スポンサーサイト


おうち de ぱーてぃ他 /3わんず

サフィニア
サフィニア


先日いただいた黒豚の焼き豚。
せっかくだったのでパーティもどきでいただくことにしました。
7月19日、家族と娘の友人を交えての「黒豚会」w
食

デザートは次女がマドレーヌを、私がマンゴープリンを作りました。
マンゴープリン撮り忘れ(^^;)
食

いつもは手抜き料理がほとんどなんですがこんな風に少し手をかけた料理を作ると・・・・
って、手が込んだ料理でも無いのですが。
娘「いやぁ~~お母さん!見直したわ。」と、連発。
私は子供たちにどんな風な母に映っているんだか・・・



え~こちらは7月22日、職場の友人M子さんとお食事に行ってきました。
予定がなかなか合わずやっと念願の食事会となりました^^
メロンは店主のサービスでした~♪
話は盛り上がり3時間以上長居してしまって、料理長さんごめんなさ~い。
食

食

食




それから7月24日は父が主催の自宅パーティでした。
こちらに限っては人数がかなり多くてわいわいしてたら写真は撮り忘れてしまいました。
おすしやお刺身おなかいっぱい食べました。
刺身はいつも父がさばいてくれるの。



わんずは。。

ふぅはペットボトルで夢中に。
ふぅ


それをほ欲しそうに見つめるれん。
れん


そんなもの全く興味は無いわ。と、
最近お気に入りのカーテンに隠れて寛ぐあん。
あん


けど、あなた、毛がボサボサになってるじゃないですか。。
あん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

わぁ~すごいご馳走がいっぱい!!
娘さんのマドレーヌもとってもおいしそうです。

にぎやかでいいですね。

うちはお盆に集まる予定はありますが、20人ぐらい集まるので大変です。
と言ってもお惣菜やお寿司なので作らなくていいんですけどね。^^;

美味しそうなご馳走ね~♪
手抜き料理ばかりしてる私は
少しは見習わなきゃ(^^;
お嬢さんもお料理上手なのね~
マドレーヌ、すごく美味しそうに出来ているわ。

ワンズも元気そうね(*^_^*)

いちさん、ごちそうさまでした~
画面のこちらから、想像試食させて
もらいましたよ、美味しかったです!
マドレーヌ、焼き色がちょうどピッタリ
最高の出来栄えですね、お店のものかと
思うくらいです。お嬢様にもごちそうさま
でした、とお伝えくださいませ。

franfranさんへ

楽しい集まりはいいですよね~
こういうの時間があればいつでも開催したいわ。
マドレーヌの型、最近購入したんだけど
焼き上がりが綺麗なの。

お盆のお集まり、大人数だね。
うちは今年は福岡の兄の家に行くんだけど
そこも16名くらいになるかな。
お世話するほうは大変だよね。

ROUGEさんへ

我が家は子供たちが3人ともお菓子作りが大好きなの。
下の息子に限っては本格的なケーキもレシピを見ながら楽しそうに作っちゃってます。
私なんてレシピ見ながらだとどうも面倒くさくて
やる気がなくなるんだわぁ。。w

3わんず、クーラーのしっかりと効いた部屋で過ごしてるので
どの子もとっても元気だわ。
人間様が暑さでばて気味よw

あべまるママさんへ

どうもお粗末さまでした~w
みんなで集まるとたいした料理じゃなくても
美味しいものなんです。
時には集まって食卓を囲むのもいいですよね^^

褒めてもらえるとまた娘も調子にのって作るかなw

うーん、美味しそう♪
なんか、娘さんの「お母さん、見直したわ」の一言にドキッとさせられちゃいました。
いちさん、そんな大きな娘さんがいるなんて、ちょっと想像つかないわ(笑)
私が言うのもおかしいけど・・・(笑)
うちの実家も、盆は大勢集まるけど、お世話する方は大変なのよね~
でも、親戚みんなで集まるのはとっても楽しいわよね♪

まっしろはくくんさんへ

見直されるなんて。。子供が大人になったなぁと思う瞬間かしらね。
ん、私年相応だからそんなものよぉ(笑)
私はまっしろはくくんさんのほうが衝撃だったわ~
綺麗なママでうらやましぃ~♪

実家では大勢だとお手伝いすので大変だね。
でもそんなときにしかなかなか集まれないから
やっぱり楽しみにしちゃうよね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
