スポンサーサイト


レオナルドダヴィンチ/庭の花

昨年は成長が思わしくなかったレオナルドダヴィンチ。
今年はシュートもよく出て夏の花も咲いてくれました。
花持ちがとってもいいので夏に咲いてくれると庭が華やかになります。
レオナルドダヴィンチ

レオナルドダヴィンチ


いつもは陽射しが強い場所に植えるのですが今年は猛暑なので少し影がある場所に植えたら
いつに無く状態がいい花が咲いてます^^
マリーゴールド

マリーゴールド


ルリマツリ、白とブルーが枝垂れて咲いてます。
ルリマツリ


アンゲロニア、瀕死の苗を買ったんですが半月ほどで見違えるほどに!!
とっても可愛い花です。
アンゲロニア


フウセンカズラ、こぼれ種から成長。
ピエールのアーチに容赦なく絡まっています。
花


え~。名前忘れましたサルビア系。こぼれ種から。あちこちに生えてます。
薄ピンクで夏の暑さを和らげる様なお花です。
花



台風の影響はどうですか?
我が家は朝まで雨風が凄かったけど今は何事も無かったかのように静まり返っています。
今日は仕事休み。ワンコは私についてまわってただいまPC前にて爆睡中。




楽天ショップでお買い物はいかがですか?
      

★お部屋の匂いが気になる方に★



★こんなオイルランプでインテリアにもなります。★



★大きめランプが欲しくて先日注文したバラのランプ、小さいサイズもあるみたいです。ここはフレグランスオイルがバーゲン価格(1000円以下)になったりよく購入してます。★




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今年は元気になられたレオナルドダヴィンチさま・・。
夏のお花も咲いてよかったですね~。
薔薇以外のお花も充実されているようですね・・。
お庭が華やかですね・・。
綺麗ですわ^^

Violetta さんへ

こうして思ったように成長し始めると
嬉しいものですよね。
来年がまた楽しみになりました。

夏はどうしても花数が少なくて庭も寂しくなりますよね。
お褒めいただくほど咲いてないの(^^;;
宿根草も増やしたいところです。

ダビンチ様とっても綺麗で豪華ね☆彡~
そうよね~今年のような猛暑には少し日差しから保護するのみ必要だったわね~
↓ワンコ美味しい物見つけるの上手よね(^^)

santamamaさんへ

ダヴィンチは花持ちが良いのが何よりもお気に入り^^
挿し木したくて梅雨にやったものは失敗に終わり
今日またチャレンジしてみました。。
果たしてどうなりますかw

ワンコたちちょっと目を離すと何してるかわからないわ。。
庭でお口もぐもぐしてると気になっちゃう(^^;;

こんにちは(^^)

いちさん こんにちは~
台風 被害がなくてなによりです。
レオナルドダヴィンチ ピンクのお花なんですね!
かわいらしいです。花もちがいいって嬉しいですよね。
ERって美しいけれど散るときは豪快にバサッと散るから。。
お掃除大変ですよねぇ~

話変わりますが
うちのホームアンドガーデンが絶不調なのT__T
なぜか夏に葉が全部落ちてしまい、色々根調べたけれど異常ないのに、坊主状態なの。シュートはあがったくるけど坊主では。。。秋に堀りあげて鉢植えにしようか迷っています。植えて4年経つのにこんな事はじめてなの。
他の薔薇はなんでもないんですが、この子だけ。。。
いちさんのお庭はどうですか?そんな子いますか?

mewmewさんへ

レオナルドはERと違って花持ちのよさが売りですねぇ~
ありがたいことです^^

ホーム&ガーデン、そんな状態なんですね。なぜかしら。
実はうちも「フェリシア」が同じような状態です。
丸坊主!!!今年はシュートも出て良い感じだなぁって思っていたら
夏ごろには葉が全く無くなって。。。1ヶ月くらいは丸裸状態今もその状態が続いてます。
動きも全く見られないので半休眠状態に陥ったのかしら。。。
なんて思ってます。
枯れる風でもないし我が家はこのまま様子を見ることに。
秋の花は明らかに期待出来ないけど
苗が枯れずに育ってくれたら問題ないんだけどなぁ。。

ちなみに我が家のホーム&ガーデンは葉が少なめになってはいるけど
まぁ、いつもどおりかしら。花も少しだけど咲いてるしね。

今年はとても暑かったので予想もしないような出来事が多々あるみたい。
暑くて観察出来なかった分、秋はじっくりと面倒みなきゃかなぁ。
これからもお互い楽しみながら頑張りましょ^^

レオナルドダヴィンチ,やっぱり素敵ね♪
段々秋めいて来たから薔薇も元気になってきたね。

マリーゴールドは・・・
ウチは今日の大雨で折れてしまったわ(ToT)
薔薇じゃないから、そんなにショックじゃないって
ちょっと薄情かしら?(^^;

ROUGEさんへ

レオナルドはなかなか良いバラよね~
なんと言っても花持ちがいいし花びらが散らないから助かるわ。

マリーゴールド、風が強かったの?雨の重みかしら。
でも私もやっぱり一番はバラの成長だわ。
楽しみにしてる分、何か問題があるとかなりショックなのよね。
秋バラ、どのくらい咲くだろうね。

ダビンチ様、夏にも咲いてくださるのですね!
きれいですわぁ~
あぁ~ うちのダビンチ様も
早く復活してほしいわぁ~

なんとか、葉がのびてきたので
もう少し! 次の春まで 花はお預けかなぁ!

メアリーさんへ

1年目は春意外全く咲かなかったんだけど
今年2年目、夏にも咲いてくれました。
秋はどうかなぁ。。夏に咲かせたから無理かしら。

メアリーさんのお宅は春に本領発揮するのかもね。
充電期間はしっかり取った方がいいでしょうから
来春まで我慢かな^^

レオナルドダヴィンチ、花もちがよい、というのは
嬉しいですね♪
それも疲れ気味の夏の庭で咲いてくれると
尚助かっちゃいますね。

我が家のマリーゴールドは、
予想以上に大きく育ってしまったコキアの陰になって
姿を消してしまったものと、
西日がガンガンにあたってお疲れ気味のものの2種類です。
今年は「少し日陰」が良かったんですね!

ritsuさんへ

今の時期に咲いてくれる花って大歓迎ですよね。
これからは秋の花に変わっていくのかしらね^^

マリーゴールドは夏の花といえども
あまりの暑さだとやっぱりいつものように咲いてくれないみたい。
別の場所に植えたお日様がガンガンあたる場所は
夏の間全く咲きませんでした。
そして今頃になってやっと小さな蕾をつけています。

写真のマリーゴールドは今日もとっても綺麗に咲いてます^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
