スポンサーサイト


②保護犬マルチーズとの出逢い(11月24日~11月26日)

マルチーちゃんの続きになります。(出逢い←こちら)

24日朝。みんな元気でそばに寄ってきます。3匹同時に撮るのは至難の業。
まるちぃ


庭に出るとちびプーとマルチーちゃんは二両編成に・・・
犬


黒プーは相変わらず単独行動、わが道を行くタイプ。
犬



しばらくするとマルチーちゃんはこんな行動に。。。
小さい頃ってこういうところ歩きたがりませんでした??端っことか白線の上や塀の上とかw
犬


登ったは良いけど降りれないことに気付いたようです。
犬


犬


この日夜に保護主様とメールでやり取りをした後、
うちの子にしたいことをお伝えしました。

結局27日まで待たずにお返事させていただきました^^


本犬はそんなことは何も知らず(もちろんですがw)
夜はこんな姿で寝てました。大物になりそぉ~~(笑)
犬



11月25日、部屋に侵入者。。。。マルチーちゃんのベットをちびプーが占領。
一緒に居たいみたいな?!?!  だけどマルチーちゃんは迷惑そう~
犬


やれやれといった感じでマルチーちゃんは距離を置いてじっとしてます。
犬


見なかったことに。。。のマルチーちゃんの行動に、チラミしてるちびプー。
犬


いたたまれなかったのか、自分から部屋に戻ったちびプー。
だけどお互いが見えないようにしてた仕切りを
マルチーちゃんがはずしちゃったから、丸見え、結局お隣同士だね(笑)
(遠近になってやたらサイズがでかく写ったちびプーwww)
犬



11月26日朝、まずはおしっこのマルチーちゃん。
犬


おぉ、なんとか一度に3匹撮れたw
犬



部屋に帰ってからのこちらおふたりさん。マルチーちゃんのピンクのクッションを間に・・・・
犬


仲良くするのかと思いきや・・・
犬


マルチーちゃん、わたしのだからだめ~~と、クッションの真ん中に座っちゃったわ。
犬


トボトボ退散のちびプー。後姿は寂しげ。
犬


まだまだ2匹の距離感は縮まっていないのかと目を離し、私はPCに夢中になってました。

一息ついてワンコを見ると、なんと2匹はくっつきあって
このクッションに仲良く寄り添って寝ていたんです。
写真を撮ろうとしたら動いちゃって。。。失敗。
でも今日は嬉しい光景をみちゃったわ^^


明日マルチーちゃんは保護主様のお宅に一旦引き取られます。
まだ避妊手術が終わっていないので正式な譲渡はもう少し先。
トライアルはたった一週間だけどその1週間のマルチーちゃんの存在はとても大きく
私たち家族に新しい風を吹き込んでくれました。

明日、寂しくなりそうな予感。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

結局お迎えする事になったのね(*^_^*)
いちさんの所なら幸せになれると思うわ。

プードルちゃん達とも
もっともっと仲良くなれればいいね。
仲良くなれそうな予感がするけど(笑)

幸せな決断をしてくれて ありがとう!

ROUGEさんへ

シニアちゃんなので実際はかなり迷ったけど
里親さんが今まで決まらなかったのは
きっとご縁があったからだと思ってるの。
日が経つにつれ3匹の関係はいい感じになってるような。。

ROUGEさんも活動頑張ってね。
それもまた私の励みになってるわ^^

おひさしぶりー!
保護犬ちゃん、引き取ることにしたんだね。
ますます楽しくなりそう♪
マルチーちゃん、いちさんちに引き取られる事になって
きっと喜んでると思うよ!!

naoluluさんへ

わぁ、お久しぶり~♪
元気にしてたぁ?

我が家で引き取ることに決めたよ^^
でも決めるまでが色々迷うものだね。

マルチーちゃん、我が家で良かったと思ってくれたらいいけどな。
なんたって2匹のわんこも居てゆったり出来なさそうだから。

いちさん~おはようございます~

いちさん一大決心ですね!
可愛い丸ちゃんですね~
性格も良さそう~も~すでにちびプーちゃんとは仲良しさんになったようですね~♪~
先住犬の性格の良さがまさに現れていますね~
きっといい仲間になれますね~♪~
高齢との事?
確実に他の子たちより早く訪れる介護(TT)
可愛いがゆえにできる介護です、
丸ちゃんからも頂ける愛を頂いて愛をそそいであげて下さい~
偉いわ~

santamama さんへ

3匹目と言うのがですね。
保護犬をうちの子にすること自体は抵抗無いんですけど
金銭的な問題やお世話とか考えました~
10歳前後と言う事で今後介護が遠くないかもという前提。
でもすでに愛らしい人懐っこさを十分体験して
我が家に居なくてはならない存在です^^
愛情いっぱいで過保護にならないように気をつけつつ
付き合っていきたいと思います。

>可愛いがゆえにできる介護です
本当にその通りだと思います^^

こんな可愛い子、何故放浪しなきゃいけないんだか。。

プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
