ブロ友さんからの頂き物。

とっても嬉しいお届けもの。それはこちらの箱の中に^^
バラ

開けた途端凄くいい香りがしました。
中には素敵なお手紙と苗が5本...のはず(何故か6苗入り)
バラ


先日ブログ友のakoさんから連絡をいただいたんです。
その後お電話をいただいて苗を送りますね~って♪
わくわく楽しみにしてたら
なんとそのお電話をいただいてから24時間後には我が家に到着!!
はやっ!!と思ってしまいましたw

枝も折れることなくとても綺麗な状態で届きました。


苗の種類を紹介します^^まずはこちらの3種
バラ


ジュビリーセレブレーション 大好きなお花です。
ジュビリーセレブレーション


ジェフ・ハミルトン 初めて育てるのでわくわく。 
ジェフハミルトン


ハイド・ホール こちらも初めてです。綺麗に咲かせられるかな。
ハイドホール


そしてこちらの3種。
バラ


ウィズリー  とてもいい香りがしてます、こちらも初めて。
ウィズリー


パレード akoさんのブログで一目ぼれし購入した記念のバラです。
パレード


スノーグース こちらもお初です。房咲きに咲くみたいね。
スノーグース


て。。。。5苗のはずが6苗??いいのかしらぁ~~♪
いただく気満々です(笑)

さてさてどこに植えようか、いい香りのする苗はなるべく香れるような場所に植えたいし
初めて育てる種類はいつも見える場所に植えたいし・・・と考えがまとまりません。
楽しく嬉しい時間がゆっくりと過ぎていきそうです(笑)


akoさんどうもありがとうございました

広いお庭でのびのびと育ったばらさんたちが、
満開になるととても美しいAko's RoseGarden
お手入れも大変でしょうがやっぱりあこがれますねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

さっきバイトから帰ってきました。
早速、記事にしてくれて、ありがとう!
お手紙書いた後に梱包する時、スノーグースが傍に有ったので、ついでに入れたのよ。もしかしたら持ってたかな?と思いつつ、何本植えても良いよねと。
趣味の園芸からのスタートなので苗を育てるのは好きでね。でも母の介護で思うように時間が取れないし、大型の送迎車が出入りするので、鉢植えを減らしてる所なの。

喜んで貰えて、嬉しいな。
多分火山灰の層が有るかも知れないので、植える時に、取り除けるのは取っちゃってね。
素人が作った挿し木苗だから、余り良くは無いかもしれないけど、我家では結構、挿し木苗の方が親よりも大きく成長しているのが多いです。
綺麗に咲いてくれると良いけど。
記事にしてくれて、ありがとう。
いちさんみたいにERが解っていらっしゃる方に貰って頂けて良かった。
また、違うのを増やした時は送ってあげるからね。
今日はありがとう。大雨、大変だったね。今地植えすると楽だよ。

akoさんへ

お仕事お疲れ様です。
スノーグース持ってません~
育てたことが無い品種はまた違った緊張感と楽しみで嬉しさ倍増です^^
我が家でも挿し木に挑戦するも何度も失敗に終わり・・・
うまく挿し木できても剛健種ばかり。。(^^;)

火山灰、治まるのはいつになるんでしょうね。
鹿児島や宮崎に遊びに行きたいねと主人と話しながら
予定がなかなかあわないでいます。
その火山灰の影響でなにやら旅館が安くなってるところもあるとかで。

ERが解ってると言っても自分が持ってる種類ぐらいでしょうか。
私もまだまだ初心者並みですので(^^;)

それでも私なりに育てて行きたいと思います。
こんなにいただいて本当にありがとうございます。
主人も箱の中身を見て驚いてたわ!w

嬉しいプレゼントね~(笑)
akoさんは色んな所でお名前見かけるから
時々お庭拝見させて頂いているけど溜息の出るほど素敵なお庭よね(笑)
勿論、いちさんの所も素敵だけど。
こういう苗を頂いたりって
お花が咲くたび、その人との絆になって
より親密になりますね(*^_^*)

ROUGEさんへ

思いもよらないプレゼントで嬉しくって^^
あんなに広いお庭で管理されてて
うらやましい反面メンテも大変だろうなぁって思うの。

秋にはお花が咲くのがあるかしら。。
初めて育てる苗については良く勉強しないとね♪

ROUGEさんからいただいた多肉や苗も元気にしてるよ^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ