スポンサーサイト


春は心が弾みます。

まだ少し寒いけど、だいぶ春めいてきましたね。

いつまでも悲しんでばかりは故人も悲しむことでしょう。
少しずつ気持ちを入れ替えながらゆっくり更新して行きたいと思います。

しばらく庭も放置してましたが春はちゃんと我が家の庭にも訪れていました。
写真は3月21日の様子です。

花


今の時期、主に球根が活躍中。
花

花

花

花

花

花


水色のムスカリは自然消滅したみたい。
花


ラナンキュラス、昨年球根を掘り上げるのを忘れていたけど
ちゃんと芽が出て大きなつぼみがつきました^^
花

ヒヤシンスは甘い香りがしています。
花


花

イオノプシディウム、こぼれ種からあちこちに開花中。
花


アーチをつけました、左にピエールドロンサール、右にジェネラシオンジャルダン。
今年咲くかなぁ。。。
レンガの道幅があって普通のアーチが設置できなかったので伸縮のアーチにしたけど
骨組みがしっかりしすぎておしゃれじゃないので・・・・微妙~~。
花


こちらは東側のアーチ。あっという間に葉が茂ってます。
左がグラハムトーマス。右はピエールとアンジェラ。
花


東壁側。左からゴールデンシャワー。アランティッチマーシュ。ロイヤルサンセット。ナエマ。カクテル。
ここは窮屈になってきたので成長次第で移動も考えないとね。
一番左のゴールデンシャワーは早咲き種ですのでちらほらつぼみが出始めてます。
花

ゴールデンシャワーの蕾。
花


昨年挿し芽した苗。無事に成長したものです。品種は咲かないとわからず。
花


暖かくなると気持ちが明るくなるようでいいですね。

被災地の方々には深くお見舞い申し上げますと共に
今後の復旧活動に期待いたします。
映像を見ては同じ日本とは思えない状況に悲しみでいっぱいになりますが
被災地の方々の元気な姿、頑張る意欲を見るにつけ
私も微力ながら出来ることから始めたいと思います。

頑張ろう、日本!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

春ですね。

お母様の事、大変でしたね。ご冥福をお祈りします。
お寂しいでしょう。地震の事も考えれば気分が滅入ってしまいそうですよね。

でも、春は来てますもんね。

新しいアーチ、植物が這えば、きっと素敵になりますよ。丈夫が一番です。

そういう私は、ガーデニング落第生です。
また一からやり直しですよ。(^^;;

こんばんわ。

いちさん こんばんわ。
お母様....残念でしたね....。そんなにお悪いとは思っていなかったので、先日の記事を読んだときはショックでした。母の存在は幾つになっても大きいものです。うちも高齢で色々悪くなって入院中ですが、一日でも長く...そんな思いで看病をしています。いちさんの寂しさ、良くわかります。

春の色彩のお庭.....ほっと一息ついてね。
いちさんちのクレマは早いね。うちはやっと蕾の小さいのが見える程度です。
ヒヤシンスやチューリップも咲いてるしこっちより暖かいのかもね。
今日の宮崎は真冬のように寒くて、霧島も冠雪です。バラも順調のようですね。
きっとお母様もいちさんのすぐ傍にいるよ。ずっとこれからもね。そう信じて頑張ろうね.....。

franfranさんへ

気が滅入りそうなことも多いですが
前向きに頑張っていきたいと思います。

アーチ、ちょっと他の場所に移動しようかと思ってます。
考えながら日ばかりが経っていきますがw

あら?franfranさんもなにやらおいそがしかったの?
また復活するのを楽しみにしてます♪

akoさんへ

母はいろんな悪条件が重なって
あっという間に病状が悪化しての結果なんです。
悔やまれることもとても多くて
自分を納得させるのに必死でした。
でも前を向いて歩いていきます。それが母の望むことだと思いますので。。

こちらもここ数日はとても寒くなりました。
せっかく新芽も花もと春を感じてたのに
動きが止まってしまったようです。

暖かくなるのをじっと待ちます、薄着になって庭作業がしたいですね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
