スポンサーサイト


夏顔のバラさん

なるべく蕾はカットして夏を乗り切るつもりでしたが
この暑さでパトロールも適当になり庭も放置気味。。
その為開花するバラがちらほら。。
どれも夏の顔です、小ぶりな花で花びらの数も少ないですね。

グラハムトーマス
グラハムトーマス

アブラハムダービー
アブラハムダービー

ルイーズオーディエ
ルイーズオーディエ

スノーグース akoさんにいただいたものです。
スノーグース

アンジェラ
アンジェラ

フェリシア
フェリシア

メアリーローズ
メアリーローズ

ギーサヴォア
ギーサヴォア

ストロベリーアイス
ストロベリーアイス

アランティッチマーシュ
アランティッチマーシュ



今年はカナブンがとても多くて葉も蕾も痛んだものが多いです。


やる気が出ないのは今に限ったことじゃありませんが
もうちょっとお手入れしないと秋の開花も望めない、そんな我が家の庭です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

これだけ咲いてくれれば最高じゃない(笑)
私もついつい蕾の誘惑に負けてしまうのよね~
毎年「今年の夏こそ蕾を摘んで秋に備えよう」って思うけど
結局、草花も少ないしバラが無いと殺風景になっちゃうでしょ。
だから咲かせちゃってるわ~(^^;
でも咲かせても今までの経験だと秋花に支障は出ないから
「ま、いいか」って思っちゃう。
ショボイ花でも彩りになるもんね☆

わかるわかる!うちの庭もすっごいことになってるもの~(笑)
これだけ暑いと、庭に出たくなくなるね。
でも、今年は去年に比べると、涼しいけどね・・・
私、バラ仕事で年中まっ黒に日焼けしてるじゃん・・・
今年、さくらさんにお会いした時、あまりのお肌の違いにショック受けてね・・・
今年は焼かないぞ!って誓ったのよ~(笑)
まあ、今更じゃ無理だけどね・・・
だから、日中は庭に出ない事にしたのよ~
どんだけ、すごい庭になってるか(笑)

ROUGEさんへ

庭の中にこのくらい咲いてもあるかないかわからない(笑)
一個ずつだと存在感があるんだけどねぇw
今は本当に汚い庭で誰にもお見せできないわ(^^;)

それでもこんな風に少しだけ咲いたバラを見ては
癒されちゃうのよね~

まっしろはくくんさん

こんなに暑いとあっという間に黒くなっちゃうよねぇ。
私なんてもともとが白くないから
人一倍黒さが増しちゃって
夏が終わった頃にはびっくりするほど黒くなるわ。。
学生の頃なんてよく夏休みに海に何回も行ったでしょって言われてたなぁ。
どこにも遊びに行って無いのによー(^^;)

まっしろはくくんさんのお宅の秋バラは綺麗だろうなぁ~
またお写真アップが楽しみになってくるわ。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
