スポンサーサイト


黒プーの去勢手術/ガーデン小物

夏が終わりましたがマリーゴールドがよく咲いてます。
花

秋の小物たちはまた押入れの中に!来年までおやすみなさい。
花

次はクリスマスですねぇ~。イルミネーションをそろそろ飾りたいなぁ。
花


さてさて、去勢手術の事、忘れないように書き留めておきたいと思います。

前日から落ち着きが無いのは私だけだったような。。。
黒プーを去勢手術することに決め11月9日が手術日でした。
前日の21時以降食事はストップ、当日の7時から水もストップで、
午前中に病院に連れて行く運びでした。

ちびプーの時は停留睾丸の為に手術を余儀なくされ
開腹手術とあってそれは痛々しい傷でした。
今回は歳をとっての病気なども考えて黒プー(3歳8ヶ月)も去勢することにしました。

お散歩かと喜んでリードに興奮していた黒プーも病院近くになるとしり込み。。(^^;
引き渡すときは やっぱり悲しい顔してましたねぇ。
先生から「もしもの時」の話を数例聞かされて怖くなってしまいましたが
手術への意思確認なんでしょうが聞いて不安になってしまいました。。。

するしかないと自分に言い聞かせ、お願いします。と、帰ってきました。


迎えに行くまでは6時間半後、待ち時間がそれはそれは長く感じました。
しかも何かあったら緊急連絡先で携帯がなる事になっていたから
この待ち時間に携帯がなるとビビッてみたり・・・心臓に悪いわ


夕方迎えに行くと ぼ~~~っとした黒プーが看護婦さんに抱かれてきました。
「お家に帰ろうね」そう言いながら優しく抱きしめるのがやっとでした。
抱っこしてる腕の中で3度ほど ため息をついた黒プー。
家族が痛い思いをするのは見ていて辛いですね。


さて、手術から一夜明けた本日、
昨日の事が嘘のように普通に食事も済ませ元気にしております^^
後は傷が治るのを待つばかり。10日後の抜糸になります。



ワンちゃん用ケーキ、お高いけどイベントとかに買いたいなぁ。





最近買ったものです。
100円ショップにてひつじニ頭。大きめなので存在感もあってお気に入りです。
花



素焼き人形。ジャスコで598円だったの、もう1個欲しくて買いに行ったら売り切れてた。
小さな多肉もついててお買い得だったわ、すぐ枯らすんだろうけど。。。(^^;
花




ブランポットガーデ ウサギ/レモンバーム

ブランポットガーデ ウサギ/レモンバーム

価格:1,000円(税込、送料別)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おつかれさまでした。

黒プーちゃん、去勢したんですね。
うちのコロンもしたので…よくわかりますよ。

もしも…の話、聞いたらやっぱやめよ~かな~と思っちゃいますよね。
家で待ってる間も同じ気持ちでした。
3回ため息っていうのが、また何と言うか…ごめんよ~って感じですね。

でも、病気のこと考えたら、手術さえ成功すればいいことばかりですもんね。

なんだかんだ言いながら、私は取り除いたブツを見せてくださいと言った強者です。(^^;;

雑貨もかわいいですね。
うちも出さなきゃいけないけど、色んなところになおしてるので、宝探し状態です。

franfranさんへ

やっと気持ちが固まって決行しました~
それにもしも他のメス犬さんに勝手に子どもを作っても困るし。。
と言うのもあったのよね~  考えすぎ?w

ブツ見ちゃったんだ?
私は言えなかったわぁ。。。

雑貨類、私も毎年探してた人です(笑)
去年から片付けは袋訳して表に何月かを書いてるので
今年は探しやすかったわ^^
でも荷物を直す場所が年々なくなって頭が痛い!

franfranさんのテラスをさっきブログで拝見してきたところよ^^
あそこでカフェできたら最高!窓際が華やぎそうね。

やっぱり繁殖を望まないなら去勢は良いと思うわ。
生殖器関係の病気とも無縁になるし。
ウチはメスだったけど
室内犬で散歩嫌いの犬だからって
避妊しなかったら乳癌とか子宮ガンになったもの。

でもホント、麻酔から覚めるまではドキドキよね。
無事に終ってよかったね。

それに比べて野良猫の逞しいこと!(^^;
まぁ野良ですぐにリリース出来るような術式だからなんだけど
その日のうちから飛び回っているわよ。

ROUGEさんへ

子孫を残したい気持ちもあったけど諦めたわ~
そして元気なうちに手術したほうがリスクも少ないかと思って
思い切って手術したの。

ROUGEさんの野良ネコの捕獲から手術まで
一人でやってる姿はとても尊敬するわ。
誰かが動かなければ何も始まらないものね。
その勇気と行動力に尊敬してます。

こちらも色々あって今は義援金は難しいけど
応援してます^^

こんばんは

黒プーちゃん・・。
手術お疲れ様でした・・。
よく頑張りましたね・・。
いちさまが一番ご心配されていらっしゃったのでしょうね・・。
傷が早く治ると良いですね・・。

それから・・ハロウィンが終わったら次は
クリスマス・・。
早いものですね^^
羊さんは100均とは思えませんわ・・。
可愛いですね^^

素焼きのお人形も良いですね^^
最近、お花屋さんから遠のいておりましたのですが・・明日、久々にお友達とお花屋さんに参りますの・・。
こんな可愛い小物があるとつい欲しくなりそうですわ^^




お疲れ様でした。
黒ぷーちゃんもよく頑張りましたね。
携帯電話がなるとビクッとする気持ちよくわかります。
無事に済んでよかったです。
抜糸まで順調に行きますように^^

100均の羊さん、かわいい~!
いちさんのお庭によく似合いますね。
素焼きの人形も味がある♪
すぐ乾くから、多肉も長生きできるかもしれませんよ(^o^)

無事に済んで良かったですね

黒プーちゃん、お疲れ様でしたね。
無事に終わって、一安心ですね。
もしもの事・・・考えることすらなかったです。
そんな事言われると、ためらいますよね・・・
でも、無事で良かった~~(^^)
いちさんとこは、家族がOKなら、まだまだ受け入れ可能なんですか~?(^^;)
私なんか、手一杯です~
そのうち、いちさんとこの玄関先にでもベイビーを置き逃げするかもしれませーーん(笑)

Violetta さんへ

病院としては小さな手術なんでしょうが
飼い主にとっては大事件です^^
でも無事に終わって何よりです。

クリスマスは毎年楽しみな行事です。
クリスチャンでは無いのに
祝うのが当たり前になってしまいましたねぇ

お花屋さんにいかれるのですね。
可愛い小物もあると楽しいですよねぇ^^
ゆっくりお買い物できるといいですね♪

ritsuさんへ

電話がなりませんようにって祈ってました。
何事も無く終わってほっとしてます^^
抜糸まで傷を舐めないといいんですけどねぇ。。
上からテープが貼ってあるので大丈夫かな。

100円ショップは可愛いものが多いですよね。
お買い得もあってうれしいお店ですw

多肉ちゃん、そうであって欲しいわぁ。。
でも育つ自信が全くありませ~~ん。

まっしろはくくんさんへ

どうもありがとう~
私も手術のデメリットなんてあまり考えてなかったので
内容を聞きながら心臓がバクバクしてたの。

我が家の犬事情は
受け入れOKなようです(笑)
でも多頭飼いになって愛情がおろそかにならない程度でしょうね^^
そういえば私の友人がプードルを欲しいと言ってたなぁ。
もしたくさん生まれて引取りが無理なときは声かけてみてくださいね。
なんか子どもさんが喘息があるので若干考え中のようなんだけど。。
どうされるのかまだ決まってなかったようですが。

手術なさったのね、
我が家のアーサー爺さんは未だにあるわよ、
下の病気には、未だになっていないけど、歳のせいか心臓が悪くて今日も病院でお薬と療法食を買ったきたわ~
アーサーは亡くなった希と夫婦だったから手術はしなかったの、でも希が5歳ぐらいの時に子宮蓄膿症になって結局希との子は授からなかったけど、プリンもそのまま、手術は躊躇しちゃうのよね、黒プーちゃん頑張ったね、いちさんも御苦労さまでした。
100均のしつじちゃん可愛いわ~~私も明日100均で探そ~♪~

santamamaさんへ

やっと終わりました。
去勢も避妊もどっちがいいのか迷うところですね。
確かに先の病気の心配は減るけど
ホルモンのバランスはどうなのかとか
細かな体調の変化は話せない犬ですから
実際のところわからないんですもの。
迷いに迷った選択です。

何より元気にいてくれるだけでこちらとしては嬉しい限り。

100円ショップで良いものゲットしてきてくださいね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
