スポンサーサイト


ナエマ/散歩

ナエマ、2輪だけ咲いてます。
我が家のナエマは花付きがイマイチです。
ナエマ

ナエマ

ナエマ



         この時期は宿根草が活躍してます。


アメジストセージ。
これは茂りすぎて毎回花が終わってばっさり刈り込むのですが
また花が咲く頃にはジャングルのように育ってます。
アメジストセージ


ヤブラン、セージの横に植えてるので存在が薄いです。
ヤブラン


キャットテール、可愛いですよね~^^
キャットテール


ルリマツリ、今年はよく咲いてくれました。株も大きくなってます。
花付きがいいのは青より白の方みたい。だけど我が家の庭では青が目立って存在感があります。
ルリマツリ



我が家の2ワンコ。朝夕はやっと涼しくなったのでお散歩も暑さを気にせずに出来ますね^^
プードル
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは~^^。はじめまして。素敵なトーマスの
アーチをおみかけして、過去ブログかからみせていただきました~。素敵な薔薇のはえるお庭ですね。
これからも訪問させてくださいね。

こんにちは。

アメジストセージ、きれいですね。
うちにもあるのですが、背丈ばかり伸びて花がちっちゃく少なくなっています。ばっさりってどのぐらいのとこで切りますか??切りが足りなかったのかも・・・

と、キャットテールも宿根ですか??いいですね。

ルリマツリ、うちもブルーがありますが、まだ小さいです。
来年はもっと大きくなるかな??
白も素敵ですね。

我が家の庭はまとめて手入れ・・・のため、何にもなくなってしまうと寂しくなります。宿根のものを増やそうかなって思ってます。

roseドリーム さんへ

roseドリームさん 、来ていただいてありがとうございます^^

バラはアーチに這わせると見栄え良いですよね。
roseドリームさんのお宅もバラを植えてらっしゃるのかしら。
毎日試行錯誤しながらバラと向き合っています。

こんなブログで良ければいつでもご覧くださいね。
ありがとう♪

franfranさんへ

セージは最初に咲いた分が大きくなりすぎると
倒れてしまうくらいになって、(しばらくは支柱を立ててますが・・)
手が付けられないくらいになりますよね。
大きくなった株元を良く見ると小さな芽が出てたりしません?
背丈で10センチ程度。
一応お守りの意味も兼ねてこれが伸びてることを確認して
他はばっさりと株元近くで切ってしまってます。
ほうっておくと1m以上になる勢いですよね。

先日は切ったものを挿し木してみたらたまたま?成功したので
そうやって更新してもいいのかなぁって思ったりもしてます。

苗自体は2株地植えしてますが調子がいいのは東南側のもの。
西側は葉の色が薄くてちょっとお花も小さいので
環境でもずいぶん違うようです。

キャットテールは鉢植えにして寒さをしのぐと我が家では冬越し成功します。

ルリマツリは二年目から急に大きくなりましたよ。
1年目なんて消えてなくなりそうだったのにww

franfranさんはお庭改造ですか?また先が楽しみになりますね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
