スポンサーサイト


お餅が美味しい/教えて涙やけ&あんのチョロリ

昨年思い切って購入したホームベーカリー。
お餅が出来ると言う事で作ってみたらこれがまた良い^^
今年お正月は大活躍した我が家の強い見方ですw
食

食

お正月には甥っ子姪っ子に出来た餅を丸めてもらってあんこやきなこで
その場で食べてもらいました。
こんな経験って今の子たちは幼稚園とか小学校以来なんですよね。
だから喜んでもらいました♪


私が購入したのはこちらです。このお値段で良い仕事しますわぁ~w




その頃、我が家のれん(チビ)は、みかんとにらめっこ^^
食



あん(マル)は、寝てま~~す。
前歯が無いので舌をチョロリっと出して眠ってます。
犬

アップで撮ると大きなわんこみたい、白熊ちゃんみたい。。お顔が汚れてきちゃったなぁ。。
犬


あん(マル)『ん?』  『あ。。w』
犬


あん(マル)『なぁにぃ?』眠い顔でこっちを見てます。
犬

慢性結膜炎で涙が出やすいからか涙やけが顔中に?。。。お口の周りもかなり色が茶色になってますよね。
こまめに拭いてるんだけどなぁ。。真っ白綺麗なお顔にしてあげたいけどなかなか・・・
漂白の入った薬剤は使いたくないので何か良い方法があったら教えてください^^


わんこ大御所ふぅ(クロ)。真っ黒で目も見えず、今回写りが悪かったのでお写真無し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

はじめまして
一応その道の者ですので
涙やけ,よだれやけのアドバイスですww
写真を拝見した限りではそれ程酷い状態では無いとは思うのですが
まず口の周りのよだれやけは
歯茎の炎症から来ている場合が多いです
歯の状態は如何ですか?
もし歯石が溜まっているようでしたら獣医さんにご相談

目の周りですが
耳の中の状態はどうでしょうか?
外耳炎や耳ダニは大丈夫ですか?
耳の中が汚れていたり毛で耳の穴が塞がった状態だと
涙やけが多くみられます

あと多いのは食事にナトリウム分が多いと涙が出やすいです
フードを選ぶ時の参考になさってください

それ程酷くはないと思いますので
違うと思うんですけど
涙腺が詰まっている子は涙やけが酷いです
その場合は外科手術が有効だったり致します

ままくんさんへ

はじめまして。アドバイスありがとうございます^^

まず、お口の状態ですが歯は半分?くらいしかありませんので
前歯がないせいか唇付近によだれぽいのがあって終始濡れてます。
炎症については上の歯茎が赤いようにも思うのですが
特別見てもらったことはありません。
歯石は12月の初めに避妊手術の時に取っていただきました。
そのときの歯肉炎で歯の状態が悪かったものは歯自体を取り除いてあります。

耳は昨年マラセチアになってましたが完治しています。
耳の中の毛は確かに伸びだしてますので
早急に耳毛は取り除こうと思います。
涙やけが耳からも来るとは思ってもみませんでした。(^^;;

涙腺に関してはこれも避妊手術時に涙腺を通してもらってますが
一時期良かったように思うのですがまた元に戻っているような気がします。

フードについてはナトリウムが少ないものを選ぶとよいのですね。
我が家のはどうかな(>サイセンスダイエット)
早速調べてこの子にあったものを購入したいと思います^^

保護犬卒業犬で、あん(マルチーズ)の事はまだまだわかってあげれない部分が多くて試行錯誤です(^^;;
心強いアドバイス本当にありがとうございました。

良かったねアドバイスもらえて。
ウチでシーズー飼っていた時は
何かで拭いてたけど、あれ漂白剤入りだったかも。

ホームベーカリー暮れにUPする人が多くて
ちょこっと打診したけど見事に一蹴されました(^^;
今はノラ猫保護が家計を圧迫してるでしょ?
「パンは特売の買った方が安いじゃん」って言われちゃったよ(ToT)
そういう問題じゃないのになぁ・・・

HB購入したんだね~!
焼きたての香りは何だか癒されるのよねー(笑)

白い子って結構みんな涙焼けするみたいだね。
ウチのは黒だから目立たないけど、結構涙多い感じだよ。
だからフードは涙焼けにもイイらしい
「アボダーム」にしてます。
涙焼けにはあまりよく分からないけど、
毛艶はよくなるよー!

ROUGEさんへ

ホームベーカリー、前から欲しくて
私もみなさんのブログでのアップがきっかけで購入したのよ^^
確かにパンのお値段はお店で買うより高いと思うけど
焼きたての美味しさったら無いわw
でもノラちゃんたちに力を注いでるROUGEさん、頭がさがる思いよ。
にゃんこたちの捕獲で落ち着いたら
きっとHBも許可がおりるんじゃないかしら?
保護活動応援してるよ~

ゲストさんへ

お名前がわからなかったけど・・・・
naoluluさん?

HBってこんなに良いものだとは。。。
早く買ってたらもっと良かったw
結構作るのが楽しくて飽きないわ^^

アボダーム、不ぞろいな形のフードよね。
前に一度上の子ふぅ(クロ)にあげたけど
食いつきが良くなかったなぁ。
ウンチの匂いが気になる主人の要望で使ったんだけど
確かにうんちの臭いは軽減してた。
あのフード、涙やけにいいのね、候補に入れてみようっと^^
ありがとうね~

はい、正解!naoluluでしたー(笑)
名前入れるの忘れちゃった(ToT)
涙焼け、治るといいね♪

naoluluさんへ

お!!正解!やった~w
文章でわかった私は偉い??w

涙やけどうだろねぇ。少しは軽減したらいいな^^

涙やけに…是非お試しください。

ナエマを見させていただいたついでについつい3わんずのコーナーを拝見しました。横浜のHARURUです。
私もバラとワンズが大好き!トイプー2、スタンダードプードル2、ついでに主人1、息子4です。どうぞ宜しく!
さて、涙やけ、トイプーのクレアは1.4キロの未熟児で涙やけで目の周りがえんじ色でした。いろいろ試すこと4年!
フードはモリニューのダイエットライト。もの周りを拭くのはDogs1stの涙やけクリンローションとパウダーで2週間から1カ月で完璧に治りました!是非是非真っ白のワンちゃんに戻して差し上げてください。刺激もなくコットンに含ませたものを見せるとクレアは飛んできます。有害な薬品は使っておらず保存料も使用していないので要冷蔵うですが、友人たちも使用して絶賛でした。

HARURUさんへ

HARURUさん、はじめまして。
ナエマがお気に入りですか?
とってもいい香りがしますよね。
我が家のはシュートが長くのびだしたものの
今年の開花は少しでした。
この子、ちょっと思うように咲いてくれないような気が。。
もっと満開を見たいのに・・・なかなか難しい~

犬も飼ってらっしゃるのね^^
犬から紹介で、ついでが。。ご主人1ってw  うちもそうかも(笑)
わんこちゃんも含め大家族ですね~
うちもまねっこ紹介で。主人1、娘2、息子1、トイプー2、マルチーズ1、うさぎ1、熱帯魚少々

涙やけの情報ありがとうございます。
早速購入して試してみます^^
目の涙やけでずいぶん顔の感じが違いますからこれで治ってくれたら嬉しいな~

追記・ネットで検索したけどうまくヒットしませんでしたので
良かったら購入先など教えていただけたらと思います。
よろしくおねがします。

涙やけローション

涙やけのローションのお店、Dogs 1st(ドッグズ ファースト)というお店です。実店舗は東京都調布市若葉町ですが私はいつもネットか℡で注文して送ってもらっています。Dogs1st涙やけクリンローション で検索してみてください。画面を下にローーるすると要冷蔵のローション・室温保存のローション・パウダーの順で紹介されています。Tel03-3308-6660 Fax03-3308-8815です。

うちのクレアがすっかりきれいになって夢のようなのです。写真がアップできたらお見せしたいくらい(笑)

本当に素敵なお庭・・・
私の家は東に面した広めのバルコニーがありそこで鉢植えで
65種類を育てています。今日ナエマを10輪ほど切ったばかり。今はレディエマがフレッシュな香りを楽しませてくれています。この家に越してきて5年目。バラはキャリア4年目のビギナーですが今年は何か間違えたみたいに1千を超えるつぼみを付けてくれ「ありがとう」の連発です。
庭という土のスペースがないため悪戦苦闘で鉢の土を配合していますがまだまだ手探り。ブログを拝見させていただいて夢のお庭にうっとりです。いろいろ教えてください!

早く涙やけが治りますように!

HARURUさんへ

ヒットしました。
早速購入してみます。
うちの子はどうかしら、少しは綺麗になるといいけどな^^

庭はまだまだ進化中です。
うちもバラを育ててそんなに長くは無いんですよ~
まだ初心者のランクだと思われます。

今年のバラの数、すごいですねぇ~
うちもそれくらい咲いたら嬉しいんだけど
まだまだ思うように株が充実してくれません。


バルコニーでの開花、それだけ咲かせられると
もうプロ並みだと思いますよ~
枝垂れるようにお花も咲いてるのでしょうね。
想像するだけでうっとりします。

よくなられました??

バルコニーのバラたちもいったんおしまい。あんなに満開だったのにほとんどが葉だけになりつつあります。
マダムフィガロ、レディエマ、クレアあたりはまだ少しは蕾があるのですが。バラもまだ足掛け4年目の超ビギナーでわからないことばかり。
いちさんのブログを拝見していると美しくゆとりがあってため息が出ます~
我が家はスペースが少なく、ゆったりとした趣にかけるのが残念なのです。また慣れたら工夫をしていきたいと思っていてあこがれのお庭を拝見しているんですよ。

あんちゃんの涙やけはよくなっていらっしゃいますか?
2週間から1カ月ですっかり良くなった友人が多いのですが。
私は以前ほかのお薬で一日に30回くらい拭いていたのにちっとも良くならなかったのに このローションにしてから日に3回拭いてパウダーを付けるだけで1カ月、別犬のようになりました。お試しあれ。

HARURUさんへ

そうですよね。
今はいったんバラも終了~
ゆっくり休んだらまた二番花の子達が花を咲かせます。
お庭はとっても狭いから・・・写真だと広く見えるのかなw
私もなかなか思うような感じにならないんですよぉ。

涙やけ、まだローションは買ってません。
主人と意見が合わなかったので
ただいま、見合わせ中ですが
検討はしてるのできっと購入になると思われます^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
