スポンサーサイト


石灰硫黄合剤1回目/マドレーヌ

先月1月30日、バラの葉っぱをむしった日の画像です。
3わん、仲良く匂いをかいでます。
犬

そのうち雪がちらつき始めましたが れんとあんの2匹は
そのまま匂いかぎに夢中でした。
犬
犬

ふぅはこんな感じ~~。寒くて早くおうちに帰りたげでした。
黒い毛だから雪が目立つね。
犬


先日お迎えしたジェネラシオンジャルダンの購入時の状態です。
ジェネラシオンジャルダン

ラベルをめくってみたらシュートが曲がって伸びてましたww
ジェネラシオンジャルダン



2月2日にやっと1回目石灰硫黄合剤を塗りました。
と言っても塗ったのは株元から50cmくらいまで。。。
ほか1mくらいの場所まではスプレーでやっちゃいました(^^;;
そして手の届かない高い場所は今年はあきらめま~す。
株元を重点的に塗っただけで効果はどうだろうな。今年は手抜きです。
庭

バラの葉も無くなりさらに殺風景になった庭の画像です。
庭

庭

庭



マドレーヌを作りました^^
食

食
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私もツルバラは手の届かない所は塗らないわ~
その代わりに希釈した液を鉢に潅水してる。
去年それで大丈夫だったから今年もそれで行くツモリ(笑)
でも去年は猛暑で病気にはなりにくい年ではあったのよね。
今年はどうなるかな~。
それでもやるのとやらないのと違うモンね。

ROUGEさんへ

高い場所は危険だもんね。
株元に集中でも塗らないより絶対いいよね^^
去年は本当に熱い夏だったよね。
今年はどうだろう。。。
今年は冬の作業を遅れてした分、
なんだか春がとっても近くに感じるわ(笑)
そろそろ芽吹くものもありそうな近頃の気温の上昇。
楽しみになったね^^

オハヨウ

最近暖かくなったけど!一月は寒い日か続いたよねワン達がお庭をクンクンしてる姿が可愛い寒い中でもやっぱりは、お外が好きなのね
私も硫黄石灰剤ね蔓薔薇キングは手の届く範囲だけしか塗ってません、とっても無理なの使用した刷毛とビンを洗った水を株元に流したの、土も殺菌するそうだから?春になれば結果はでるわよね

santammaさんへ

寒い日が続いて庭作業もおろそかだったけど
やっと始動開始。
わんこたちは外が好きだけど私は寒かったw

硫黄石灰合剤は皆さん手の届く範囲なのですね。
あ、私も株元に残りを流してみました。
後もう一回塗る予定なのでそのときもそうしてみようと思ってます^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
