

薔薇の蕾

蕾が確認できた薔薇達です。


白のモッコウバラ。2年目なので随分花付きが良くなってます^^
20090316 012

ピエールドロンサール。今の所大きい蕾は3個のみ。直径1センチくらいの蕾です。
20090316 014

グラハムトーマス。大きい蕾が5~6個あるようです。直径1センチ以上。
20090316 015

カクテル。昨年1年目で場所の移動をしたので株が小さめです。
20090316 016

ブライダルホワイト。ちょっと病気になりやすいかな。。
20090316 017

アイスバーグ。細い枝に次から次に良く咲きます。
20090316 018

マチルダ。こちらも蕾が無い時期が無いような。。これはまだふくらみが無い蕾ですね^^
20090316 019

チャールストン。良く咲くのですが我が家では病気になりやすいです。
すでにうどん粉病になってます(^^;;
20090316 020

ブライダルピンク。花持ちが良い。
20090316 021

カフェ。先日買った新苗のため、今回咲かせるかまだ迷ってます。
20090316 022

レオナルドダヴィンチ。これも新苗、咲かせたいなぁ・・・・
20090316 023

ゴールデンシャワー。とてもキレイな黄色の一重咲き。でもイマイチ花持ちが悪いです。
20090316 024


アンジェラは3株もあるけどまだ蕾は見当たりません。
20090316 041

こうして見てるだけで幸せな気分になります。
お天気が良い日はずっと庭に出ていたいなぁ~


いつも読んでいただいてありがとうございます。

2009a-toy.jpg  ←1日一回ポチッとお願いします^^





コメントの投稿

Secre

いちさん こんにちわ!
びっくりですよ!モッコウバラは別としてピエールやコクテールダビンチなどなど.....。
蕾が付いていますよね。今の時期に蕾が付いているとは脱帽です。我家は、まさに今葉が展開中で,つぼみはまだまだです。早いですね。
開花の時も忘れずに遊びに来ます。楽しみですよね。頑張ってください。

こんばんは♪

いちさん こんばんは。
もうバラの蕾が確認できたんですね!
びっくりです~。
我が家にもピエールドロンサールがあるのですが、まだ蕾が確認できてないです。
蕾が待ち遠しいですv-410
グラハムトーマス、蕾が5~6個ってすごく元気ですね。
咲くのが楽しみですねv-344

keikoさんへ

こんばんは~^^
ピエール君は新芽と一緒に数個出てきたんです。
でも本当はまだ蕾ってこれからつくんだと思うんです。
あわてんぼうさんが何個か出てきた感じなんでしょうねw

グラハムトーマスは去年も数え切れないほど咲いたので
まだこれから蕾がどんどんあがってくるのではないかと思います^^
房で咲くと見ごたえばっちりですよね。

akoさんへ

今年は新芽と同時にひょっこりと蕾がちらほら。。
私もちょっとビックリしてるんです。
本当はまだもうちょっと後で出て来るはずですよねぇ・・
これからまだ蕾が出て来るのかしら・・・

でも早く蕾がついても咲くのはやっぱり5月ごろだったりして(笑)

akoさんのお庭には程遠いですが頑張ります^^

いちさんこんばんわ!
さっきはメッセージありがとうございました。
リンクの件、全然okですよ。こちらからお願いしたいぐらいでした。ありがとう御座います。
いちさんの所は長崎でしたよね。うーーーーーーーん。先をこされっちゃって、焦っていますよ。
南国宮崎で売っていますから、開花も一番にと思っていましたので、いちさんのブログで蕾を見たとき卒倒しそうでした。
何故?やはり不思議です。長年バラやガーデニングに関わって来ましたが、今までに無かったことです。
いちさんに管理のしかた教えてもらおうと思っています。剪定を早くしたとか?........解りませんね。実に不思議です。また機会を見て勉強に来ますから
宜しくお願いします。それでは、失礼します。ばらの葉もとても綺麗でした。手入れが行き届いていますね。

akoさんへ

akoさんいらっしゃいませ^^
リンクの件ほっとしました、ありがとうございます^^

こちらは長崎です。薔薇は買っては枯らしての繰り返し。。。
薔薇を本格的に始めたのは昨年からでまだまだ初心者なんですよ(^^;;
そんな訳で一般的な管理方法のみです。

今ついてる蕾は数が少なめなのでもしや今春これだけ???と不安もあります。
ちゃんと薔薇の開花時期にたくさん咲いてくれたらいいのですが。。微妙~
今年はその時期にお友達を呼んでお茶でもしたいなぁって思ってるんですけど
念願叶うかしら、それが一番の楽しみですw
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
