スポンサーサイト


薔薇 ラ・フランス /快気祝い&飲み会

ラフランス 花は痛みやすいですが花付き良くいい香りがします。
枝は細く華奢ですが頼もしい花付きです^^
ラフランス

ラフランス

ラフランス

ラフランス

ラフランス



2日は、知り合いのお宅の快気祝いに行ってきました。
すべて主催者のご家族の手作り~。お刺身、お寿司にオードブル・・・
お母様がお元気になられていて安心しました^^
食

食


そして3日、友人と食事に~。。。いや、飲み会に(笑)
話がはずんで写真を撮ったのがこの1枚(^^;
楽しかったなぁ。また行こうね!
食


今月はなんだか嬉しい用事で忙しいです。
恒例の友人誕生日会と称しての飲み会、
ハウステンボスのサンヴァンサン祭りやガーデニングワールドカップ。
ブログ友のfranfranさんにも会えそうです。(楽しみ
他に町内の寄せ植え園芸教室にも参加予定だしね^^

2日、3日と立て続けに用事で出掛けたので
娘が「タフやねぇ~、うちは1日遊んだら次の日にまた飲み会とか無理~~」
って言っておりました。
いや。。。娘よ!10代でその言葉は無いような。。あなたは若年寄りかい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

楽しそうなイベントが目白押しねぇ~♪
そういう充実するのっていいよね。
お嬢さん・・・
10代でその言葉は無いよね~(^^;
10代の頃の私は徹夜で遊んでたわ(笑)

ラフランスって確かHT第一号の薔薇だっけ?
長く愛されている薔薇だけあって綺麗ね。


ROUGEさんへ

なぜか10月に集中してしまったわ。
10代は何もするにも楽しくて
疲れとか知らなかったような気がするけど
今の10代が違うのか??
娘の発言は年寄りめいてるわ(^^;

そそ、そのラフランスです^^
香りも良いしそのときは良く分からずに購入したんだけど
ネットでこの薔薇を調べて、買って正解!て一人で喜んだものよw

私も楽しみな行事がなぜか10月に集中しています。
私も一日動けば、2日は休みたい性格ですが、秋は活動的になるようです。(笑)
ハウステンボスでお会いするのを楽しみにしています。(*^^*)

こんばんわ~

凄い御馳走だわ~御家族の手作りなの~~凄いわ~
昔は家で作って振舞ったのよね~とっても真似ができないわ~
10月イベント続き~いいじゃありませんかv-290
体力付けて楽しまなくちゃe-343
お譲さん堅実なんですねv-290
わたしも若い頃は??だけど今では2日続けて出かけたらさすがに疲れちゃった、v-292

開きかけって!とっても不思議な美しさがあるわ~きれいだわ流石ラ・フランスe-51

美味しそう

ご馳走いいなぁ~私も宴会大好きよっ私の場合は弟の家(実家)でやります
ラフランスりりしい咲き方ですね。花びらの数も多そう
香りも素敵なのねぇ~それに大きいし存在感ばっちりね。

オフ会のレポ、楽しみにしています♪~~

franfranさんへ

気候がよくなったので活動的になるのも気持ちがいいですよね^^
走行してる間にすぐ寒くなりそうですが・・・
ハウステンボス、もうすぐになりましたね^^
お天気がなんだか微妙のようだけど雨が降らないといいなぁ。

santamamaさんへ

私もこんな風に料理が出来たらたくさん人を呼んでパーティしたいなぁ~
たまに家に呼んでも人数が限られちゃうのよね。
自分の料理でもてなすには10人くらいが限界><
楽しいこと満載な10月だけどやっぱり体は悲鳴をあげそうな勢いです(^^;
次女はおっとりした部分もあるのでマイペースさんなのかもw

ラフランス、秋色でずいぶん色が濃くでてます。
開きかけからいい匂いがしてるので嬉しいですね♪

mewmewさんへ

楽しいこと大好き!って感じよね。
でも体が思うようについて行かなくなったような気がしてるの。
認めたくない!!(笑)

ラフランスは定期的に綺麗な花を咲かせてるみたい。
枝がとっても細いけど頑張って咲いてくれてるわ^^
もうちょっと育て方が上手だったら溢れるような満開もあるんだろうけど
我が家のはどれも満開時の花数が他の方に比べて少なく感じるわ。

オフレポ、さてさてどうなりますか。。w
私は途中参加で合流なので皆さんに溶け込める様に頑張ります^^

ご馳走美味しそう!
我が家は連日は遊びにいけないなぁ~。
オットの機嫌を見ながらだから、数ヶ月に1回でかけられるか
否か・・・。
平日昼間にコソっと出かけるので精一杯です^^;
20代OL時代なら、週に何度も飲み会に行っていたけど。

ラ・フランス、秋らしく深みのあるピンク色でしっとり♪
香りが良いのも嬉しいですね~。

ritsuさんへ

ん~、私も連日は厳しいかも。。
今回の1日目は主人と一緒だったの^^
二日目も主人が知ってる友人との飲み会だったから
すんなりOKが出たんだと思うのよね。
主婦になるとなかなかね。。
それでも私は独身の時のほうが親が厳しかったから
今が出掛けられてるほうみたい(笑)

香りが良くて花付きがいいのは申し分ないですよね^^
最近は肥料が少ないのかどれも成長が一旦止まってる気がしてます。
もう少し秋に枝を伸ばして欲しいのですけどね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
