スポンサーサイト


二階からの眺め

ヒヤシンスが満開です
20090314 005



東側の庭、一階にはここに面した窓が無いため見たいときに見れない
眺めたいときはいつも庭に出るか、二階の窓から見ています。

久しぶりに二階の窓から見てみると
かなり緑が増え、花もちらほら。。賑やかになってます。
20090318a.jpg
左側にヒヤシンスが3個咲いてますが・・・
内訳は赤が一個、ピンクが二個のはずだったのに、何故か全部ピンクw


20090318b.jpg
右側の木陰の小人の部分は
東南を向いてると言うのに日陰すぎてダンゴ虫やナメクジが多いんです

20090316 046
どうにかしたいなぁ。。


そして昨日はたいつり草を買ってきました。
日陰でも良さそうだけど、さてさて何処に植えようかしら。
20090318 005



いつも読んでいただいてありがとうございます。

2009a-toy.jpg  ←1日一回ポチッとお願いします^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いちさん こんばんは♪

ヒヤシンス満開ですね!
私もヒヤシンスを植えているのですが、なぜか花数が少ないですv-409
肥料が足りないのかなあ。

2階からの眺めもいい感じですね。
アーチが2個も!
いいですね~v-410
我が家も今は1個なのでもう1つ欲しいなあと思っているところです。

日陰の場所はナメちゃん多いですよねv-399
私もどうにかしたいと思ってます。。

たいつり草買われたんですね。
私も昨日買ってきました。
日陰でもいいので迷っちゃいますよね。

keikoさんへ

どうもこんばんは^^

ヒヤシンスは肥料らしいものは特別あげてないのですが
ただ気がけてることと言えば球根はなるべく形良く大きいものを選ぶくらいかな。
何年か経つと花の数が少なくなるように思います。

アーチはあると便利ですよね、つるばらの管理もしやすい^^

たいつり草、同じときに買われたのね^^
日陰でもいいというけどどうも夏の陽射し以外は日向でも良さそうな・・・
と言うか日向の方が花付がいいって聞いたこともあって
とにっかう迷ってます。。。結局移動がしやすいように今日植木鉢に植えましたw

憧れ

2階からの眺め スッキリしてて良い感じですね
憧れの庭です 羨ましい~

それに比べて我が家の庭は・・・改造中ですが上手くいかないのですよ><;

捨てるのが可哀想で 抜いたのにまた植えたり><;
減らすのって難しいのねww

あ ここはこっちからの写真はどうやって載せられるの? この前から悩んでるw

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!
いちさんのところにも中学卒業の子供さんがいらっしゃったんですね!うちもですよ。女の子ですけど....。志望校合格おめでとう御座います。(うちもですけど)。(笑)

いちさんとはだいぶ年は離れていると思いますが、同じ年頃の子供を持っているとバラ以外のお話も出来そうで
嬉しいですね!

今日のガーデン素晴らしいですね。アーチも二台あるんだ。可愛い小人君もいてバラが咲いたらおとぎの国みたいでしょうね。もうすぐ咲くんじゃないですか?
うちも1個ありました。蕾が。アレキサンドリアルネッサンス、という聞いた事もないバラの本にも載ってない
クライミングの....。でもものすごく綺麗なバラです。他のバラは、現在展開中です。日に日に茂っていく感じです。
これから楽しい、そして子供の入学やらで忙しい日々になりそうですね。頑張って、子育てと、バラのガーデン両立させましょうね。本当に、素敵なガーデンですね。
叉遊びに来ます。それではまた。

ps.リンクありがとうございます。私もいちさんのを張りたいのですがpcに弱いので大学生の二男にいろいろやってもらっていました。その子も福岡に帰ってしまってごめんなさい。娘の機嫌のいいときにやってもらおうと思っています。今反抗期です................。

椛さんへ

私は逆に自然な感じのお庭に憧れてて
もう少し直線ラインが減らないかと・・・今更考え中w

椛さんのお庭も改造中のようだけど
出来あがるのがとっても楽しみ~~♪

画像アップはコメント欄には出来ないようです。
タグも使えないし~~。。どうもすみません。

akoさんへ

そちらも卒業&合格、おめでとうございます^^
もしや私と同じ世代かもしれませんね。

子供達は手がかからなくなったものの心配も多いです。
それよりお金がかかる~~(^^;;

薔薇は蕾がまんまるに膨らんでますがまだ開花という感じではありません。
早く咲かないかと凄くやきもきしますw
akoさんのお宅にも蕾があったなんてなんだか安心ww
うちのはおかしいのかしらって思ってました( ̄w ̄) 

リンクの件は気になさらずに^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
