スポンサーサイト


グラハムトーマス一気に開花

写真ばかりたくさんですが。。
グラハムトーマスが急に咲き出して満開近くになってきました。
日付が前後してるかもしれませんが、11日~15日頃の画像です。
グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス




おまけ、羽衣ジャスミンです。甘い香りがいいですよね~
ジャスミン


白のランタナ。バラが枝垂れる前にランタナが良い具合に枝垂れて
塀は毎年この部分だけ華やぎます。
ランタナ

ランタナ
一緒の種類かな?お花はそのものです、うちのは上に立ち上がらず枝垂れます。




数日前の雨で花は痛みが酷くて毎日手入れに終われてます。
綺麗なときを見ないまま花が散るのは悲しいですねぇ。



ハウステンボスのバラ祭りが始まりましたね。
ガーデニングワールドカップの予選もあってるようです。

明日は友人とハウステンボスに行く予定です。
バラも場所によっては8分咲き、まだまだ3部咲き程度のところもあるようですね。
ちなみに明日は待ち合わせより早めに行って一人でゆっくりバラを見た後に
友人とお茶会をします。お天気も良さそうだし嬉しいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

グラハムさん、すごくたくさんもりもり咲いてますね。
うちもたくさん咲いた~と思ってたけど、まだまだです。
ちょっと引いたとこから見ると全然目立たないんです。
アーチにしたくなりました。

と、ランタナ、すごい!!
そんなに垂れるんですか??

うちのランタナはまだ全然。
切り戻ししすぎたのかも??

ハウステンボス、行きたいです。
まだ諦めてないんだけど…どうなる事やら??
楽しんできてくださいね。。(*^^*)

トーマスが満開ですね~
うちも今、咲き誇ってる最中・・・だと思う(笑)
木曜からバラ展の準備等で、庭仕事が出来ないでいるわ~
せっかく雨が止んで、バラが咲き揃ってきたのに、自分の庭を観賞できないなんて悔しい~(泣)
今日は、午後から行くようにしてるので、午前中は庭に出てバラを楽しんできます
いちさんも、今日はハウステンボス楽しんで来て下さいね~

franfranさんへ

今年は枝を剪定しなかったので
間延びしたような咲き方で満開時にはあまり綺麗じゃなかったわ。。
もうしばらうは花が楽しめそうだけど掃除が大変ね。
これはとっても良く茂るしアーチも見ごたえじゅうぶんだと思うよ~

ランタナ、枝垂れるタイプなので良い感じになったよ^^
franfranさんのも一緒のタイプかな?
丈夫だし冬以外は良く咲いてるのでこれはお勧め。

ハウステンボス、行くときはぜひ声をかけてね~
お会いできるときがあったらまた逢いたいわ♪

まっしろはくくんさんへ

満開過ぎて花がらを集めるのに大変~~
掃除に追われちゃうよね。

まっしろはくくんさんはバラ展でお忙しそうね。
でも賞をいただいてその甲斐があったよね。おめでとう~♪

まっしろはくくんさん、お庭を堪能できたかな?
バラの種類も多いようだしあっという間に時間が過ぎそうね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
