スポンサーサイト


バラ ルイーズオーディエ /庭の花

こんばんは~。GWは皆さん楽しんでますか?
私は仕事が忙しくて遊びに行く元気も残ってません。
仕事から帰って庭に出て開花した花たちを一人にやにやしながら見るのが
今の一番の楽しみになっています^^
玄関階段付近の花たちも元気です。
ガーデン


ルイーズオーディエ。いい香りを漂わせながら咲き出しました。
ルイーズオーディエ

ルイーズオーディエ

ルイーズオーディエ

ルイーズオーディエ

ルイーズオーディエ

ルイーズオーディエ

ルイーズオーディエ

ルイーズオーディエ


この苗、決していい苗とは言えないけど今年2本目を購入。
うどんこ病になってるんだけど安かったので買ってしまいました。
その後さらにお安いルイーズを見つけてしまって。。。それは妹宅にプレゼントしちゃったw
そういえば1本目を購入して1年目はやたらとうどんこ病になってたっけ。
それが株が大きくなるにつれしっかりとなり病気もしなくなってます。
春の花つきもいいですね。今年の秋はもうちょっと咲くといいなぁ~♪
二本目のこの子も今後に期待です。
ルイーズオーディエ




他の花たちもご紹介。
サギゴケ。
サギゴケ

タイム。
タイム
タイム

グレコマ。
グレコマ

アリッサム。
アリッサム
アリッサム

オダマキ。
オダマキ
オダマキ
オダマキ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう!

いちさん おはよう!

ルイーズ・オーデイエ、綺麗な形で咲きますよね。
中輪だけど好きなバラでした。過去形です。(笑)
うちのはアーチで他のバラの勢いに負けちゃって移動したら枯れてしまいました。
また出会いが有ったら植えたいな。

道路からのアプローチお花で一杯ですね。サギゴケはオソロです。今が一番綺麗でバラを引き立ててくれますね。
タイムが綺麗ね。
咲き揃って見事な通路になってるね。いちさんちを訪れるとお花で癒されるでしょうね。

GW、同じくお仕事です。食べ物やさんなので特に多いの。
皆GW楽しんでるみたいね。
6日がお休みだから、それまで頑張らなくちゃ。4時間のバイトだけど結構疲れています。(笑)
お互いがんばりましょう!

ご無沙汰しております。
ようやくGWに工事の人が来て1ヵ月半ぶりに
高速ネット環境が復活しました。

タイム、ロンギカウリスでしたっけ?
たしか昨年のいちさんの記事で拝見して気に入ってたんですよ。
私も今年入手しました♪
ピンクの小花がとっても可愛いですね。
いちさんのお庭みたいに、うちでもいっぱい増やしたいです。

ルイーズオーディエ、香りが楽しめるのは嬉しいですね。
うどん粉に負けないでほしいですね♪

GWも仕事なの?
確かにお出かけすると疲れるもんね~
私も1日出かけると1日寝込むって感じかな?
とはいえ寝込んでいられないハプニングもあったけど(^^;

いちさんの所はバラも随分と咲いて来たわね~
お庭を眺めて にやにやする気持ち判るわ(*^_^*)

3日間だけお休み出来たから母を見舞いに逝って来ました。
大分元気になったけどベットの中が生活圏見たいで~
何もしてあげられない情けない娘です(おばーだけど)

私もね仕事の合間に一服と言って(タバコは吸わないけど)
裏のバラを見に行ってニコニコしてるのよ(^^)
そんな季節が来ましたね☆彡~~

akoさんへ

akoさん、こんばんは。
ルイーズはいい香りが大好きで
年々いい花だと思うようになってきました^^
移動させるとその後の成長がとても気になりますよね。
うちも移動したいんだけど
ここまで成長して枯らすのが怖いから移動できずに居ます。

サギゴケはとても重宝してます。
今年は北側にも植えて今が見ごろになってます。
タイムは今年もいい感じに咲いてくれました^^

仕事、この時期だけは休みたいと思いますねぇ~
ずっとバラを見ていたい。
6日がお休みですか、明日ですね、いいなぁ
私は8日がお休みです。もうちょっと頑張らなきゃ。

ritsuさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
ネット環境復活おめでとう~

ロンギカウリスタイム、正解です^^
うちのは後で買ったクリーピングタイムはほとんど咲かないので
タイムはロンギカウリスが主役です。
これはどんどん増えるので可愛くていいですよぉ~

ルイーズは今年蕾が多くて嬉しい限りです。
花を見てるだけで幸せな気持ちになりますね♪

ROUGEさんへ

連勤がまだ続く~~
8日が休みなのでもうちょっと頑張らなきゃ。

我が家のバラは蕾がぷっくりしたものがとても多くて
これから咲くものは一緒の時期に一気に咲きそうな気配よ。
今日も庭に1時間くらい出て花を眺めていたわw

santamamaさんへ

お母様もきっと来てくれるだけで嬉しいものですよね。
早くお元気になられるといいですね。
母親の偉大さっていうのはすごいものですよね。
いつまでも元気で居て欲しいものです。

夕方暗くなるまでは庭に出てることが多くなったかな、私も一緒です^^
開花を楽しみに育てたんだからこの時期だけは
ゆっくり自分のバラを堪能したいですね♪
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
