スポンサーサイト


最近はコレが楽しみです♪/薔薇ゴールデンシャワー

ず~っと欲しかったホームベーカリー。
お餅が出来るものが欲しかったんだけどだいたい2万以上はするのよねぇ。。
それがネットで探してるうちにやっと見つけちゃったんです。シロカお値段5978円!!
餅も作れます。これは買うしかないと!!!
購入したのはこのショップの商品です。対応も良かった^^


で、それから毎日食パン作りですよ(笑)(餅も作りました、やわらかくて美味しかったよ
家族みんなパンは好きで食べるんだけど
私がだいたい小腹が空くとパンが食べたくなるので消費量もなかなかのもの。
毎日作ってます。楽しい~~(笑)こんなのが焼けます。
食

ノーマル食パン。耳まで普通に食べられるし何よりもふわふわなのが良いです。
食

ココア風味。甘くてほんのりココアの香りでした。
食

白ゴマ入り。ふわふわで綺麗に切れなかったわ(^^;
食

食パンもチーズ入れたり、お芋や胡桃とか結構種類豊富で飽きずにいいですよね。
この前砂糖の変わりにジャムを入れて作ったけどそれも美味しかったな^^
(ちなみに1.5斤でイチゴジャム100グラム使用しました。)



食べ物ばかりじゃなんですので薔薇ゴールデンシャワーの画像を数枚。
ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

シーズンの時は次から次に咲きますが1日で散ってしまうこの花
寒いこの時期はひと花が数日持つのでありがたいです^^

昨日の雨が嘘のようにとってもいいお天気になりました。
キモチがいいわぁ~~
2ワンコは窓辺で日向ぼっこしてます(笑)



presented by Youtube音楽PV








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

わぁ♪いいなぁ~!
ホームベーカリー私も欲しいの~。
でも数年前に「パンを自動発酵させるオーブンレンジ」を
買って貰ったから無理(ToT)

数年経って御飯でパンが焼けるヤツが安くなるのを待つわ~
ああ、それにしても焼きたての香りが漂ってきそうよ(笑)

ROUGEさんへ

うちもホームベーカリーは数年前からず~っと欲しかったの。
パンは手ごねで頑張ってたけど
これ使ってからは手でこねるなんて有り得ないよw
とっても便利!!
ROUGEさんのお宅のオーブンは
なんかとっても良いものそうねぇ~
最新式なのかな。

ご飯でパンのホームベーカリーは
とっても高くて手が出せないわ。。。
でもやっぱりいいよね。便利良さそう。

ま、うちは買ったこれでじゅうぶんかなぁ。
機能がいっぱいあっても私じゃきっと使いこなせないだろうし(^^;

いちさん~
いいお買い物しましたね(^^)
子供が小さい頃 ナショナルのオーブンでパンが自動でできるのを購入して大いに成果を上げたの~
でもね壊れちゃって~
その時のパンの美味しかった事!
今でも覚えてます(^^)
お餅もできるなんて!いいな~~

ゴールデンシャワーまだ咲いてるの?
私のは、も~~咲いてないよ~

こちらはまだ時々ぽつぽつ来てます~☂
晴れて暖かくなるって言ったのに(><)
スッキリしないこちら地方です

マルちゃん来ましたか?
振り回されて大変でしょうが賑やかで楽しそうだわ♪~
いいな~♡~

santamamaさんへ

まぁ、子供さんが小さい頃にパンを焼いてたんですね~
子供さんの心に残ってることでしょう。
私は子供がある程度大きくなってからパン作りしたので
感動があるのか無いのかw

ゴールデンシャワーは我が家の一等地に植えてあるので
一番最後まで咲いてることが多いです。

そちらのお天気は微妙なんですね。
雨が降るたびに寒くなるのが嫌ですよね。

マルちゃんやってきました^^
相変わらずの元気にびっくりですw

こんばんは^^

ホームベーカリー我が家にもございますが・・
そういえば最近使っておりませんわ・・。
焼きたてのパンの香り・・そして出来立てのパンは
美味しゅうございますね^^
久々我が家も出してみようかしら~^^

薔薇ゴールデンシャワー
なんて美しいのでしょう・・。
黄色に赤い縁取り・・。
黄色の薔薇様・・我が家は少ないのですが・・
ゴールデンシャワーさま・・とっても魅力的ですわ~^^

Violettaさんへ

ホームベーカリー、皆さん持ってる方が多いような気がします。
使うと楽しくていまだに毎日作ってますが
そのうち飽きるかもですね~
飽きるまでは楽しみながら作りたいと思います^^

ゴールデンシャワーは花持ちが良かったら
いいのですけど。。。ね。
なかなか全てが希望通りの薔薇様は無いですね。。(^^;
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
