スポンサーサイト


最近咲いた薔薇色々

陽射しは暖かいけど風が冷たい今日のお天気。

庭の薔薇たちもそろそろ終わりかな。。


ナエマ
ナエマ


アランティッチマーシュ
アランティッチマーシュ
アランティッチマーシュ
アランティッチマーシュ
アランティッチマーシュ


グラハムトーマス
グラハムトーマス
グラハムトーマス


ストロベリーアイス
ストロベリーアイス
ストロベリーアイス
ストロベリーアイス
ストロベリーアイス


マチルダ
マチルダ


エブリン
エブリン
エブリン


ラフランス
ラフランス
ラフランス


メアリーローズ
メアリーローズ
メアリーローズ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きゃ~いっぱい記事がUPされてるっ!
いちさんのお庭では、いまでもこんなに沢山のバラが咲いているの
ですか?
いいなぁ~
うちはひとつも咲いてないわ(あまり手入れもしてないけど)。
愛情と手間をかけると、バラがちゃんと答えてくれるのですね(^_^)

↓紅葉に滝に美味しい食事、綺麗なイルミ、
充実の数日間をお過ごしになったのですね!いいな~♪
私は今年は(今年も^^;)近場で紅葉を楽しむことになりそうです。

おはよう

アラン様、素敵☆
エブリンも、素敵な香りが漂ってきそう~
どのバラも、とってもキレイ♪
トーマス君はうちもいっぱい咲いてるよ~
もうすぐ、バラも終わっちゃうね。
しばらくは寄せ植えで楽しもう♪

わあ~たくさんバラがさいてる~~
綺麗なんだろうなぁ~~

うちのグラハムは、一輪ずつ…
来年こそ、はちがめ堆肥でたくさん花を咲かせるぞ~(笑)

いちさんの所は薔薇も1つ1つが大きいから
ポツポツ咲きでも華やかね~(笑)
ウチはホント、1株に1輪みたいな感じが多いわ。
今年は薔薇の無い時期に彩る花が無いのよね~
だから余計に薔薇が終ると寂しくなるわ。

ritsuさんへ

たいしたこと無い記事がいっぱ~~~い!
見るのに時間もかかって真に恐縮です。

薔薇は順番に咲いてますねぇ~
今秋はイマイチかなぁって思っていたら秋の後半からのほうがたくさん咲いたみたい。
愛情はあっても手間はかけてないような。。我が家w

紅葉綺麗でしたよ^^
楽しい時間はあっという間だけど良い思い出が出来ました。
近場でも紅葉が綺麗な場所ってあるよね。

まっしろはくくんさんへ

アランは秋になってシュートの先に大輪を咲かせて
なかなか見ごたえがあったの。
エブリンは花数がとっても少なくて
今後の場所移動の薔薇様の候補にあがっています。

トーマスはびっくりするくらい成長も良いし花付きもいいよね。
本当に頼もしい~

寄せ植えは数日前に済ませちゃった。
また何か作りたいな^^

franfranさんへ

秋は後半にたくさん花が咲いたよ^^
もう少し密集して咲いたら見ごたえあるんだろうけど
写真ではいい感じに見えるねww

グラハムは日陰に植えてるほうは我が家も花付きが良くないのよ。
写真のは東側のグラハム。

はちがめ堆肥に期待だね^^
我が家もそれが楽しみなの♪

ROUGEさんへ

今年は何故か大きく咲いてくれたの。
あまり期待してなかった秋の薔薇が綺麗だったから嬉しいわ。

ROUGEさんのお宅は言う事無しで綺麗に咲いてるじゃないのぉ~~♪
うらやましく思ってるのよ^^

確かに薔薇がない時期って寂しいよね。
うちは数日前に寄せ植えを作ったけど
それで少しはマシかしら。。。。

こんばんは~^^
パソコンが何とか復活いたしました・・。
ご心配お掛けいたしました・・。

いち様のところのバラ様・・沢山開花なさっているのですね^^綺麗~~e-349
ナエマの香りを思い出しつつ・・拝見させていただいております^^
アランさまも・・この時期までがんばっていらっしゃって・・。
我が家のアラン様は家ってはいけない時期に
引っこ抜いて移植しましたので・・現在苗になりましたが・・枝や葉が芽吹いております^^
まだまだ頑張っていらっしゃる薔薇様・・。
本当に・・美しいですね^^

Violettaさんへ

無事に復活おめでとうございます。
思ったより早い復活で何よりです。

今秋は意外と咲いてくれたので嬉しく思ってます。
来春はどうなりますやら。。
これからのお手入れにもかかってますよね。
アラン様、また小さくなられたのですね。
環境がいい場所に移植するのも大事なことだと思います。
薔薇苗によって合う環境もさまざまのようですから。
春にはまた綺麗な花を咲かせてくれるんでしょうね。
Violettaさんのお庭もまた楽しみにしてます^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
