スポンサーサイト


ルージュピエールドロンサール/あんは男の人が苦手?

ルージュピエールドロンサール。
昨年の最後の花がまだ頑張って咲いてます。というかぶら下がってますって感じでしょうかw。
ルージュピエールドロンサール

アップしてみたらこんな感じ。
ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール


上のほうだけ葉っぱが残ってます。他は自然に散ってしまいました。
ルージュピエールドロンサール


良く見たら蕾があった!いつの間に出来たのかしら。。これ咲くのかな。
ルージュピエールドロンサール


株元はこんな感じです。右側2本は購入後シュートが出たものです。
今年は横枝を増やしてオベリスクを密集させたいな。
ルージュピエールドロンサール

このオベリスクの脇には鉢植えにしていた『ドンファン』を植えました。
根っこがやられていたので復活するのか微妙です。



おねむのあんちゃん。
外には出たがるけど寒いとわかると抱っこをせがみ外にいる間ぶるぶると震えてますw
寒がりです。そしてパパの声がちょっと苦手です。
声のトーンが怖いと感じると尻尾を丸めて私のところに逃げてきます。
意外にも男性の叱るような低い声が少し苦手のようです。
パパも息子もそれがショックみたいです(笑)
この前はパパ、あんに嫌われまいと裏声で話してるし~~(* ̄m ̄)プッ
       犬
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そうなのよね~。
今の時期のお花って葉っぱが無くて・・・
咲いていても ぶら下がっているよう(^^;
それでも咲いてくれているだけ有難いよね。

あんちゃん過去になにか男の人が苦手な事があったのかな?
そういう精神面も少しずつ癒されればいいね。

ROUGEさんへ

見た目がとっても悪いよね。
でも取り除くことが出来なくていつまでもこの状態。

あんは意外とびびりさんなのかなぁ。。
怖がって私のところに来るのもまた可愛いんだけどね。
でも寛げる空間にしてあげないとなぁ。
主人には大きい声禁止令をだしましょうかねw

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
ルージュピエール、冬なのにすごいですね。
我が家にも、蕾の状態で一ヶ月くらい開花しないバラがいます。
今年の正月は長崎は大変だったみたいですね。
ルージュピエール、バラの家さんから購入されたんですね、しっかりした株でうらやましいです。
うちのはネットで購入して、京成バラ園さんのロゴがついてたんですが、最近はあまり元気がなく心配です。

アレキセイさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。
このルージュピエールは株がしっかりしたものが届いたので
1年目からとてもいい感じに成長しています。
私は安く買いたいときはHCで、
株の信用のあるものはバラの家さんで購入してます。
後の成長の仕方が確かに違うんですよね。

冬に元気がなくても根っこから力をつけて
春に芽吹くころから元気になる子もいますよね。
状態の悪い子でも3年目からは見違えるように成長する子もいますから
今後のお手入れでずいぶん違ってくるんじゃないかしら。
私もまだまだバラ初心者ですが今後ともよろしくお願いいたします。

おはよう!

いちさん おはよう!

今年も宜しくね!
年末の雪、凄かったね。宮崎でも積雪したけど、いちさんちのほうがだいぶ多く降っていたね。

ルージュ、まだ咲いてるのね。凄い。
こちらの蕾はもう開かないみたい。連日霜が降るし、凍っちゃってね、汚くなりました。昨日全てカット。

メンテ捗っていますか?
私はまだ手付かずに近い状況です。焦っています。
今日から少しずつ時間を作って始めようかな。
寒いけどお互い、頑張ろうね。

今年も楽しいおしゃべり一杯しようね。
宜しくね。

akoさんへ

雪は綺麗だけど花たちにとっては良くないですよね。
うちも花びらが縮れたり枯れたものもあったりしてます。

バラはお手入れ全くしてないというか
冬の作業がまだ出来ていません。
早くやらなきゃって思うんですけどなかなかはかどらず。。

今年は出来るときにゆっくりやろうと考えて
急がず騒がずといったところですw
腰が重くてやる気が。。。って言うのが本音かな(笑)

とりあえず1月中になんとか作業を済ませたいところです^^
今年も楽しい話で盛り上がりましょう~
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
