スポンサーサイト


薔薇の新苗

今日のマチルダ(FL)  とにかく花つき最高です。
淡いピンクの縁取り、ホワイトとのコントラストがとても素晴らしい^^
20090312 011


朝起きて新聞の折り込み広告をチェック^^

薔薇の新苗が出てました♪
迷いに迷った挙句、天気も良いし気分も良いしで行ってきました

植えるスペースを考えつつ購入したものは。。。


カフェ(FL)
この変わった色合いを育ててみたくなったのですが
あまり人気はありません。ただ最近ちょっと人気急上昇らしいですね。
ブライダルピンク(FL)
我が家では二本目になります。
去年買った新苗はガンシュになっているのでいずれ処分も考えての購入。
20090312 024


そしてこちらは予定外の購入です

レンゲローズ。可愛らしくて前から気になっていたものの
見た目が薔薇らしくないので購入リストからいつも外されていた代物。
20090312 029


忘れな草、ピンクは持ってるんだけどこれも可愛いよねぇ~
20090312 028


そして鉢2個
20090312 030

さぁてこれには何を植えようかなぁ~~(笑)



いつも読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ ←1日一回ポチッとお願いします^^

スポンサーサイト

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
私もまた遊びに来ちゃいました。

マチルダ本当に可愛いですねv-344
淡いピンクが何とも言えない可愛さですね。

バラの新苗、もう売られているんですね。
私もお店をチェックしないとv-407
カフェもブライダルピンクもFLで花つきが良さそうですね!
カフェの不思議な色合い魅力的ですよね。
人気急上昇の理由がわかりますv-410

私もブルーの忘れな草の苗買いました。
まだ開花していないので楽しみです♪

keikoさんへ

こちらこそありがとうございます^^

新苗は値段が手ごろなのであれもこれもと欲しくなってしまいます。
ただ、今回の新苗は枝が一本のみ。
昨年は横からシュートが出ていたりとってもお得感があったのに。。。

もう一本、気になってる苗があったんだけど買わずに帰って
ネットで調べてみたらやっぱり欲しくなってしまったの。。
あぁ、買おうかしら、どうしましょうw

狭い庭に薔薇がいっぱいになりそうですv-399
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
