スポンサーサイト


ガートルード ジェキル / 庭の様子

ガートルードジェキル、とても大きな蕾がたくさんあります。
今年は株の状態がいいようで葉も綺麗です。香りも良いです。
去年は花つきも悪くて正直苗選びを失敗したかな。。と思ってました。
でもバラって年数が経つにつれ想像以上に成長してくれますよね。

この子、棘は多いです(^^;)

5月5日
ガートルードジェキル

ガートルードジェキル


5月6日
ガートルードジェキル
ガートルードジェキル


5月7日。
ガートルドジェキル





庭の様子です。2階から。。 ピエールドロンサール&アンジェラのアーチ。
ガーデン


グラハムトーマスのアーチ。ジャングルのような庭になってます。早く花よ咲け♪
ガーデン


南側、ピンクの花はスパニッシュビューティ。
ガーデン


こちらは階段付近。ジャスミンが咲いてとてもいい香りがしてます。
ガーデン


チェリーセージもあちこちに。。
チェリーセージ


ボールプランタースタンドDYS00-20

ボールプランタースタンドDYS00-20
価格:1,291円(税込、送料別)






ゴールデンシャワーは今日の雨でずいぶん花びらが散ってしまいました。
満開を過ぎればあっという間に散るような・・・
掃除が大変だから散りそうな花は夕方早めにカットしました。

10連勤終了で明日は仕事お休みです^^
そして自宅にお客様が来る予定なので、
今日は庭のお手入れ、部屋の掃除に大忙しでした(笑)

夜はれんとアンをお風呂に入れました。疲れた~~~
ふぅのお風呂は明日にしま~す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いちさん おはよう~~

ジェキルさん~美しいピンク色ですねぇ
ん~つる薔薇タイプなのかな。棘が多いと誘引の時つらいね。
でも棘で害虫も来ないのかな~?
今度詳しく教えてね~

いちさんのお庭はいつみてもキチンとしていて、綺麗!!
旦那様の作られた小道も素敵ねぇ~

葉っぱもぎっしりだね。ほんとに開花楽しみよねぇ
私なんかもうワクワクしゃって、地に足がつかない状態です。まだちょっとしか咲いてないのに(笑)

お庭、良い感じになって来たわね~
これで薔薇が満開になった様子を想像すると
も~~!うっとり(笑)

ガートルードジェキル良い色ねぇ~
私、薄いピンクより、こういう色が好きだわv-10

うちも、ジュキルさんが開花しました~(^^)
でも、アーチの上の方なので、二階からしか見えません(泣)

とっても素敵なお庭~♪
これでジャングルっていうなら、うちは何?って感じ(笑)

やっと、本格的なバラのシーズン到来!ですね♪

昨日今日と暑かったから、次々とバラが咲き始めましたね。

ジェキルとってもかわいいバラですね。
いちさんのお庭、ピンクとイエローで、私好きな感じです。

ジャングルなんてとんでもない、花は元気があって、あとはスッキリして、いいお庭ですね。

mewmewさんへ

こんばんは~
ガートルードジェキルはシュラブタイプです。
うちのは枝は細くて誘引はどうにでも動くんだけど
とにかく棘が多くてそのせいであまり触りたくないといった感じよ。
花の大きさもとても大輪で豪華!
ただねえ、返り咲きというけれど去年は咲かなかったわ。
今年はどうだろうなぁ。。
どこかのネットで検索したときに読んだけど返り咲きはいまいちらしいわ。
病気には強そうよ^^

庭はもう少しふわ~っとした感じで樹形を整えたいんだけど
思うように仕立てられるようになるには
まだまだ年数がかかりそう。。

mewmewさんのお宅はたくさんのバラ苗があるからお手入れも大変そうね。
またmewmewさんのお宅のフランソワジュランビル満開に咲くのを楽しみにしてまーす。

ROUGEさんへ

バラもどんどん茂ってくると怖いわねぇ。。
次はどう剪定したら花付がよくなるんだろうとか。。
考えることが多いw
ROUGEさんのお宅のバラ様も咲き出してるね。
日照が少なくてもこまめにお手入れするとあんなに咲くんだなぁって
いつも感心してるよ。

ジェキル、この色は庭では目立つよね。
淡い色も好きだけど引き締め役のこんな色も必要だよね。

まっしろはくくんさんへ

まっしろはくくんさんのお宅にもジェキルさんが居たのね。
上のほうに咲いてるんだ?
うちのは背が低いから目線が違うけど
考えてみたら上のほうに咲いてる。
上に蕾がつきやすいのかしら。。。

まっしろはくくんさんのお宅もいつかお邪魔したいわ~♪

franfranさんへ

気温の上昇で急に咲き出してきたから
うれしい反面もうちょっとゆっくり咲いて欲しいような・・・

ジェキルは濃いピンクで目立ってます。
黄色とピンクのバランスはちょっと難しいけど
好きなバラを集めたら今のような状態に。。

ジャングルみたいになって枝もたくさん伸びて
想像以上でちょっとびっくりだわ。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
