スポンサーサイト


鍋パーティ/やっとイルミ飾りました。

11月11日はSちゃんちで鍋パーティ。大人13人?子供5~6人?くらいだったかな。
今回は主人も一緒に参加です。しかも遅くなったのでSちゃんのお宅に
二人揃ってお泊りしちゃいました。だってお開きはAM3時頃でしたし(^^;

小さい子もたくさんいるので食器類は紙コップ紙皿メインで。後片付けも楽々~♪
えっとほぼ食べ終えた画像ですが。。。w
食

食


今回はワインがあっという間に6本空っぽ~。よく飲んだわ。何人で飲んだかは秘密
食

食

デザートもしっかりいただきましたよ。
食
食
食

楽しい時間はあっという間ですねぇ
次回このメンバーとは年明けの新年会予定ですが
我が家では年内の鍋パーティをしたいなぁ。。と思っているところです。






さてさて、イルミネーションですが寒くなる前に飾りました。
少しずつですが数が増えてきたので飾るのに半日かかるようになりました。
結構疲れる。。。数ヶ月前から準備される方たちには頭が下がる思いですね。
11月13日無事設置完了~♪試運転したら結局その日から夜は点けてます。
ちょっと気が早かったかな^^
イルミネーション


今年はこの2点が新しく仲間入りです^^
イルミネーション イルミネーション


去年デッキに飾ったミッキーミニーはアーチに飾ってみました。
イルミネーション

タワーの接触が悪くなってきてます。来年はやばいかもぉ。
イルミネーション イルミネーション


イルミネーション


イルミネーションの画像サイズが違うのは家族が撮ってくれたからなんです。
私はなんだか面倒になって。。。いや寒くて
自宅待機してました(^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いちさん、こんばんは。
鍋にカニにワインにデザートに、楽しい仲間との集まりとくれば盛り上がったでしょうね。フルーツのシャーベット、最近流行ってますね。私もよく最後のしめに食べてますよ。(^^;;

イルミネーションも本格的なんですね。
見てみたい~~(*^^*)
うちはサンタの梯子と、LEDライトだけなので、すぐ終わりましたよ(^^;;

紙コップ紙皿メイン,良いアイディア!
ウチも今度まねしようっと(笑)
洗い物大変だモンね。

もうクリスマス飾り出したのね~
すっごく綺麗!
ご近所でも評判なんじゃない?(笑)


ウチはイルミはしないけど
そろそろリース出そうかな(笑)

franfranさんへ

とても楽しい時間だったわ。
シャーベットはこちらのお宅の方が手作りされたの。
子供たちが食べたので私はほんのちょぴりだったけど
冷たくて気持ちがいいのよね^^

イルミネーションが時間がかかるのは
コンセントの数や配線の長さを考えて時間がかかってしまうの。
結局コンセントが一個足らなくて飾っただけの光らないステッチがいるのでしたw

ROUGEさんへ

楽しんだ後の片付けって結構大変だもんね。
勿体無い気もするけど時間短縮で
楽しさの余韻は残したいものね^^

イルミは本格的にされる方に比べたら
全然たいしたこと無いんだけど
我が家ではこれで自己満足~w

部屋の中のツリーはずっと先で出すわ、埃がすごいからw
リース、また手作りするのかな?
去年の可愛かったよね~

パーティ・・楽しそうです^^
美味しそうなものがいっぱいですね^^
大人と子供の人数を合わせると・・凄い人数でしたのですね^^
賑やかで楽しそう~^^
最近こうやって集まることが少なくなりましたわ・・。
念に1、2回あれば良い方ですわ~。^^
忘年会またしたいですわ^^
紙コップ・・グッドアイデアですねー^^
コップばかり使いますものね・・。

Violettaさんへ

こういう時間が楽しくていいですね。
家族でお付き合いが出来るのが嬉しい^^
準備は大変だけど賑やかで盛り上がればまた計画してしまうようで
主催者の友人は大変そうだけど甘えてます(^^;

そろそろクリスマスシーズンになって
パーティも多くなってきますよね。

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

多人数でのホームパーテイー、楽しそうね。お泊りできるお友達宅も嬉しいよね。素敵で愉快な仲間が多いのね。羨ましいな。焼きガニやお鍋も美味しそうだし、デザートも一杯だね。

寒くなるとケーキと紅茶が良いけど、いちさんはワインでケーキかな。
新年会も楽しみね。お疲れ様。

イルミネーション、バージョンアップしてきたよね。準備が大変そうだけど実際にイルミ見たら疲れも吹っ飛んじゃうんじゃない?
TVや新聞でももうやってるね。
いちさんちは高台だから見応えも充分よね。スノーマン可愛いね。

akoさんへ

毎年恒例になっているので
気の知れた仲間で楽しくやってます^^

ワインも好きだけど
ん~、やっぱりケーキはコーヒーだわw
和菓子でお茶もいいですね^^

イルミネーション、今年はもう増やさないよ~って
主人に話していたのに、結局増やしてしまいました(^^;;
飾ってる間はいいけどまたこれを片付けなきゃいけないって思うと
テンションが下がります(笑)
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
