スポンサーサイト


佐賀・久留米方面へ ガーデニングな1日 /花壇のレンガを・・・

6月8日昨日はブロ友のまっしろはくくんさんと一緒にお出かけでした。
まずは武雄で待ち合わせ。
バラ園を案内してもらいましたよぉ~
山の一角を切り開いて作られたバラ園、ご夫婦で作られたとか。
ここまでの作業は大変だっただろうなぁと思わされます。
とにかくふかふかの土で手入れがよくされてる印象がありました。
お出かけ

お出かけ

お出かけ

バラは過ぎてる時期なのであまり期待せずに行ったんですが
これが結構咲いてました^^
斜面を登ると展望台があります。
お出かけ

こちらのデッキも手作りでしょうか。
お出かけ

お出かけ

展望台からの見晴らしは最高です^^
お出かけ


その後まっしろはくくんさんのお宅へ移動~~♪
途中のパン屋さんでおいしいパンを買いました。
お昼に食べたんですが・・・写真は撮り忘れ(^^;)
このパンは我が家の家族にお土産♪
お出かけ

抹茶あずきパンです。あずきが甘めで抹茶の風味とあっていて
家族は大喜びでした。
お出かけ

あっと、話は戻ってw
まっしろはくくんさんのお宅の2わんこちゃんたち。
とってもおりこうさんで可愛かった~~♪
もっと一緒に遊びたかったな^^
犬

素敵なお宅でした~~うらやましかったわ!
お庭も見せていただいたんですがお写真撮り忘れ・・・・
肝心なところが抜けてるよね(^^;)


その後久留米方面へ~
石橋先生)、真島先生のお宅のお庭もちらっと拝見!
(お名前を間違えてました、取り急ぎ訂正、失礼致しました。)
そこで見たキャットミント、素敵だったわ。気になるぅ~
バラと一緒に植えてあって良い感じでしたよ。

そして田主丸へ~
園芸店を数件回り、バラ以外ですが苗を購入。もちろん気になったキャットミントもね^^
自宅に帰って写した画像です!カラミンサ、ケイトウetc
花

平田ナーセリーにも行ってきました。


時間もあっという間に過ぎ夕方です。
まっしろはくくんさんの自宅にいったん帰って電車の時間をチェック。
そうこうしてるとご主人様が帰宅。
先日のハウステンボスでお逢いしてたので緊張感も無く
楽しくお話させていただきました。
優しくて話しやすいとっても素敵な方です。
素敵夫婦です。見習わなきゃ!

そして、まっしろはくくんさんに駅まで送ってもらい自宅へ帰りました^^



さて自宅はと言えば。。。。
実はこの日主人もお休みだったのですがゆっくり休みたいと言う主人でした・・・が・・
私が先日から頼んでいた花壇のレンガ、ちゃんとやり直してくれてました。
ありがとう~ご主人さま様。


アーチの足元の花壇。囲っていたんですがその近くにある花壇と合体です。
土の入れ替えや肥料を足しやすいようにね。
カーブのレンガが変更の部分です。前はまっすぐ一直線。
手作り

手作り

手作り


下の写真の赤丸のところを作り変えてもらったの。画像は2009年の春です。
2009 ガーデン


こちらはまっしろはくくんさんからいただいたバラです^^
どこに植えようかしら、楽しみ~~
花

花


まっしろはくくんさん、どうもお世話になりました^^

それから本当はブロ友のfranfranさんもご一緒するはずだったのですが
都合が悪くなり参加されなかったんですよね。
次回は是非ご一緒しましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ほんと、行けなくなってすみませんでした。
気持ちだけついて行ってましたよ。

バラ園すごい~!!
規模がすごいですね。

いちさんのお庭もまた進化したんですね。
ご主人やさしい~。

次回はぜひご一緒したいです。

いちさん、お疲れ様でした~
とっても楽しい時間を過ごす事が出来て、素晴らしい一日でした。
また遊びに来てね~
主人も、優しいなんて言われて、喜んでますよ(笑)
今度は、また違う所を案内するから、また出てきて下さいね!

それと・・・石橋先生じゃなくて、真島先生なんだけど・・・

こんばんわ、素適な一日を過ごされたようですね。
久留米のどこかですれ違っていたかもしれませんね、

本当に好きな街で年に二度は行ってる私です。
平田ナーセリーの近くに素適なお庭もあるんですよ。
「素適にガーデニングライフ」でも放送されたお庭です。

久留米は・・春のオープンガーデンの時期に行くと、沢山のお庭を見る事が出来ますよ。

でも、いちさんのお庭もとても素適ですね。
ワンチャン三匹いて、可愛いですね、

お気に入りに入れさせていただきます。
また遊びに来ますね~♪

franfranさんへ

とっても残念だったけど
こればかりは仕方ないものね。
次は一緒に行きましょうね^^

我が家の庭も少しずつね。
なんといっても主人が今やる気なしで。。。
なかなか動いてくれないのぉ~

まっしろはくくんさんへ

いやぁ。。
よくよく考えると結局私に合わせて案内してもらって。。
私はとぉ~っても楽しかったけど
まっしろはくくんさんは行ったことのあるばしょで
申し訳なかったわぁ~
また次回を楽しみにお仕事頑張ります。
お休みがあえばいつでもご一緒したいわ♪

先生の名前。。。間違ってたのねぇ
何故か記憶違い・・・(^^;)
すぐ訂正しましたー

ブルーミント5さんへ

どうもこんにちは~とっても楽しい1日でした^^
ほんと、同じ久留米をまわられてたなんて思うと偶然に驚きです。

久留米が好きな街と言われるのが良く分かります。
私も一度行っただけで大好きになりました。
平田ナーセリーさんの近くの素敵なお庭。。
機会があれば見てみたいです。どんなお庭だろう~♪

今回はバラ時期も少しずれていたんですが
来年は真っ只中のときに出かけたいと今から意欲満々ですw

我が家の3わんずはうるさいのがとりえですが・・・
うちの可愛い居候ちゃんです。

リンクありがとうございます。
またいらしてくださいね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
