我が家の庭の小さな台風被害 /ちび太

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


台風の被害かなりひどい地区もあるようですが
皆さんのところはいかがですか?
今後通過する地方の方もじゅうぶん注意してくださいね。
大きな被害が出ませんように祈ってます。



長崎地方の我が家は強風に怯えたものの大きな被害が無くほっとしています。
庭では小さな小さな被害がありましたが・・・でも意外とショック~~


鉢がひっくりかえっていたり。。って中の多肉ちゃんはどこへ??
小物


小物が割れていたり・・・・
小物


そしてこちら。アーチをくぐる場所に上から吊るしていたんですが
チェーンが切れて下に落下。右の子の顔が無くなってしまいました。。(^^;;
強風で揺れていたのは見ていたんです。
でも大丈夫かなと思ってそのままにしてたばかな私です。
これが一番ショックだったなぁー。気に入っていたのでまたネットで見つけて買おうかしら。
小物


今はもう風もおさまり静かになりました。
ガーデン




妹宅のちび太くん、相変わらず「出して欲しいの」と訴えた表情が可愛い。
犬

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

やっと、台風が去ってくれたね.....。
佐世保、昨日風が強かったんだね。宮崎は今朝から強風ですよ。お天気は良いけど。
色々お洒落なグッズが壊れちゃったね。
落ち込むよね。瞬間接着剤で直せるものも有るかもよ。
うちも1回海外からの飾り皿が割れてて、瞬間接着剤で復元したことが有ります。今でもリビングに飾ってる。
1回試してみたら?

ウサギさんの耳は何とかなるんじゃない?

台風、もういい加減にして欲しいよね。
こっちの雨は怖かった。
町内のあちこちで通行止めです。

自然災害の多い年だよね。嫌になっちゃう.....。

バラはぐちゃぐちゃになったのでカットしています。
ギリギリ秋バラが見れるかも。
お互い、頑張ろうね。

多肉ちゃん何処に行っちゃったのかな?
見つかった?
2.3日後でも強いから生きてるよ。探してみてね。

アンジェココさんのクッキーほんとに美味しかった。お洒落なお土産でした。
また福岡に行ったらゆっくり見て、ご自慢のロールも買いたいと思います。
じゃね、お互い頑張りましょう。

akoさんへ

こんにちは。
ノロノロだった台風も急に速度を速めて立ち去ったみたいですね。
やっと平和になるわぁ~

接着剤、やってみます。
うさぎは直っちゃいそうですね^^

こんなにお天気が悪いとバラの状態も悪くなって
困ったものです。
秋バラ。。どうだろうなぁ。
あまり期待せずに待っていようと思います。

多肉は今のところ行方不明~~
どこまで飛ばされたんだか??
今日は庭に出てバラの場所移動を考えたりしてます。
ここでもう動かさないと思って植えても
また気持ちが揺らぎますね。

こんばんは~

台風そちらも被害があったんですね。
可愛いプレートの天使さん、割れてしまって可愛そう。
多肉さんも見つかりましたか。
どこへ飛んで行っちゃったのか心配ですね。
我が家もけっこう被害があったんですよ。(>_<)

リンクの登録ありがとうございました。
私もいちさん リンクしちゃいましたので、
これからもよろしくです。(^_-)-☆

今度、トールの作品も見せてくださいね。


keiko1203さんへ

今年の台風は半端無いですね。
直撃したかのような被害がでますよね。
多肉さんまだ見つかってません。
keikoさんのお宅も被害があったんですね。
台風には参っちゃいますね。

相互リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

トールは手元には一部しか残ってませんが
アップしますね^^

あららら~ これはショックですよねぇ‥‥
御愁傷さまでした? でも、修復可能な物も
ありそうに見受けられますが‥‥お気に入りの
物に限って、壊れるんですよね~。
台風の被害、近畿地方はひどいです。私のところは
全く大丈夫ですが、奈良や和歌山など知った所が
無残な姿になっているのを観ると、被害のひどさを
リアルに感じます。 東北に被害のないことを
祈るばかりです。

あべまるママさんへ

大ショックでしたぁ~
直撃でも無いわけだし・・・
そんな言葉が脳裏によぎって万全では無かったですね。
自業自得でした。
他県の方の被害に思えばなんて事無い出来事です。
天災は怖いですね。

台風、何事も無く無事に日本から遠ざかって欲しいものです。

大変でしたね

ご無沙汰でした 

大型台風で被害が大きく何処も大変でしたね
お宅も大分被害が有ったのですね 壊れちゃって残念ですが
それ位で済んだと思い直して下さい

天災の被害にはどうやっても勝てないですものね
周りの皆さん達が変わらぬ生活を送られてる事を
良かったと思いましょう

でも勿体無かったですね><; 
お宅のお庭に映えていてステキだったのにね 

ワンちゃん可愛いね~~~
これ以上大きくならなかったら3匹でも欲しいですww

最近災害が多いからペット飼ってると心配よね
震度5強の揺れが長い地震の時は流石に一瞬猫の事忘れたのよ(猫にはナイショ)まず恐怖で 如何しよう ってうろたえてた;;

今年は災害続きの年でしたね もう何も無い事を祈るばかりですね

後になってしまいましたが いちさんはお変わり無くお過ごしでしょう? お元気で秋のガーデニングに励んでくださいね
私も草だらけの庭の整理をしなくては *´▽`)/~~ 

サラシナさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
天災本当に怖いですよね。
うちは小さな被害なのでどうにでもなります^^
生活に困るほどの被害を受けられた方も多いですよね。
台風や地震、今年は心配なことが多いです。
平和で暮らしたいものです。

子犬のときってどの子もとっても可愛いですよね~

そちら大きな地震があったんですね。
こちらは地震はほとんど無いに等しいので
経験したことが無い恐怖です。

元気で楽しみの庭弄り頑張りたいと思います^^
サラシナさんも頑張ってね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ