて欲しいわ~

akoさんへ

宮崎は福岡よりも涼しいのかしら^^
今年は湿度が高くてなんだか辛いですよね。

バラは調子が良いみたいです。
でも葉の調子はいまいちなので
今咲かせてしまって秋の花がなんだか心配になってます。
これからの土と肥料に注意しながら育てたいですね。

この時期素足のワンコはやっぱり可愛そうですね。
もう少し日が沈んでからの散歩が良さそう。

santamamaさんへ

台風でうちのバラは結構枝が折れてました。
santamamaさんのお宅はどうでしたか?

日中暑いとワンコの散歩はとっても気になってしまいますね。
私も声をかけようかどうしようかとウロウロしてしまいましたが
勇気が出ませんでした。(^^;;

こんなに暑いと肉球が痛んでしまいますよね。
言葉が話せないのですから飼い主がしっかり管理して欲しいところです。

こんにちは^^

そちらは風が強かったのですね・・。
薔薇の枝が折れてしまったなんて・・・・
悲しいですわ・・。

1枚目のお写真・・。
可愛い~^^
ハマナス?でしょうか???

エヴリン・・綺麗に咲いているのですね~^^
お友達と久々にお会いすると・・会話が弾みますわね^^
お気持ちよ~く分かりますわe-347

わんちゃんのお話・・
この時期は地面が暑いですわ・・。足の裏が火傷したら可愛そうですわね・・。
なんとも・・。
飼い主さん・・気付いてあげて欲しいですわね・・。

Violettaさんへ

一枚目?額縁の花かしら、それはポーチュラカですね^^
最近のバラは綺麗に咲いてくれます。
ただ秋のバラがどうなるか心配ですねぇ。

ワンちゃんの言葉が分かったらどんなにいいかしら。
どのくらいの暑さで火傷の症状になるのかしら。。
と、色々考えてました。
うちの子は日中に外に出すと足をつけたがらないときがありますので
なんだか気になってしまいました。

あれ? 先日コメントを書いたつもりが無いですね。
またミスっちゃったみたいです。申し訳ありません。

ワンちゃんのお散歩、気の毒です。
昨日だったか今朝だったか、ワンちゃんの熱中症も平年の3倍
くらいに増えている、とテレビで言っていました。
靴を履かずに、日向のアスファルト、あっレンガでしたっけ
の上を直に歩かなければならないワンちゃんのことを
考えたら(しかもそんな時間にしか散歩に連れて行って
あげられないのなら)、せめて歩く場所くらいワンちゃんに
負担の少ないところにしてあげて欲しいですね。
自分の為に飼っているだけで、本当にワンちゃんが好きなの
とは違うのかな?
ちょっと悲しいですね。

8月も綺麗にバラが咲いていて良いですねぇ~。
我が家はガンシュのショックから立ち直れずに居ます^^;

ritsuさんへ

わざわざありがとうございます^^
ワンコはそれぞれの環境もあるでしょうが
この暑さ。。。人間でもかなり辛いので
ついつい可愛そうになってしまいます。
けなげに歩くワンコがいじらしく見えました。

8月、今の時期に結構咲いたので
秋の花はあまり期待できないと思ってます。
我が家もガンシュっぽいのを見つけました。
もう少し様子を見ないといけませんが
今年買ったものなのでそうでないことを祈ってるんです。
ritsuさんのお宅のバラさんはガンシュの状態はいかがかしら?
鉢上げして育ててますか?
うちのブライダルピンクは鉢あげして育ててますよ。
お花も普通に咲いてます^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ