スポンサーサイト


バラ コーネリアが咲きました。/ ジキタリス

コーネリア。小さい花ですが香りがいいです。
私この花お気に入りなんです^^
コーネリア

アーチに誘引したいのですが上まで到達するのはいつになるかな。。
上のベランダに写ってるピンクのバラはスパニッシュビューティです。
コーネリア

コーネリア

コーネリア

コーネリア

コーネリア

コーネリア

コーネリア





ジキタリス。今年のは花が密集せず隙間があるものが多いです・・
ジキタリス

ジキタリス

ジキタリス

ジキタリス

ジキタリス

ジキタリス

ジキタリス

こうも湿度が高くなって気温もあがると身体がだるくて仕方がありません。
仕事もはかどらず、早く退社したいとそんんあことばかり考えます。


今日はご近所の方が二組、バラを見にいらっしゃいました。
申し訳なさそうに庭に出てる私に声をかけられるのですが
我が家は声をかけていただければいつでも庭をご覧になれます。
ただし初心者のバラ庭ですので期待するような知識も業も持ち合わせておりません。

誰かに見ていただく事は育てる励みにもなりますのでお気軽にね^^


さっきからすごい雨ですねぇ。数日雨らしい。
たくさんの蕾が待機してる状態でこの雨は悲しすぎる~~
明日は早起きして庭のパトロールです!

クローズゲートFKSP-C35

クローズゲートFKSP-C35
価格:3,339円(税込、送料別)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

わぁ~私もいちさんのご近所さんだったら、申し訳なさそうにお声をかけていることでしょう。(^^;;うちの近所には中まで入ってみたくなるようなお庭がなかなかないのです。
探せてないだけかもしれないけど…

うちも二階や屋上にバラを誘引したら素敵だろうなぁ~と思いながら、手入れが出来るの??と葛藤ばかり…自分が最大の敵だったりします(笑)

わ~い コーネリア咲いたのですね。
うちのコーネリアはまだ固い蕾です。
(でも、今日の午後からこちらもしばらく大雨模様みたい
なので、まだ咲いていないのが幸いかしら)

スパニッシュビューティーも沢山咲いてる~♪
豪華ですね~!
お声をかけたくなる通りすがりの方の気持ちがわかります。
私も近所に住んでいたら絶対拝見したいもの。
うちの近所にもバラ園から人に来てもらって手入れしている、という
バラの見事なお宅があるのだけど、いつも外から見ているだけだわ。

franfranさんへ

私も近くにバラを育ててるお宅は少なくて(^^;)
バラ談義できる方が近くにいたらいいよね。
最近は私の妹がバラに目覚めたようで
少し楽しみが増えました♪

2階のバラ、私も誘引はずいぶん迷ったけど
高枝切りはさみで届く範囲で誘引してるのよ。
上から枝を引っ張ってみたり結構いい加減な誘引w

ritsuさんへ

近くでバラの話が気軽に出来る方が見つかると嬉しいですよね。
見に来ていただくとついついバラの話で夢中に。。
相手にご迷惑じゃなかったかと少し心配してみたり・・

お近くにバラ園並みのお宅があるなんて羨ましいわぁ~
どんなお宅かしら。
想像してるだけでわくわくしちゃう。

今日は強風、雨で庭の花たちが大変なことになってます。
特にジキタリスとニゲラが倒れてしまって・・・・
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
