スポンサーサイト


ハウステンボスサンヴァンサン祭り/アブラハムダービー

10月10日、待ちに待ったfranfranサンたちとのハウステンボスオフ会。
ブログのお友達はfranfranさんとまっしろはくくんさん。
他薔薇会繋がりの方々でした。

私は仕事があったので夕方から参加させていただきましたよ^^
テンボス内サンヴァンサン祭り。

経営者がHISさんに変ってからハウステンボスもどんどん楽しくなってますね。

初対面とは思えないくらい皆さん気さくな方たちで
途中合流した私もすんなりと溶け込めました^^
薔薇の話、プードルの話、トールペイントやら海外の話と
それはもう楽しい時間を過ごさせていただきました


皆との写真は結局この1枚しか撮れず・・・ww
ちなみにこの中に私はおりません。
友人

21時になる頃、私は帰宅準備。。正直帰りたくなかった~~~~><
もっと一緒に居たかったなぁ。。
暗い道途中まで見送っていただいてありがとう。
友人



franfranさんからお土産までいただいてしまいました。
私は何も用意してなかったのに~

また機会があったらゆっくりお逢いしましょうね。
友人



帰宅後次の日アブラハムダービーが大輪で咲いてました。
アブラハムダービー


ついでに、先日購入したチューリップとグラジオラス。
このグラジオラス可愛らしさに惹かれて購入です。
グラジオラス




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう!

いちさん おはよう!

いちさんの写真が無かったのは残念!

ハウステンボスのバラのイベントどうだった?
かなり盛大にCMしてましたよね。BISESや趣味の園芸だったかな?ほんの見開きでやってた。
場所がハウステンボスだったから、いちさんは近いから良いなと、羨ましく思っていました。最近バラやガーデンでハウステンボスが賑やかなのは経営者が代わったせいも有ったのね。
きっと今度の方はバラがお好き?

ERとかもコーナーが有ったんじゃないの?

ブロ友さんと直接会えるのも良いね。
宮崎はこのばらサイトに私一人......バラを楽しんでる人は多いけど、PCやってる人は少ないのよ。PCやってても見るだけとかね。

こういったイベントが有るとバラ栽培にも力が入るし、情報の交換も出来て、いいね。

この3連休はバイトでした。今日から連休。(また最近、バイトも始めました。)
ガーデンの作業や片付けに追われそうです。

アブラハム、綺麗に咲いてるね。良く咲くERでしょ。
また遊びに来ます!

akoさんへ

おはようございます。
ハウステンボスは今回は私は夕方から参加だったので
サンヴァンサン祭りのみかなw
皆さんは予約を入れての剪定教室や
ガーデニングワールドカップをご覧になったみたい^^

私はと言いますとガーデニングカップは今日午後から見に行ってきます。
一人じゃ寂しいのでかといって近くにガーデニング仲間もいず、
主人を引っ張って出掛けてきます(笑)

中にはいろんなものが販売されてると聞いてます。
歩く人の中には重そうな大きな苗を持ち歩いてる人もいたし
なんかお宝が眠ってそうでw早く行きたいわぁ~~w

地元の薔薇&ブログをしてる方ってやっぱりどこも少ないみたいですよね。

バイトも復活なのですね。無理なくお仕事できたらいいですね。
私も連勤だったので今日は久しぶりにゆっくりです。

おはようございます!

ハウステンボス、心配していたのですが
HISになって盛り上がってきたんですね!
しかも薔薇で?! それは大歓迎!!

それにしても夜9時…ずいぶん盛り上がった
オフ会だったのですねぇ~ ひゃー羨ましいv-343

そうそう、ずっとグチってた
ダビンチ様、だいぶ元気になってきたんですよ♪
蕾3つは つんでしまいましたが
だいぶ葉が復活してきました♪

私もバイトとか入れてみようかなぁ…
毎日、おうちにいても全然片付かず
なんだか 気合いが入らない今日このごろです~

ハウステンボスで薔薇のイベントがあったのですか!
しかもオフ会まで!
夕方からの参加で全部は楽しめなかったでしょうけど
素敵な休日でしたね(笑)
特にオフ会って楽しいよね~v-238

グラジオラスに春に咲くのもあるのね~
すっごい可愛い!

メアリーさんへ

これで盛り上がっていくと嬉しいんだけどな~
特にガーデニング関係に力を入れていただけると
年間パスポートに入ってるから
万々歳なのよねw

ダヴィンチさん、元気になられてきたのね、良かったわ^^
この薔薇って結構強い苗だし
花持ちもいいし、もう一株欲しいくらい。
今年は挿し木してみたけどやっぱり?失敗ww

少しの時間のバイトだと無理なく始められていいかも。
薔薇代に飛んじゃいそうだけど
自由に使えるお金ってあって損は無いわ^^

ROUGEさんへ

薔薇を減らすとかなんとか噂もあったようだけど
今の所ハウステンボスの薔薇はどこも健在のようだし
今後もこの調子で薔薇に関する行事が増えたらいいなぁ。
春にはまたいろんな教室もあるんじゃないかしらね^^

オフ会、とにかく楽しい時間だったわ~
共通の話題も多くて話が尽きなかったもの。

グラジオラス、私もこれ始めてみたの。
きちんと咲くかな。。楽しみ♪

いちさん、おはようございます。

サンヴァンサン祭り、楽しかったです~。
あんなに楽しく美味しくワインを飲んだの久しぶりです。
ついつい飲み過ぎ、フラフラ~になってゴメンね。すぐ回復したけど、みんな飲み足りなかったのでは??ごめんね。

ガーデニングつながりだったけど、みんな共通の趣味が多くてびっくりですよね。

そして、場所がハウステンボスとくれば、盛り上がること間違いなしでしょ。きれいな花にかわいいワンコがいっぱいですもんね。

来年からも、ガーデニング&サンヴァンサンのセットで、楽しみたいな。
(って事は泊まりかぁ~??)(笑)

ほんとにありがとうございました。

またお会いしましょう~(^_-)-☆

franfranさんへ

私もとても楽しかったです^^
ワイン美味しかったですよね~
少しずつ飲んだつもりが結構飲んでいたのかもしれませんね。
急に酔いがまわってきたようなfranfranさんだったもの。
でもすぐ回復で何よりでした。
立ち飲みだったしね、あれが座ってたらもっと酔っていたかもww

来年も是非そのセットで考えてください~!
私も時間を合わせてまた合流させていただきます♪

楽しい時間をありがとうございます。
また逢える日を楽しみにしてますね。

楽しい時を過ごされたようですね~
帰るのが~~まだ帰りたくない~良く分かります(^^)
楽しい時は~あっという間に過ぎてしまう物ですよね~
ハウステンボス~凄く混んでいるんですね!
グラジオラス可愛い~~~開花が楽しみですね~

santamamaさんへ

はい^^
楽しい時間でした。
何よりもブログを通じて共有してる部分もありましたから
話もなんだかスムーズで初対面とは思えない雰囲気w
この日のハウステンボスはかなり入場者が多かったみたいです。
ガーデニングワールドカップ目当ての方が多かったかな。

グラジオラス、背丈も低めのようだし
可愛いですよね♪
来年春までのお楽しみです。

お久しぶりです

いちさん、お久しぶりです!お元気ですか?
アブラハムダービー・・・めちゃくちゃ綺麗ですねー!!
私もこんな立派な薔薇咲かせてみたいです。もっと薔薇のこと
沢山勉強しなくては・・・。
そして、ハウステンボス・・・行きたいのにいまだに行った事なくて、いつかお金いっぱい持って旅行したいなー・・・。って思っています(#^.^#)

ハウステンボスでのオフ会、盛り上がったんですか~(^^)?
9時まで?わぁ~すごい♪
経営者が変わって、良い方向に変化するのも嬉しいですね!

きゃ~?
これがグラジオラス?
今って、こんなに可愛らしいグラジオラスがあるのですか?
知りませんでした。
しかも春咲き!?
ナナス インプレッシブ、注目です♪

いちさん、こんにちは。
先日は、とっても楽しい時間を過ごすことができて、幸せでした♪
ほんと、良くおしゃべりしましたよね♪
また来年も行きたいです。
焼き牡蠣、スモークサーモン、ソーセージにチーズに生ハム♪
どれも、最高に美味しかった~
もっと、長く一緒に居たかったです♪

matchanへ

こちらこそご無沙汰しています^^
ERのお花って素敵よね~。人気品種は間違いないって感じがするわ。
薔薇ははまると、もうどんどん重症化していくみたいなので
気をつけてくださいね~~ww

ハウステンボス、是非是非!!
旅行できたらいいですね。ゆっくりのんびり施設を見てまわって
外国に来たような風景に酔いしれるのもいいものですよね^^

ritsuさんへ

私は先に帰ちゃったけどきっとその後も盛り上がっていたんだろうなぁ。。
と、そこは残念で仕方がありません。
楽しい時間はあっという間。また機会があったらいいなぁって思います。

変ったグラジオラスでしょ。
春咲きもでまわってきたようですね。
検索すると違う種類ですがヒットするみたい^^

まっしろはくくんさんへ

こんにちは~。とても楽しかったですよね。
まっしろはくくんさんはお話上手で人を引き付ける魅力のある方だわぁ~
来年も是非!!

いろんなお料理も美味しかったですね。
皆さんと一緒だったからなおさら美味しく感じたみたいです。
途中道の駅には寄られたのかしら。
一緒に同行したかったわ(笑)

こんにちは!

先日はご訪問ありがとうございました・・。
昨日病院に行ってまいりましたの・・。
しばらくは安静です・・。
機械で腰を引っ張っていただいて、お薬を飲んで大分・・・・楽になりました・・。
ご心配おかけしました・・。

ハウステンボス・・楽しそうですね^^

いちさまのお写真がなくて残念ですわ^^

Violettaさんへ

そうでしたか。。
早くよくなります様に祈ってます。
ゆっくりされてしっかり治されてくださいね。

ハウステンボス、楽しい時間を過ごせました^^
私の画像はご一緒した誰かのカメラの中だと思われます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
