スポンサーサイト


ゴールデンシャワー開花宣言かな? /庭の満開の花は・・・

こんばんは。16日の夕方に強風でゴールデンシャワーの
壁に張っていたワイヤーがはずれてしまい
枝が風に揺れて折れないかとひやひやしましたが無事でした^^
201104012 024


ゴールデンシャワー。数個の蕾が膨らんで昨日開花しました。
これは開花宣言でいいのかな。。早咲き種なので咲くのは早いほうだけど
数個以外の蕾はまだもうしばらくかかりそう。
寒さにあたっていた時期が長かった蕾は赤みがあります。
ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー


昨年のゴールデンシャワーの様子です。
ゴールデンシャワー







そしてバラ以外の満開の花の紹介です。

カロライナジャスミン。今年は板壁に誘引、かなりいい香りがしてます♪
カロライナジャスミン

カロライナジャスミン

カロライナジャスミン

カロライナジャスミン






こちらはピンクのアジュガ。とても可愛いです。
こでまりも咲き出したのでホワイト&ピンクで可愛さ倍増になりそうです(笑)
アジュガ

アジュガ

アジュガ

アジュガ

アジュガピンク (9cmポット苗)

アジュガピンク (9cmポット苗)
価格:300円(税込、送料別)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ますます、お花でいっぱいになってきましたね。
カロライナジャスミンとアジュガ、うちも植えてたはずなのに…
どこにいっちゃったんだろう(^^;;

いちさん~おはようございます~

春ですね~ゴールデンシャワーも~咲いたんですか!
私のは、まだだわ~葉だけが茂りだした?ってとこです
ジャスミンも綺麗!!香も素晴らしいと!!想像しちゃいます(^^)
アジュカも可愛い~♡~
春到来~v-254楽しみですね~

うわぁ~~!すごい~!
もう薔薇のシーズン到来なのね~
ウチが「到来の予感」程度なのに
本当に日本って地域差があるって改めて思うわ。

franfranさんへ

春はいいですねぇ~
こんな開花を楽しみにお庭のお手入れ頑張ったんだしね^^

植え場所によっては苗が自然消滅って良くあるよね。
我が家はカロライナジャスミンもアジュガも
今の場所がとてもあってるみたい。
franfranさんのお宅もこれからが楽しみですね♪

santamamaさんへ

ゴールデンシャワーやっと開花です。
ただ数個以外はもうしばらくかかりそう。
1週間くらいずれがあるような。。

香りがあると匂いをくんくんしてそれもまた楽しみのひとつになってます。

わんこたちはせっかく咲いた花をムシャムシャ食べてるし(^^;)
3ワンにとっては花も食べ物のようですw

ROUGEさんへ

開花したと言っても成長がわるいバラも多いのよ。
特にピエールはブラインドが多くて蕾が少ないの。
ご近所さんのは大きなぷっくりした蕾がいっぱいで
羨ましかったわぁ。。。
今日はブラインドした枝をカットしたものの
いまさら。。だよね(^^;)

うわぁ~可愛い♪
ついに咲いたんだね!
咲きそうなのに、咲かない・・・うちのバラ。
カロライナジャスミンもいいね~
ジャスミンは香りが素晴らしいよね。
遠くからでも、香りが漂ってくるし♪
次の開花は誰かな~?
楽しみだね!

おはようございます~!

わぁ・・・!!おめでとうございま~す!
ゴールデンシャワー様・。もう開花されたのですね!!
黄色い薔薇様って明るくて元気をいただけますね^^

カロライナジャスミンも、豪華!!
良い香りが漂ってきそう~^^

これからのお庭・・楽しみにしておりますわ!

まっしろはくくんさんへ

うちも咲きそうでなかなか咲かなかった。
いまだにこの気候の変化で咲きそうなバラがまた開花せず。

ジャスミン甘い香りでいいよね。
これも四季咲きだったらいいのになぁ。

次の開花は・・・スパニッシュビューティかなぁ。。
大きな蕾がいっぱいよ。

Violetta さんへ

待ちに待ったバラの開花です。
黄色は元気がでるけど。。。庭のほかの花との調和が難しいですね。
ピンク系にしたいけど我が家の花はなぜか黄色のほうが生育がいいようなw

また開花バラがあったらアップしたいと思います^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
