バラ ジェネラシオンジャルダン /わんこに癒され中~

またちらほら咲き出しました。ジェネラシオンジャルダン。
色も綺麗で花の形もいいですね。何より花持ちがいいのが嬉しいわ。
春より花びらが少なめですが濃い目の花で目立ちます。
ジェネラシオンジャルダン

ジェネラシオンジャルダン

ジェネラシオンジャルダン

ジェネラシオンジャルダン

ただちょっと気になることが。。
このバラの棘が黄色くなってきてるんですよねぇ。
このままで良いのか?何かあるのかしら。。理由がわかりませ~ん。



妹宅のちび太くん、何故か狭い場所がお気に入り。
眠るときはこの場所と決まったようです。。いいのかここで?
ベットがちゃんとあるのになぁ~・・・隙間に。。。しかも仰向け(笑)
どうもこの方が落ち着くみたいですね。笑いを振りまいております。
犬


我が家の大御所ふぅちゃん。日中はこうやって庭を眺めるのが日課です。
犬

ふぅちゃんが見ている先はこんな景色。
庭を見つめると言うよりは・・・・
時々猫ちゃんがここを通るんですよね。
それを待ってる?来たら吠えようと待機中(笑)
あぁ、郵便配達のお兄さんにも容赦なく吠えてます(^^;;
ガーデン
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

や~~ん、ちびちゃん、かわいすぎ~!!
挟まってる感じが落ち着くのかもですね。
昔飼ってたシマリスちゃんが、そんな感じで寝てたよ。最初は死んでる??って驚いたぐらい(^^;;無防備だよね~。

ふぅちゃんの気持ちわかる。私もそこで庭を眺めたいな。

ガーデニングフェスタ、なかなか予定が合わず、日帰りしかないなぁ~って思ってたけど、娘が17日の月曜が休みなので、16.17に娘と2人で行こうかな~と考えています。

franfranさんへ

可愛いよねー
私これ見たとき大爆笑~
シマリス飼ってたんだ?
慣れたりするのかしら。リスのそんな姿も可愛かっただろうなぁ~♪

ふぅちゃん毎日お休みでいいよなぁ。。と思う私w

おぉ、予定がたちそうなのね^^
今年はfranfranさんは無理かしら。。と
体調のこともあるし考えてたの。
予定通り来れたらいいね~
是非お逢いしたいわ。

こういうピンク好きだわ~~♪

棘が黄色く・・・
キャンカーの前触れじゃないといいのだけど。
でもウチも古い枝の棘、
若い枝に比べると色が違うから
自然なのかも知れないけどね。

ちびたチャン~可愛いい~
夫も笑っちゃっていました~(子犬大好き君)
狭い所好きなのよね~そしてプラスチックじかの方が冷たくて気持ちいいのでしょうね(^^)
ふぅちゃんは、リーダーとしていちさん宅の警備に励んでいるのね(^^)地球防衛隊任務遂行御苦労さまです(^^)
私は、いちさんのお庭で薔薇の香りに包まれながらお茶したいわ☆彡~とっても素敵なお庭だわ☆彡~

ROUGEさんへ

キャンカーのときにもこんな風になるんだ?
ちょっと気をつけて見ておかないといけないわね。

お迎えしてまだ1年満たないので
病気は勘弁して欲しいところなんだけどぉ~~

santamamaさんへ

こういう姿可愛いですよね~
癒されっぱなしです^^

確かに冷たいところを求めて・・・
こんな居場所になったのかも(笑)

庭はまだまだ暑くて出たくないと言うのが本音です。
ゆっくりお茶できるのは
もう少し咲きのようです(^^;;

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

贈り物、ありがとう!
さっきバイトから帰ってきたら、玄関に。
美味しい物、ありがとうね。
気を使わせちゃって......ごめんね。
ヘナチョコ苗が頑張ってお花を付けてくれるように願っています。

それから、ミニコガネの捕獲方法、アドバイス、ありがとう。
苦戦していたのよ。飛んで逃げちゃうか、下にポロリと落ちるかだ物ね。そうか洗剤のペットボトルだと、そのまま処刑...だから手間も省けるよね。早速今日からやってみるわ。

ワンちゃんの仰向け寝、可愛いね。余程安心しきってるのよね。可愛い寝顔が、たまんないだろうな。

残暑は厳しいけど、朝晩は秋の風情ね。
バラの幹が黄色いのは高温障害かもね。
バラの家の店長さんのブログかなんかで見たような....。

お互い、あきばらを楽しみに頑張りましょう。

本当に今日は素敵な美味しいプレゼント、ありがとう!
ERやフレンチの新しいもの、増殖を始めました。また来年になるけど......送るからね。
ハウステンボスのバラもいつか、見に行来たいな。
その時は宜しくね。

akoさんへ

届きましたか?良かった^^
ずっと何にしようか考えてなかなか決まらなくて~(^^;;
好みも知らずに送ってしまってすみません。

コガネムシの捕獲はネットに載っていたものを試したんだけど
我が家ではなかなか良い感じに捕まってます。
後はしばらくして処分するだけ。面白いようにぽろっと入ってしまいますよ。

高温障害。。そんなものでもなるんだ?
知らないことだらけ。。何が原因か様子を見つつお手入れしてみます。

苗の増殖、そんな言葉がいえるように私もなれたら良いのだけど。。
毎度毎度の失敗を繰り返してます><
頂き物を大切にそだてま~~す(笑)

ハウステンボス、いつかいらしてくださいねー
お待ちしてます。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ