スポンサーサイト


雑貨 / オダマキ / ルイーズオーディエ

4月19日、車で40分ほどのお店にご近所さんとランチに行ってきました。
こちらのお店(なな菜)は和食三昧、旬の野菜でいっぱいのお食事で
とっても健康的なメニューです。
種類がたくさんでどれも少しずつ食べて、おかわりもしました^^
大豆を焙煎したコーヒーも飲めます。
食


食事が済んだらこの日の一番のお楽しみ~
ガーデンショップでお買い物。(ぐみの木)
小物


購入したのはこちらの2点です。
小物

小物



自宅に帰ってさっそく飾ってみました。
小物

アンが写ってますがお写真に入ろうとしたのでは無く
お花を食べたくて近寄ってきたのです。私の「ダメ」の言葉に固まり中w
小物



我が家のオダマキは苗から購入したものです。
最近また蕾がつきだしました。ピンクがお気に入り。
オダマキ

オダマキ

オダマキ

紫ももうすぐ咲きそう。
オダマキ

オダマキ

花たね 西洋おだまき混合 (0.3g入)1袋

花たね 西洋おだまき混合 (0.3g入)1袋
価格:50円(税込、送料別)


八重咲きオダマキの苗Aquilegia vulgaris

八重咲きオダマキの苗Aquilegia vulgaris
価格:294円(税込、送料別)




ルイーズオーディエ。今年も蕾がいっぱい!
去年はこの時期もう咲いてたようだけどまだ咲かないなぁ。。
ルイーズオーディエ
ルイーズオーディエ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは。(*^^*)

お料理おいしそう~。
最近はカラダに優しいお食事がいいと思える年になってきました。
揚げ物がキツくなってきましたよ。
なのに痩せないけど(^^;;

最後のルイーズさんに、アブラムシいない??
思わず指でつかんじゃいました(笑)

自然食のバイキング?
同じ店じゃないけどウチの近所にあって
私もお気に入り♪

素敵なガーデンGOODSが増えたね~♪
その新しくお迎えしたGOODSの写真に私とお揃いの品発見!
(ウェルカムボード?の下)
小さなウサギの置物!
私のはダイソー製だから違うかもだけど(^^;

お元気になられましたか

先日数回お邪魔させていただきましたがコメント書けなかったのでmixiにメッセージ出しておきました

日記載せられるようになられているので安心しました
元気出してくださいね

なな菜って、あそこだよね~(^^)
私の住んでる県じゃない?
オダマキ、種から育てたのね~
可愛いね♪

ルイーズがもうそろそろ咲きそうだね♪
うちのルイーズが2日程遅いかも(^^;)

franfranさんへ

私も和食が大好きになってしまった(笑)
もともと揚げ物とかそんなに好きではなかったから
なおさら脂っこいものから食事が遠のいてます。

ルイーズにアブラムシ?写真にいたかしら。
でもアブラムシはしっかり発生してるので
お手入れも大変になってきたわ。。
特にバラゾウムシ、今年はとても多い気がするの。

ROUGEさんへ

お野菜中心のバイキングとあって
年齢層は若干高めだった気がする~

ガーデングッズは時々増やして
庭の雰囲気を変えるのにいいよね。
小さなウサギ、うちのもこれ100円ショップのだよ~
おそろいだね!!
確か3種類あったので全部買ってきてるのよ。

サラシナさんへ

メッセージをいただいてたのに
気づくのが遅れてしまってすみませんでした。

とりあえず元気に頑張ってます。
やることが多くて元気にしてないと
続かないような用事が多いんですよねw

ミクシィよりメッセージ送ってます。
よろしく~

あっしろはくくんさんへ

なな菜って、そうそう、あそこだよぉ~(笑)
このお店の裏手にガーデンショップもあるの。

オダマキは苗からね!
結構可愛いよね。
昔種から植えたけどうまく育たなかったのよ。
苗だと容易に花が咲いたわw

ルイーズ、はくくんさんの日記にアップしてたね。
うちのがほんの気持ち大き目かな?
実は昨日2本目のルイーズをお迎えしちゃいました。

おひさしぶりですー!
いろいろ大変だったね。。。
でも元気そうでホっとしました~!

オダマキって可愛いよね!
花弁が不思議な感じで好き♪

naoluluさんへ

おひさしぶりぃ~^^
色々ありながらだけど元気にしてます。
元気にしてると気持ちがいいものです♪

オダマキって不思議な花だよね。
見てて飽きない花のつくりになってるよねw
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
