スポンサーサイト


薔薇 ドンファン/わんこの歯磨き

蕾があったことすら気づいてませんでした。
開花してしばらく経っているようです。花も開ききってますもんね。
ドンファン、小さめのビロードのような赤の花を咲かせます。
ドンファン

ドンファン

ドンファン


頂き物です。若い方が年配者(私たち夫婦)に気を使って選んでくれました。
ついこの間その若者と同じくらいの年齢だったような気がしてたのに。。。(≧m≦)ぷっ!
歳とったなぁ。。。私!同級生には孫も居るんだものね。当たり前か。
その若さがまぶしく感じました。
食



そしてこちらはワンコ歯磨き中の様子です。
ちびプーはカミカミするのが大好きですが黒プーは歯磨きしません。
布で拭いてあげますがそれでも歯垢がつくんですよね。
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

えぇっ
もうお孫さんのいらっしゃる同級生がおいでなのですか?
いちさん、もっとお若い印象なのでびっくりです。
「孫がいる=すごくご年配」のイメージがいけないのかな^^;
ごめんなさい。

ドンファンは、イタリア生まれでしたっけ?
咲き始めはもう少し鮮やかな情熱の赤色なのでしょうか。
ひらききったビロード赤は大人の雰囲気ですね。

ritsuさんへ

はい、だってうちの長女ですらもう21歳ですからね。
もしも早く結婚したら孫がいてもおかしくないわねぇ。。(^^;;
結構ご年配の年齢になりましたよ(大きな声じゃ言えませんがw)

ドンファンの色はカメラで思うように撮れないんですよね。
もっと赤が強くでてます。
写真だと確かに薄く見えてますね。
これまた成長が思わしくなく・・・w

私も いちさん、もっと若いと思ってたわ(笑)
大丈夫!
自分で歳取らないって決めれば歳取らないのよ(^з^)-☆
私は23から時を止めました(爆)

でも、そういえば、ウチの母は10代で私と妹を生んだから
40前に孫がいたわよ(^^;
妹も10代で産んじゃったから・・・
お陰で私も10代で叔母になりましたけど(ToT)
姪には「姉ちゃん」って呼ばせているけどね(笑)

ドンファン、可愛いわ。
こういう色の薔薇、大好き!

いちさん~おはようございます~

そんな~年配なんって?私の周りにもお孫ちゃんのいる方沢山いらっしゃるけど~家の娘も~とうに嫁に行っていますが孫なしです(^^)
自分では若いと思っていましたが、昨日、旧友の同級生と久しぶりに話していて、これから残りの人生自分の為だけに生きるのとか言われて“残りの人生そんなにないんだから”恐ろしい言葉を聞かされました(><)彼女けらけらと天真爛漫に話してるの(^^)
いちさん絶対私より若い!年配なんて思わないで~まだまだこれからね!
ところでワンコの歯磨き、とっても大切よね~♡~

ROUGEさんへ

> 私も いちさん、もっと若いと思ってたわ(笑)
↑いやいや若いのよ~~!??
って今更発言しても遅いのだけど
年齢はいつの間にか重ねているもので
ふと気付くとこんな年齢に~笑
でも皆さんにはどのくらいに写っていたのでしょ。
実物を見たらそれなりに歳とってるわw

それにしてもROUGEさんちは妹さん早くに出産されたのねぇ。びっくり!

ドンファン、急に赤が欲しくなって購入したものよ^^
今は鉢植えのせいか成長がほとんどないの(^^;

santamamaさんへ

年配って言葉が何歳からさすのかわからないけど
歳よ!歳!(辞書によると・・・年配=中年以上の年頃なんですって~)
私も下の息子(高2)が働き出したら後は自分のライフスタイルで生きたいわ^^
ゆっくりのんびり1日を暮らしていたい。。けど退屈するのかもねw

ワンコちゃん、うちの子たちあまり歯が綺麗じゃないのよねぇ。。
やわめの餌(スープやお湯をかけてました)を与えてたからかなぁって思ってるんだけど
今はカリカリフードで食べさせてはいるものの、歯の状態はもとに戻るわけないし。。。
高齢になるまで綺麗な歯でいさせてあげたかったのに
ん~~、先が思いやられるわ。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
