

新入りムスカリ

昨年末に半額になっていたムスカリの球根を購入。
さすがに花が大きいボリューム満点です^^
20090307 012


水仙のティナティナは1年で倍に増えました。
球根は来年増える楽しみがあって良いです^^
20090307 004


ビオラやパンジーも良く茂って色合いも良くなってます。
20090307 006

20090307 005


ヒヤシンス、やっと花色がついてきました。早く咲かないかしら。
20090307 007


スターチス。今年初めて購入苗です。なんだか雑草のような生え方。
やっと中央付近から茎が伸びてきました。
20090307 013


ルピナス。こちらも初購入。まだうちのは葉っぱのみですが
園芸店では開花したルピナスが出回ってます。
20090307 014


マロウ。かなり巨大化すると聞いていたので庭の隅っこに植えてるのですが
確かに大きくなりすぎてすでに困ってます。
20090307 011


一昨日はワンコのカットを済ませました。
おだんごちゃんが出来てからはカットも大変なので今回は早めに^^
結構切ったつもりなんだけどあまり変わっていませんww
後でよく見ると切りそこなった長い毛があったり。。そこはご愛嬌~
20090307 003

『ママのカットは時間がかかって疲れるよ



いつも読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ ←1日一回ポチッとお願いします^^



コメントの投稿

Secre

あははは

ムスカリ、いい感じで咲いてる~
このあと葉っぱがグチャグチャするのが難なのよ~

ああ、ここでもティナティナは壁沿いの隅っこにww
ウチでも壁沿いの隅っこに置いてるんだけど、増えてるかしら?

スターチス?ホントに雑草みたいな気が…
ウチにもこの手のが生えてるよwww

わんこU^ェ^U 、見た感じが変わらないw

春ですね

ムスカリの紫が咲き始めると周りのお花たちが引き立ちますね 寄せ上でも素敵

お宅は現代風の建築だから ガーデニングが栄えますね
我が家は古いので地味な植木しか合いません><;

まぁ色々植えてますけどね(*'ー'*)ふふっ♪
今年こそ植木溜めにならぬように整理しなくてはww

すずねさんへ

やっぱり球根が大きいとお花も大きいよね。
今までのは小粒の球根のムスカリで今年植え替えしたから
来年はもうちょっとましかな^^

スターチスはそれと知らなかったらきっと引っこ抜いてるよねw
切花に使う花なんだけど自宅でもキレイに咲かせられるかなぁ。

ワンコ、やっぱりそうよねーw変わらないw

椛さんへ

紫は他の花と植えたほうが賑やかでいいよね^^
近くにりかちゃんパンジーを植えてるんだけど
そのおかげでお互いが引き立ってます♪

お花って見てるとなんでも植えたくなるw
うちは隅っこにだけど菊もあるのです。

私は思うような場所に植えたつもりなのに何度も植え替えたりして
逆に苗を弱らせそうな予感!
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
