スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

①保護犬マルチーズとの出逢い(11月20日~11月23日)

地元の保護活動をされてる方のブログで出逢った一匹のマルチーズ。
長崎はっぴーあにまる☆さんのブログに保護当時のことが載ってます。

夏に保護されたマルチーちゃん。数ヶ月経っても里親さんが決まらなかったら
一度会いに行きたいという気持ちが実現し10月17日里親会でご対面。
10歳前後と言われるマルチーちゃんは元気いっぱいでした。
(この写真の時は預かりママさんが遠くに行ってしまって不満な顔してますw)
20101017 (1)

主人と相談した結果、トライアルに入りました。11月20日~11月27日予定
トライアルまで長かったので待ちくたびれたわw



11月20日我が家にてマルチーちゃんのお話を伺いました。
保護主ママさんが帰られると後追いして鳴きました。いじらしいね。
まるちぃ


こちらは我が家のパパが帰ってきた音に反応してるちびプーとマルチーちゃん。
マルチーちゃんはきっと保護主ママさんかと思っていたんでしょうね。
まるちぃ


さみしげぇ~~
まるちぃ


とても不安げな表情でしょ・・・我が家に呼んだこっちが申し訳ない気持ちになるわ(^^;;
しかもちびプーが熟女マルチーちゃんの魅力に取り付かれストーカー状態だったし。。
なのでマルチーちゃんはガウガウと威嚇しっぱなし。
まるちぃ


夜には少し安心してくれたのかな?私にお腹を見せてなでさせてくれました^^
まるちぃ


何故かトイレシートの上ですが(笑)
まるちぃ


11月21日。名前を呼ぶと一応こっちを見てくれます。
ここはちびプーのお部屋です。
まるちぃ


「なぁにぃ??」声に反応してお耳をぴくっと動かします。
他の部屋が落ち着くのかな。ここは黒プーの部屋。
まるちぃ


お庭に出たら匂いを嗅ぎまくってました葉っぱは思わずパクッ!と、食べてましたw
まるちぃ


元気いっぱいのマルチーちゃんも夜は疲れたのか自分からお休みタイム。
また明日ね^^
まるちぃ


23日、お散歩にて。。立ち止まった先に見えるのは車。
まるちぃ


もう、眠いのぉ・・・  夜は自分からケージに入ってます。
まるちぃ



ワンコが居ないお宅だったら一頭飼いでもっと可愛がってもらえるだろうな・・・とか
これから遠くない将来ちゃんと十分な介護が出来るかなと言う不安もありながら
この1週間をじっくりと考えることにしました。


さてさて続きはまた後ほど。。。


ですのでこちらのコメント欄は閉じてます。(PART2アップ後によろしくです~)

スポンサーサイト
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。