スポンサーサイト


ハウステンボスガーデニングワールドカップ/ 他

10月12日、主人と休みをあわせてハウステンボスに行ってきました。
もちろん「ガーデニングワールドカップ」がお目当てです。
朝からゆっくりしてたらだんだん雲行きが怪しくなり慌てて出掛けました。
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス


ワールドカップのパレスまでの道のりには寄せ植えされた花たちがいっぱいでした。
ハウステンボス



その中でもこちら、とても楽しみにしていた作品なんです。
「ようこそブルーガーデンへ」のブログを書かれているミントさんの作品です。
いつも読み逃げばかりで申し訳ないのですが・・・

表側を撮る時はもちろん後ろには人が歩いてなくてすぐ撮れたのですが・・・
ハウステンボス

こちら裏側。ごらんのように人がいっぱいでなかなか思うように撮れないの。
しかも私と同じようにミントさんの作品を楽しみに来られてる方も多かったです。
だってね、「あぁ~これこれ」って指差してこられる方や
「この方がほにゃららどうこう。。。」っって説明されてたり、人気ありましたね~
そのうち人だかりになっちゃったんですよ。写真もここでギブアップ
ハウステンボス

ミントさん、くるカラのパンフレットもしっかりいただきましたよ^^


本題のワールドカップですがハウステンボスのHP上で紹介もされてますので
私が撮った写真はほんの少しアップします。
ガーデニングワールドカップクリックするとHPに行きます。


石原氏がすべてのガーデナーさんに代わって説明をされました。
おかげさまでそれぞれ作品を作成される途中経過の
ガーデナーさんのエピソードなども聞けてとても楽しかったですねぇ♪

こちらが石原氏の手がけられたガーデン。わかりにくい・・この写真の撮り方失敗w
ハウステンボス



そして今回参加して私が気になった二つの出来事を書かせていただきます。

まず一つ目。
ガーデンを楽しみに見に来られた方々であろうお客さんが
この説明の先頭に行きたいが為に造られたガーデンの上に踏み込んで
人を押しのけながら歩かれたこと。
なんともマナーがなってないといいましょうか。。。
マイクを使っての説明だったので声は聞こえたし、庭は後でもゆっくり観れるのに。。

そして二つ目。
説明が終わった後に石原氏が記念撮影をしましょうと言ってくださり
順番に一緒にお写真を撮れることになったんです。
ところが石原氏について走ってきたご婦人が
「私たちが先よ。他の人は関係ないの。早く私たちを撮ってください!!○○ツアーの皆さん
早くいらっしゃいよ、一緒に撮りましょう~~」と・・・・
ツアーに参加されてる一般のお客様のようです。

「順番で並びましょう~」というスタッフの声にも耳を傾けず・・・
上の言葉をひたすら連呼「私たちが先よ・・・・」
横でなだめる方がいらっしゃったにもかかわらず、先頭で数名撮られてる方に向かって
罵声とも取れる言葉をだされていたこと。。。こちらもまた呆れてしまいました。

黒い帽子をかぶった、あなた!あなたですよ!
近くにいましたのでとても不愉快な気持ちになりました。
すみません、あまりにも腹立たしかったのでブログに書かせていただきました。



そんなこんなで心癒されに薔薇ガーデンへ行きましたが・・・ここも人が多く、
ビビットなこの薔薇を1枚だけ記念に撮って退散w
ハウステンボス

こちら、可愛すぎたダックスちゃんたち。チューリーに若干びびってたのかな。
目を合わせようとせず、ずっとカメラ目線(笑)可愛すぎました^^
ハウステンボス

夕方にはメインステージでのショーも観たりしましたが疲れてしまったので
早めの帰宅となりました。
サンヴァンサンも行く予定だったけど来週に持ち越すことにしました。
来週晴れたら2わんこも連れて行ってきます。
ハウステンボス


グレイスローズ コーヒーカップ&ソーサー

グレイスローズ コーヒーカップ&ソーサー

価格:1,890円(税込、送料別)


ゴールドローズ 三ツ足カップ&ソーサー

ゴールドローズ 三ツ足カップ&ソーサー

価格:1,701円(税込、送料別)


高台レースマグ ゴールドローズ

高台レースマグ ゴールドローズ

価格:1,228円(税込、送料別)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

はじめまして、ブルーミントです。
楽しいブログを拝見させていただきました。
私の作品/そして、様子を載せていただいてありがとうございます。・・私は8日9日に行っただけなので、その後の様子が気になっていたんです。 
そこのあなた、黒い帽子の方!! フフフ、こんな人居ますよ。
自分の得しか考えない人、石原さんもさぞ、あきれた事でしょう。

プードルちゃんたちの動画、可愛くて、何度も見てしまいました。歯磨き・野菜好き・・本当におりこうな子たちですね。
お気に入りに入れて、度々訪問したいと思います。
これからもよろしくね。

ブルーミント5さんへ

早速のご訪問ありがとうございます^^
ブログにていらっしゃる日は確認していたんですが
同じ日だったらお逢いしたかったです。残念。
いやぁ、、黒い帽子のご婦人にはびっくりあんぐり状態でした。
石原さんは。。。固まっていたような。。。w

うちの2わんこは良い子なんてとんでもありませんよぉ。
ちびプーは特にパワフルで最近やんちゃが加速してます。
ミントさんのチワワちゃんたちを見ていやされてるんですよ。
特にみつ編みロン毛ちゃんは笑えます^^

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

いちさん、あれから行かれたのですね(*^^*)
12日もすごく多いですね(⌒-⌒; )
石原さんの説明つきだったんですね。

それにしても…
その黒い帽子?何なの~?
せっかくのきれいな景色が台無しですね。
みんな、庭もだけど、雰囲気も楽しんでるというのに、いや~な感じ。

客観的に見れないのかな??お連れの方達もさぞかし恥ずかしかったでしょうね。

ブルーミントさんの作品、私の時も同じ状態でした。
クチコミなのか、ブログを見てるのか、それを目当てに向かってくる感じ(笑)すごくステキでした。

いちさん、近くでいいなぁ。
近ければサンヴァンサン祭りの期間中、通いたいわぁ~。

franfranさんへ

予定通り行ってきましたよ~
12日到着した頃はそうでもなかったようだったんだけど
石原さんが解説しだしたら
ありんこのように群がって人だかりにww
まさかの石原氏の解説でなんか私なんてテンションアップだったわ^^
それが黒帽子婦人のおかげで。。。なんだ?って感じでした。

ミントさんの作品、あの通りで目立っていたものね。
小物使いも素敵だったわぁ~

お近くだったら何度でもお誘いしちゃうのに、本当に残念よ。
でもまた時間が取れるときがあったら是非誘ってくださいね♪
いつでもお待ちしてます。

素敵な場所なのに・・・
そんな事があったんですね~
本当に何処にでもいますよ。
そういう人。
気にしていると楽しめなくなっちゃうよね。
場内のマナーも悲しいね。

ROUGEさんへ

そんなムキにならなくても??って言うくらいだったわ。
周囲の声も全く聞こえてないようで
なんか小さい子がわがまま言ってるような。。
自分も気をつけようってそんなときに思っちゃうわ。

場内はとても綺麗で行って良かったと思える場所。
楽しめる空間を壊さないで欲しかったな。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
