スポンサーサイト


ガーデンチェア増やしました。/小さな芽

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


こんにちは~。この小物、先日の台風では飛ばされて地面に落ちてましたが
割れることなく被害が無かった雪だるまさん。
冬の小物だけど1年中ガーデンで過ごしておられます。
小物


庭で過ごす時間が多くなる秋。
庭にお友達を呼んだときに椅子もテーブルも足らないことが多くて
数日前に思い切って購入しました。
これは同じものを持ってるんだけど2つめになります。
小物




そしてローズラブチェア、迷った挙句やっと購入です。
確か4年くらい迷ったかな~(^^;;
その時にたぶん主人が作ってくれるような話だったんだけど・・・・・
もう待ちきれずに購入しました。
小物

これらを組み立てるのに2時間半、汗だくになりました。
いつもは主人に頼むんだけど自分で作りたくなってやりだしたら止まらなくなった。。
気づくと夕方。。。あれもしてない、これもしてないと。。大慌てに(笑)






庭のあちらこちらに新芽が出ていて雑草じゃないものが。。
こちらは花が咲いてびっくり~。この子普通にこうしてこぼれ種で芽が出るのね。
ん~~~、名前、度忘れしました(^^;;
花


こちらはジキタリス、今年は花が終わった後もそのままにしてたんです。
だからでしょうね、花壇のこの砂利の部分からいくつか芽が出てきてるの。
でも砂利で育つなんて・・・凄すぎ~
ジキタリス

昨日はふぅとれんのお風呂タイムでした。
一度に3匹入れるのがだんだん辛くなってきて
最近は1匹ずつとか1匹と2匹って感じで
日替わりで入浴させることが多くなったわ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

イスはほんとにいくつあってもいいですね。
うちも今、庭の模様替えやってます。

砂利って意外にこぼれ種が育つのにいいみたいですよ。
近所のおばちゃんの砂利のところに毎年ビオラの苗がたくさん出来てますよ。砂利が適度な湿気を保ってくれるのかな??

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

素敵な椅子やガーデンセットが増えましたね。
お友達とのパーテイも楽しそう。

ラブチェア、自分で組み立てたんだぁ.....凄いね。以前HCでバイトしてたけど、展示用のを組み立てるの見てて凄く大変そうだったよ。
不器用な私は、完成品しか無理かな。
上手に組み立てたよね。
お疲れ様でした。

これから秋バラも咲いて、過しやすい気温の中で楽しく鑑賞できそうですね。
お洒落感が良いよね。

最近うちはもうぐちゃぐちゃです。(笑)
作業の途中で出かけたりして...道具も脚立も出っぱなしです。オープンガーデンを閉めてから、ダラダラ作業をしちゃうのよね。気をつけなきゃ.......反省...。

ご無沙汰しております^^;
ラブチェアー、一人で組み立てたのですか?
大変だったでしょう?お疲れ様でした♪
>気づくと夕方。。。あれもしてない、これもしてないと。。
これ、わかります!
私もつい熱中してしまうと、あっ!もうこんな時間っ@o@ってなります。

実生の花、サルスベリみたいですね。
こぼれが咲くなんてすごい!

franfranさんへ

人が大勢くるとやっぱり必需品の椅子。
思い切っちゃったわ(笑)
franfranさんのお宅の模様替え、楽しみだな^^
いつかお庭を拝見させてくださいね♪

砂利、こぼれ種にいい環境だったりするのね!
じゃあ今後は砂利にもきちんと水遣りしなきゃかな^^
このジキタリス、そろそろ植え替えしようっと。

akoさんへ

過ごしやすい気候になると友人を呼んで
庭でお茶したくなりますよね。
これで人数を気にしなくて良くなったかな。

組み立ては結構時間がかかるものなんですね。
出来あがった頃にはへとへとになってしまいました。

庭は少しずつ手を加えないと楽しみがないけど
私も夏はやる気が出なくて
今もなお庭は放置気味?
人を招待できる庭にしなければ。。と試行錯誤ですw

ritsuさんへ

お久しぶりです^^
こちらのほうこそご無沙汰しております(^^;;
庭仕事ってやりだすと止まらなくなるけど
そのやり始める始りがなかなかですよね~

あぁーーー、そうそう!サルスベリだった。
教えていただいてありがとう~
もやもやが消えたわ(笑)
こんなにミニチュアさんでも花が咲くのね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
