スポンサーサイト


あんのちょんまげ&私が一番/胡蝶蘭

我が家のマルチーズあんちゃん何故か頭の毛がなかなか伸びない。。。
可愛く結んであげたいけど短くて結ぶと毛が突っ張り・・・白目が出てる、目がつり目?(^^;;
犬

『ママ、あまり嬉しくないわ』  違和感があるから最初は外したがってました。
犬

これでちょうどいいかな。だけどちょんまげみたいよね。  
犬


自己都合で数日お仕事はお休み。毎日どっぷりと母の看病で病院に滞在。
一応明日までかな。。明後日からはまた仕事頑張らなきゃ!

普段よりちょっと無理なことをすると体調を元に戻すのに結構時間がかかります。
若いときのようには体は付いてこないものですよねぇ・・・(^^;;
つくづく実感です。

ばたばた忙しいけど明日こそはわんことゆっくり遊ぶ時間も欲しいな。
ここ数日、出掛けてる時間が長く、3わん私の帰りを首を長くして待ってるようで
帰るなり普段にも増して大歓迎でぴょんぴょん飛びついて来ます。

ただひとつ困った事はあんが『私が1番!先にかまって~~』
私に飛びつき洋服を噛んで引っ張るようになりました。
だから落ち着くまで私は帰ってくると即座に台所に非難してます。
しばらく知らない振りすれば落ち着き、その噛んで引っ張る事はしないんですけどね。。
他の人にまでして間違って歯があたると良くないですから・・
興奮状態をなんとかセーブさせたいところです。



最近半額商品の胡蝶蘭を購入しました。
初めての蘭です。うまく育てられるのかしら・・・
花

花

花



2月初めのグリーンアイス。花が咲いてたことをすっかり忘れて放置してました。
かなり長い間咲いてます。
グリーンアイス

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

我が家も3プーの時は、それはそれは大騒ぎでした~
プリンが一番になりたがって~結局その座は確保できましたが!アーサー・のんが元気な時は敵わなかった部分もありましたが、そこがまた可愛いというか~

胡蝶蘭とっても丈夫ですよ~我が家のも同じ物が10年ぐらい生きていましたが~去年駄目になりました。
それまで毎年今頃咲いていました~
花が終わったら一株づつミズゴケで植えてあげて一年中室内で乾かし気味に育てると大丈夫ですよ(^^)
胡蝶蘭とっても健康な葉ですよね~
来年もきっと楽しめますね~☆彡~~

santamamaさんへ

コメントが遅れてすみません。

3わんだと多頭飼いならではの楽しさがあっていいですよね。

胡蝶蘭、そんなに長く育てられたのですね。
私もがんばってみます^^
水遣り少な目がコツのように聞いてますので
私も見習います♪

最近母の看護で忙しくしてますので
落ち着いたらゆっくり日記を観覧に伺いますね。お許しください。
それではまた^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
