スポンサーサイト


ガートルードジェキル

またまた写真ばかりですがw
ガートルードジェキル、今年は調子がいいようです。
ただトゲが多いために庭の隅に追いやられていますが・・・
結構枝がしなやかなのでアーチやオベリスクにしてもいいかなぁって思ってます。
ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル

ガートルードジェキル




昨日ハウステンボスに行ってきました。
バラは結構咲いてますね~。(お写真はまた)。
ただ場所によっては花付きが悪くて寂しいところもありました・・・
まだまだ満開とはいかないようでしたので来週あたりがピークだろうか。
あくまで昨日の状況での判断ですので気温や天気により変わると思われます。
5月28日はハウステンボスのおしゃべりディナーに行きます。
ブログ友のまっしろはくくんさんとご一緒です。
早くから予約を入れてたので待ち遠しくて仕方がありません(笑)
地元からもどなたか参加される方いらっしゃいますか?良かったらお知らせくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いちさん、こんばんは。

ガートルードジュキル、とってもかわいいですね。
私も気になってきてます。

今日、まっしろはくくんさんと、オープンガーデンのバスツアーに行ってきました。

そのお宅にもジュキルが咲いてたんです。

ハウステンボス、来週ごろが見頃でしょうか??
もし日が決まったらご連絡しますね~。

franfranさんへ

トゲがめちゃくちゃ多いけど
お花はとても可愛いよね♪こんな色結構好きなのよね。

オープンガーデンのバスツアーかぁ~いいなぁ。
素敵な発見がいっぱいありそう!

ハウステンボス、今もじゅうぶん咲いてるけど
まだまだつぼみだらけのものもあったりしてたので
数日は待ってみるほうがもっと綺麗なバラを見れるのかも。
私的には来週あたりかなぁ。。って思ったんだけど
注意して見ておくね^^

こんにちは

こんにちは。
お久しぶりです。
とうとう開花の季節ですね。
家のルージュピエールドロンサール少しずつ開花しています。
あと一週間もすれば満開になりそうです。

アレキセイさんへ

どうもお久しぶりです。
開花シーズンになりましたね^^
今が一番楽しい時期ですよね。

ルージュピエール、楽しみですね。
我が家のはもう咲いてますが
去年に比べて花はかなり小ぶりになりました。
去年が大輪なら今年は中輪くらいかなぁ。。

ブログでまたバラの開花を楽しみに覗かせていただきますね♪

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

ガートルード、オソロです。綺麗よね。
クライミングタイプだし、お花も一杯付くし、大好きなERです。チョット個性的な花だよね。ガーデンでも目立ってる。
赤っぽいピンクが可愛いよね。
うちではクライミングの様に育ってきたので螺旋まきにしています。お花が並んで咲いて可愛かったよ。
是非螺旋まき、お試しを....(笑)

ハウステンボスが近いから良いよね。
バラのイベントも一杯有るし、羨ましいな。
お料理も美味しそうだしね。
一杯食べてバラ談義して楽しい時間を過してね。
私も子育てや介護が終わった頃、合流させてね。
気長に待っててね。(笑)

akoさんへ

akoさん、こんばんは。
ガートルード、お揃いでしたか~^^
この花とっても可愛いですよね。
去年はこんな風に咲かなかったからがっかりしてたんだけど
今年のこの花を見てると買って良かったわ♪

螺旋まき、そのほうがいいかもぉ
今のままだと花がまとまらない。。
試してみようかな^^

バライベント他、時間が出来たら一緒に楽しみましょうね。
お互い九州内だからいつかお会いできると信じてます^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
