スポンサーサイト


今咲いている我が家のバラ達。(ピエールetc)/わんこお昼寝中

カクテル。赤い色なので咲けばすぐわかります。この花まだ蕾が上のほうにいっぱいあるんですが
咲くかな。。1月に入ると咲かせようかどうしようか迷うんですよねぇ。
カクテル
カクテル



アランティッチマーシュ。コロンとした蕾があります。
ゴールデンシャワーの枝と交差してなんだかぐちゃぐちゃに見えますね。
アランティッチマーシュ




ゴールデンシャワー。2階のバルコニー付近まで伸びました。
ゴールデンシャワー
ゴールデンシャワー




ラフランス。香りが良いのが嬉しいです。
ラフランス




ピエールドロンサール。秋の返り咲きはあまり無かったのですが
今頃になってまたぽつぽつと咲き出しました。
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール

2011春 予約販売 ピエール・ド・ロンサ...

2011春 予約販売 ピエール・ド・ロンサ...

価格:1,000円(税込、送料別)




ストロベリーアイス。去年地植えにしてから調子が良い子です。
ストロベリーアイス




グラハムトーマス。シュートがバンバンでてジャングルのように育ってます。
アーチいっぱいに枝があってどう剪定したらいいものか。。
グラハムトーマス




ブライダルピンク。ピンボケしてますが、とても形の整った花を咲かせました。
雪のために枝が折れてしまいました。
ブライダルピンク






12月半ばの様子です。トライアングルの関係?w
何故かこのピンクのクッションはワンコたちに人気なのです。
喧嘩しないようにクッションを2個並べてます。
3わんは、相手にそっぽを向いて距離間を保ってですがおくつろぎ中。
犬


それから約2週間後。それぞれ近くに居ても気にならなくなってます。
おやつの時以外は仲良く出来るようになって来ました。
どちらかと言えばれん(チビ)あん(マル)に近寄って寝たがります。ふぅ(クロ)は1匹でゆっくりとって感じ。
犬
犬
犬
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

新年になりました^^
お久しぶりです。
保護犬を家族に迎えられたのですね!
おこがましいですが、言わせてください・・
いちさんっ ありがとうございます~~~っ
簡単なことではない決心をされたのですね。
頭が下がります。

かわいいですね^^
真っ白いあんちゃん、いちさん家できっと幸せわんこになりますね*^^* いや もうすでになってますね^0^
今年もいちさん家が皆さん健康で笑顔あふれる1年となりますように・・・^^

いちさんの庭のゴールデンシャワーを去年ブログで見て
それに憧れてました。
去年の夏、近所のトリミングもしているわんこグッズショップのオーナーが自作したドッグランのフェンスに
いちさんブログで見た黄色のバラが!!!
その後、秋になり我が家の玄関にある日突然(って 私が
あーでこーでと話したからなんですが・・)
根分けされたゴールデンシャワー(たぶん・・・きっと・・・)が置いてあり我が家の庭に植えました!
・・・が みるみる茶色くなるばかり・・
生きてるの?生きていて! と、本やネットで栽培の仕方を
調べつつ見守っています。
初めてのタワーまで購入しましたが
今年、どうか黄色いバラが咲いてくれますようにと
祈って、庭に出たら話しかけています。
「生きてる・・よね。がんばって。」

ろいずままさんへ

まぁ~!!いらっしゃいませ^^
お久しぶりです。お元気にされてますか?
保護犬を家族に迎えたい気持ちはずっとあったものの
タイミングや先住犬との相性などもあって思うようにいかなかったのですが
やっと、出逢いがあったんですよ♪
とっても賑やかになりました。毎日が楽しくて、お迎えしてよかったと思ってます。

癒しと幸せを届けてくれたこの子にいっぱい愛情を注ぎたいと思います。

ろいずままさんのゴールデンシャワー、元気に咲いてくれたらいいですね^^
Gシャワーは結構強い子みたいですよ、剛健種らしいですしね。
上手く根付いてくれるといいですね。
花は1日開花ですが大輪で色もとても綺麗です。

最近の私はバラの種類はとてもたくさんですが、
次々に欲しくなるのをぐっとガマンしています(笑)

だんだん暖かくなって春にHCで苗が並ぶと
また欲しくなっちゃうんだろうなぁ。。。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

いいなぁ~~!
まだまだ薔薇がこんなに!
ウチは今年は薔薇が終るの早いなぁ・・・
修景薔薇は頑張っているけど
あの子達は特別だもんね~

私は剪定時期とか冬作業に支障が無い限りは
咲きたいように咲かせているわ。

沢山のバラさんが咲いていますね~
ま~~ゴールデンシャワーもまだ咲いてるのね~
我が家のゴールデンさんは、とっくに寝ちゃったみたいですzz~~
大晦日の雪が嘘のようですね(^^)
3ワン仲良しで良かったですね~
いい子たちばかりだわ~
↓マルちゃんきっと怖い思いしたのね、トラウマかしらね?
旦那様とっても優しい方だわ~
きっとなれるわよ~

ROUGEさんへ

あちこちに咲いてはいるけど
葉の痛みもあって見栄えはそんなに良くないのよね。
ROUGEさんのお宅の修景薔薇。
あれは素敵に咲いてたわよね。
お手入れ上手だもんね。

うちも今年は咲かせてそのまま自然体で行こうかな。

santamamaさんへ

ゴールデンシャワーは毎年冬も咲いてくれてるような。。
うちのは場所があってたみたいで
茂るのが早くて今後の剪定が大変になってきました。
雪はあっという間になくなったけど
寒さはまだまだ続きそうですね。

あんの過去、やっぱりしりたいなぁ。。
心の声が聞こえたらどんなにいいか。

おそおそになりましたが、
あけましておめでとうごさいますv-410

カクテルって繰り返し咲きだったんですねぇ。
実家のドルトムント(1季咲き)とそっくりなので
いつのまにか、カクテルも1季咲きと思い込んで
ましたぁ~

元気が出る花色ですねぇ~
あこがれの一重です♪

メアリーさんへ

カクテルは今期調子がいいみたいです。
昨年まではこんなに咲かなかったんですけど
年数が経ったからかこの冬まで咲いてます。

この赤は目立ってますよね~
玄関のすぐ横に植えたんですがインパクトありありです(笑)
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
