スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新苗ポール・ネイロン

小物
こんばんは。数日雨が酷くて庭の花が一気に痛んでしまってます。
そんな花を見ると悲しくなりますねぇ・・・
風も強いため今日は夕方咲き終わりそうな花を早めにカットしました。
ジキタリスも茎が折れたり斜めに倒れてたりで仕方なく支柱を立てました。


さて、こちらは先日購入したバラ様です。

ポールネイロン。4月下旬に購入した苗です。
ポールネイロン

この雨の中開花、開ききってますねぇ(^^;)
開きはじめを撮りたかったのに残念。
新苗の一番花だからか雨が降ったからか強香のはずが香りはほとんどありませんでした。
ポールネイロン





こちらは昨年挿し木にしたものです、蕾がついたので名前が判明しました。
左からピエールドロンサール、アンジェラ、レオナルドダヴィンチ。
バラ


CL ツルバラ新苗 12cmポット アンジェラ

CL ツルバラ新苗 12cmポット アンジェラ
価格:630円(税込、送料別)





先日の画像です、お風呂上りのアンちゃん。
犬

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ポールネイロン、私も好きなんですよ。
安かったのに、病気にもなりにくいし、たくさん花も咲かせてくれる優等生です。

私は、はな阿蘇美で、レオナルドダヴィンチの新苗を買いました。
楽しみです。アンジェラのアーチの片側に植えようと思ってます。

挿し木もたくさん、すごいですね。

アンちゃん、かわいい~。
推定の年より随分若く見えますね。

わぁ~♪ ポールネイロン、お揃いだ~(笑)
ほんと、病気知らずだし、花付きがとってもいいの~
良く咲くのが一番よね(^^)
ご近所さん、お声をかけて見に来られるなんて、きちんとしてらっしゃるのね~(当たり前か!)
ホントにご近所さんだと、当たり前のように勝手に入って見て行くよ(^^;)
さすがに、あまり知らない方は、一声掛けられますけどね(笑)

こちらも雨です~明日には晴れるとか?
今年は風が強い日が多くて冷や冷やの毎日でしたよね~
雨だとせっかく咲いても御顔が傷むから降らないでと言いたいけど恵みの雨とも言いますからね!
挿し木のバラさんお花が咲いたんですね!!
テープを撒いていても無くなっちゃったりして御顔を見て判明ってありですよね(^^)御自分で挿した子が花を咲かすのって最高に嬉しいですよね☆彡~

あんちゃん美人だわ~可愛い~♡~

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

お天気、悪すぎよね......開花中のバラが無残です。
うちも今年は支柱無しでERのブッシュをと思っていたけど、ここ数日の強風や大雨で芝生に倒れこんでしまうので、支柱復活です。(笑)
花がらも早めにカットしています。明日からお天気快復するみたいね。予報、当たってくれると良いけど。

オールドのポールネイロン、開花が楽しみね。
オールドは良く解らないから、うちではまだ2.3本かな。

挿し木苗、咲いて品種が解る....うちもそう。
鉢上げしたり、植え替えしてるうちにどれがどれだか解らなくなります。私だけかなと思っていました....安心しました。(笑)
満開はこれからですね。良い環境の中で咲かせてあげたいですね。

こんばんは^^
初めまして!
まっしろはくくんのブログから来ました。
ご一緒にハウステンボスに行かれるのですね。
あちらでお会いする予定のさくらです。
お二人みたいに若くありませんが、仲よくして下さいね。
楽しい2日間を過ごしましょうね~。
りアンちゃんの可愛い姿に、目がハートになりました^^

franfranさんへ

私のもすごく安くで購入したものなの^^
安いのに優秀な苗のようでなんか得した気分♪

レオナルドダヴィンチ、クラシカルでなかなかいいバラ様ですよ~
私のは挿し木が成功したのでこれで3本になるの。
もうちょっと挿し木の成功率がよければ差し上げられたのにねぇ・・・
今回初めてこんなに挿し木成功で、何が良かったのかもわからず。

アンは年齢不詳でなんかもっと若かったりして?!
と家族の間ではうわさとなっておりますw

まっしろはくくんさんへ

お揃いね~
自分が買って後でみんなのブログで同じものが~~
て、気づくことが多いわw
病気知らずとは我が家にももってこいのバラだわ。
元気で手間いらずはありがたいのよね^^

ご近所さん、いつもは道路から見ていかれてるようだけど
たまたま私が庭に出ていたこともあるんでしょうね。
バラの開花の時期はやっぱり知らないお宅でも誘惑に負けちゃうよねw

santamamaさんへ

やっといい天気なったものの
やっぱりと言うか予想通り蕾の中に入った雨のせいで
花が開くと中の花びらが腐れているの。
茶色の花びら・・・(^^;)
ちょうど咲く時期の大雨は勘弁して欲しかったわぁ。。。
なんか満開を逃した気分。

挿し木成功はとっても嬉しい、でも今回はまぐれでついたみたいだから・・・
今年のはどうだろう。

akoさんへ

こんばんは。
今回の強風は台風並みに強かったような・・・
見た目は悪いけど支柱はしっかりしました。
風になびくはずのジキタリスも
お行儀良くまっすぐと伸びてるのがとっても違和感があるけど。
私も花がらは早めにかっと!
散ってからだと掃除が大変ですものね。

挿し木、もうちょっときちんと管理できたらいいのだけど。。
でも咲いてから分かるのも楽しみがあっていいわ♪

さくらさんへ

さくらさん、こんばんは~
初書き込みいただいたのにお返事が遅くなってしまってすみません。
まっしろはくくんさんとは久しぶりにお会いするので
今からとっても楽しみにしてます^^
そしてさくらさんにもお会いできるのですね♪
今からワクワク状態で興奮して眠れなくなりそう~~w

当日はお天気になるといいですね。
バラ談義満喫しましょうね♪
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。