あんの予防注射 / 金太郎君

昨日8日あんを予防注射に連れて行きました。

あん「私だけおでかけなのぉ~~♪」と喜んでバックイン!!
あん


その喜びも病院に着くまででした。。
診察台にあがると、ぶるぶる震えて4つ足で立っていられないほど(^^;;
あん

注射はすんなり済ませ意外にもおりこうさんだったので肛門腺絞りもお願いしました^^
これでしばらく嫌いな病院に行かなくて大丈夫だよ(笑)


そしてその病院でスタンプーくんに逢ったのですが
なんと二代目金太郎君でした^^
地元ではとっても有名だった初代金太郎君。
二代目君にもこんなに早くお逢いできて嬉しかったわぁ~。
またお逢いできる日を楽しみにしてます^^




【お願い】
こちらの8/3の記事↓ご協力をお願いいたします。

迷子犬捜してます。ハウステンボス付近

   (上記文字をクリックすると記事に飛びます。)







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あら、あんちゃん残念ね~
見事に騙されちゃった感じかな~(笑)
昨日、お仕事お休みだったのかな~?
まだ、はっきり決めていないんだけど、ひょっとしたら、明日あたり、またハウステンボスへ行くかもしれませーん(笑)

まっしろはくくんさんへ

あんは単純にだまされてるよね~w
昨日はねぇ仕事が終わってから予防注射に出かけたのよぉ。
今日がお休みだわ。。

明日出かけるようだったら良かったら連絡してねぇ~
一応そのつもりで携帯メール気にしてるわw
きゃぁ~また楽しみが目の前に♪
って勝手に逢う気満々w

凄い!!
頑張ったよねv-221
診察台乗って震えるって事は
ちゃんとわかってんだもんなぁ~
家の馬鹿息子よりお利口さんですv-238

あんちゃん、残念だったね^^;
でも上手に出来ました。

金太郎君~佐世保だったっけ??存在感のある金太郎君だったけど、今は二代目なのね。スタンプーもかわいいよね。

あんちゃん、凄いわ~!!

肛門腺絞り・・

これはどうしてやらなくちゃいけないのでしょう?



てんちょさんへ

何か嫌な予感?って感じなのかしらね。
ってか、息子と比べるの~~?ww

子供は親の思うようにはなかなか育たないものだけど
人に迷惑をかけない子に育てばOKだわよ^^

franfranさんへ

予防注射は年に一度だけど
横で見てる私までどきどきしちゃうのよねぇ。

金太郎君佐世保なのよ^^
可愛かったよね~
二代目金太郎君も初代とよく似てる気がしたよ。
スタンプー、一時期欲しいと思ったことあったなぁ。

Violettaさんへ

じたばたしなかったので
何事も無く終わってよかったわ^^
怖くて固まってる感じでした(笑)

肛門のお手入れはそのままにしてると
その袋?が破裂することもあるの、そしたら手術になるらしいよ。
自分で自然と処理できる子も居るって聞くけど
我が家はねんの為に見てもらってるわ。


サイトでも説明されてるみたいね。
http://www.noah-vet.co.jp/howto/trim-dog/vol6.htm

あんちゃん~幸せ!!な御顔してる❤
あんちゃん、いちさんのお家に来てほんと良かったね♡

肛門腺ね、以前アーサーのシャンプーの時に絞って大量に出たのに、びっくりしちゃった事があったの(≧≦)
時々搾って上げないとね病気になったっら可哀そうだものね♡~
あんちゃんママとに抱かれて可愛い!
他の子ちゃん達焼き餅焼いていませんでしたか(^^)

ああ、「スタンプー」の意味が解らなかったけど
大きいプードルの事?スタンダード。
コメント見て勝手に想像したんだけど(^^;

予防接種は大事よね~
注射で防げる病気なら防いであげたいものね。
アンちゃん頑張ったね☆

santamamaさんへ

どのわんも可愛くて仕方がありませ~ん(笑)
あんは特に初めて飼うメス犬で
オスのわんよりもちょっと甘やかしちゃうかな。

肛門腺は私うまく出来ないのよねぇ。
だから毎回病院です。

他のわんたち、もちろんうるさい位ヤキモチやきますねぇ
バックインするときは3わんがみんなで頭をつっこみますよぉ^^

ROUGEさんへ

あ~そっかぁ。。
スタンプーなんてわんこ好きじゃないと何のことかわかんないよね(^^;;
スタンプー=スタンダードプードルです。
可愛い金太郎君だったんだよね^^

予防注射は年に一度だから
忘れないようにうけたいよね。
それを怠って大切なわんこを
命の危険にさらしたくないものね。
同じく猫ちゃんも一緒だね♪
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ