スポンサーサイト


オリエンタルリリー / アン小さくなった?

3年目のオリエンタルリリー。毎年勝手に大きくなって開花してます。
とっても大きな花で年々花数も増えてるようです^^
一枝に十数個の花が咲くんですよ。
見ごたえ抜群で通りを通る方が今年も覚えていらっしゃって
「台風に負けずに今年も咲くかしら~~」って声をかけてくださいました。
オリエンタルリリー

オリエンタルリリー

オリエンタルリリー

薄ピンクは去年掘り起こした際に分球してしまったので本数は増えたけど
お花は一枝に2つずつくらい。来年は見ごたえがあるかもね^^
オリエンタルリリー



こちらは普通に赤いゆり。どこか好みと違う赤だったので咲いたときはがっかりでした。
こちらは2年目。やっぱり昨年よりも蕾が多いですね。
ゆり
ゆり


オリエンタルリリーの球根は今の時期どこも品切れのようですねぇ。。
このローズリリーも素敵♪
花ゆり ローズリリー ベロニカ 1球

花ゆり ローズリリー ベロニカ 1球
価格:980円(税込、送料別)







3わんず、今日も元気です。
先日アンはあまりにも毛むくじゃらで暑そうだったのでサマーカットにしちゃいました。
れんより大きく見えてたけど毛を切るとやっぱり一番小さいのね。
ふぅちゃん、なぜにまた【シャキーン】のポーズw
犬


↓7月1日現在の3わんずの年齢。今日も元気をありがとう。
左から
れん(チビ) 2歳10ヶ月14日♪ ふぅ(黒) 4歳3ヶ月21日♪ あん(マル) 10歳7ヶ月11日♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

そちらも梅雨が明けたのかな?
宮崎は一昨日明けて暑くなっています。

オリエンタルリリー、大きくゴージャスに咲きましたね。今あちこちでよく見かけます。お花、巨大だよね。
一枝に10数個も咲くと楽しめるよね。バラもチョット一休みだし。
お庭が華やかね。気分も華やかになれそう....。

暑い時は、やはりワンコ達も毛が短いほうが気持良さそうね。うまい具合に黒プーを真ん中に両サイドが白。黒プーは天を仰いでるように見える。可愛いね。

akoさんへ

akoさんこんにちは~

こちらはまだ梅雨明けはしてないんですよぉ~
遅いときは7月の終わりごろってこともあったけど
今年は少し早めに明けるらしいって聞いてます。
後1週間くらいかしら。。。どうだろう。

オリエンタルリリー、うちのはめちゃくちゃ大きいんのです。
そういう種類だったのかしら。。
大きすぎるもんだから逆に切花にもしにくいかな。

いつもふぅ(黒プー)はこんな風にシャキーンポーズしてますよねw
写真で見ると面白い(笑)
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
