スポンサーサイト


バラの蕾たち/アンお顔カット

昨年から植えっぱなしのラナンキュラス、1つの球根でこんなにたくさんの花を咲かせています。
ラナンキュラス


ガートルードジェキル。去年はあまり咲きませんでした。今年はそれなりに蕾がついてます。
ガートルードジェキル



メアリーローズ。成長が良いと聞いたんですが我が家のは遅いんです。
なかなか大きくなりません。しかもお隣がアンジェラで覆われてしまって
メアリーは黒点病が出やすいです。今年もそうなりそうな。。
せっかく可愛い花が咲くのに、環境を変えてあげないと可愛そうですね。
メアリーローズ



ストロベリーアイス。2年目から急に成長が良くなった苗です。
いったん環境に慣れるとぐんぐん成長するようです。つるですものね、当たり前かな。
ストロベリーアイス



ブライダルピンク。ブライダルに良く使われるらしくバラらしい形で一目ぼれしたバラです。
フロリバンダで四季咲きって言うのが嬉しいんですよね~。花持ちも良くたくさん咲きます^^
ブライダルピンク


ブライダルホワイト。ブライダルピンクの色違いとあって即購入した苗です。
オフホワイトです。香りが無いのが残念です。
ブライダルホワイト



ラ マリエ。花びらに特徴があって春と秋の花がお顔が違うと言う感じでしょうか。
株はコンパクトなので場所もとらず、気に入ってます♪
ラ マリエ


ブルームーン。薄紫の花びらが素敵なんですよね~
香りがいいのも嬉しいです。HTなので横に広がらず育てやすいです。
ブルームーン



ジュビリーセレブレーション。この子はお気に入りです。
細枝に大きな花を咲かせます。秋まで花つきが良かったです^^香りもとってもいい!
ジュビリーセレブレーション



ラフランス。この子も大きな花で良く咲きます。香りも良くピンクが可愛い。
鉢植えにして移動しながら今年も開花したら香りを楽しみます。
ラフランス



ペッシュボンボン。購入してまだ開花させたことがありません。楽しみな苗です。
ペッシュボンボン




アンちゃんのお顔、きたなぁ~~くなっちゃいました。
伸ばし放題であまりにもお手入れしてないみたいだわ(^^;)
犬

少し顔まわりをカットしてみたんだけど・・・どう?
身体は家族がみんな切らないでと言うのでもう少し伸ばすことに。
それにしても横広がりに伸びる毛だわ。。
犬



3わん、おやつ待ち。
みんなお行儀良く待ってます。
犬


アン「なかなかもらえないわね」  ふぅ「そうだよね。。」
犬



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう!

いちさん おはよう!

蕾、一杯付いてきたね。何だかわくわくします。
いちさんとお揃いが多いから楽しいです。

いちさんちのジュビリー、凄く綺麗なお花を咲かせるんだよね。カタログよりもデイープカップで綺麗だった。今年もあんな風に咲いてくれるのを期待して待ってるからね。
うちや他のブログで見る限り、いちさんちのジュビリーは特別綺麗でした。まだ覚えてるもの。

ワンコ達、可愛いね。
おやつ待ってるんだ.....。
うちも子供達がアレルギー無かったら,飼ういたかったなぁ。
子供達が大きくなったら飼おうと思った事も有るけど、よく考えたら、帰省する事有るから、やはりダメなのよね。
ワンコ、好きなんだけど。ゴールデンリトリバーが好き、どちらかと言うと大型犬が好きかな。オチビさんももちろん好きよ。
バラとワンコ、いちさんはどちらも有っていいなぁ。

おはようございます~
たくさんの蕾、ワクワクしますね!
最近、ハウステンボスのコマーシャルが毎日のように流れてますね!
楽しみ~
マルチーズのアンちゃん、可愛いわ~~
私も、友達のところで生まれたマルチーズ、もらってこようかと考えた事があったけど、3匹はキツイと思って諦めた。
いちさんのブログ見てると、いけるかな~と勘違いしてしまいそう(笑)

akoさんへ

ジュビリーはとても綺麗な花ですよね。
初めて購入したときはこんな細枝で大丈夫かしら?と思いましたが
去年はちゃんと立派に咲きました。
今年はどうかなぁ。。
株は随分大きくなったけど栄養分が足りてるのかとか
毎回考えさせられてしまうわ。
私は他のお宅のジュビリーのほうが綺麗に見えてたりw

わんこは癒されます。見てて飽きないですね~
アレルギーじゃぁ、、仕方ないですよね。

まっしろはくくんさんへ

そうそう、ハウステンボスのCMが流れると見入っちゃうのよねw
バラの季節になったなぁって思うことが多くなったね。
私もとっても楽しみだわ!

3匹は楽しいよ^^
だけど吠え出したら静止できない(^^;)
なかなか躾がうまくいかないのぉ。。
見てる分にはかわいいんだけどね(笑)
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
