スポンサーサイト


薔薇ナエマ/ワンコお昼寝

ナエマ、咲き始めはとても綺麗なんですけど花びらのふちがすぐ痛んでしまうんです。
今年は葉の状態が悪く黄変して全体の葉の半分くらいは散ってしまってます。
株の見た目は悪いけど、お花の香りは抜群に良いです。
確かに四季咲きだけど我が家では花数が少ないです。
春も他の薔薇に比べて少ない気がするなぁ。。これは我が家の環境のせいかしら。
ナエマ






ひとつのクッションを一緒に使うなんて珍しい~~~♪
ちびプーはぐっすり! 黒プーは眠そうな目ww
プードル

寝ちゃいました~~  
黒プー、クッションに挟まれてサンドウィッチ状態 zzz・・・
プードル

このピンクのクッション大判で中は羽毛、ネル生地のカバーで気持ちがいいの。
ワンコたち、この良さがわかるようで
人間が使わないとすかさずクッションを陣取っています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは~^^

ナエマ・・。
我が家は今年鉄砲虫にやられてお星様になりましたの・・。良い香りでとっても気に入っていましたのですけれど・・。

それからナエマは少し個性的な薔薇様ですね^^
皆が咲いているときにいっしょに咲くこともございますが冬場・・・12月に入って咲き始めたこともございますわ^^。
四季咲き性が強く・・良い薔薇様ですね^^
少々癖はございますが・・香りのよさではぴか一ですわね^^
今年は暑かったですもの・・。
我が家の薔薇様たちもご機嫌斜めですのよ・・・。

それから・・Violettaブログですが、
ブログ名が変更になりました・・・。
お手数ですが変更をよろしくお願いいたします~。

ナエマ、綺麗な画像しか見た事無かったけど
お花が痛み易いのかぁ・・・
それは結構残念ですよね。
花持ちって重要だもの。
散らなくても汚くなっちゃうんじゃ台無し。
雨しみ?それともスリップス?

ウチは割りとお花の痛まない品種が多いのだけど
今年はスリップス被害で随分と汚くなったわ(ToT)

Violetta さんへ

やっぱり虫って怖いですねぇ。
我が家もカフェはお星様になってしまったようですが
諦めきれずにまだ植えてます。

ナエマの咲き方、そうですよね。
急にひょっこり咲くこともありますね^^
香りがいいのでもっとたくさん開花してくれたら嬉しいのですが
なかなか思うように咲いてくれません。

ブログ名了解いたしました^^

ROUGEさんへ

綺麗な咲き方の時もあるんだけど
だいたいこんな風に花びらのふちが痛んでくるのよねぇ。
なんだろう。。
雨が降らなくてもこうなってるようだし。。
スリップスでも無いんだけどなぁ。。

お花の痛みが少ないってありがたいわよねぇ。
綺麗に元気に咲いてくれるのが一番^^
我が家ではグラハムトーマスが一番みたい♪
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
