ハウステンボスガーデニングワールドカップ / 会えました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


昨日17日はハウステンボスに行ってきました。
franfranさんとその娘さんとご一緒させていただきましたよ~。
娘さんとは初対面!とっても可愛らしく少し照れながら私に挨拶してくれました。
ちょっと緊張気味だったかな?でも実は私のほうが緊張していたかも(^^;;
本日1度目のドキドキ!こんなおばさんを相手してくれてありがとうね^^
franfranさんのブログは⇒こちら


さて今日の予定のガーデニングワールドカップ会場へ。
ハウステンボス


ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス


変わってる~。遠くから見たら彼岸花かと思ったら違ったわ。
ハウステンボス

これも、たわしみたいな実?が付いてるの(笑)
ハウステンボス


その後アートガーデンにちょっと寄って買い物しながら
お昼になったのでランチすることに。どこに入ったかって?

恒例の「ピノキオ」でパスタ&ピザ^^お店情報詳しくは⇒こちら
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス
ハウステンボス

食事を済ませまたお買い物~♪

実はね、この日はもしかしたら逢えるかも?と思っていた方からの
ご連絡を待っていました。
13時頃、ハウステンボスに到着されたようでその後アートガーデンにて
お逢いすることになりました。

ブログを書かれているブルーミントさんとお逢いしましたよ^^
初めてお逢いして、わたし本日2度目のドキドキ!
とっても嬉しかったわぁ~~、しかもご主人様にもお逢いしました。
イメージどおりのお二人でした。楽しいブログは⇒こちら

またお時間がある時にゆっくりいらしてくださいね。


その後はしばらくアートガーデンを堪能。クレマチス、このくらいたくさん咲くと豪華ね。
うちのはまばらにしか咲かないのよねぇ。
ハウステンボス


ハウステンボス

ハウステンボス

ハウステンボス

ハウステンボス


ブルーミントさんとはアートガーデンで別れて、franfranさん&娘さんと
アクールベールカフェにてゴディバのショコリキサーを頂きました。
チョコのつぶつぶ感がとてもいい感じ♪ゴディバの詳しい内容は⇒こちら
テラスで頂いたんだけどこの日は寒かった~~
飲み終わる頃は冷え切ってしまったわ(^^;;
ハウステンボス

まだお買い物があるfranfranさんとはここでお別れしました。
時間があっという間でしたね、充実して楽しい時間が持てました。
ありがとうございました。
また娘さんと一緒に遊びに来てね~~♪


私はと言えば、この日夕方に友人とサンバンサン祭りに行く予定だったので
約束の時間まで一人でハウステンボスを散策することにしました。


長くなるので続きは次回にしますね。
本当は二日酔いで頭がまわっていないんで(^^;;
ブログアップこれ以上は限界で~~~す(笑)

ではでは




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

UPありがとう~。
私も実は寝不足で、今日は子供達を送り出した後、爆睡しちゃいました(^^;;
今からUPしようと思います。

それにしても今回はほんとに盛り沢山のハウステンボスを満喫できました。
子供も喜んでたし、また行きたいって言ってます。写真もいっぱい撮ってたよ~(笑)シャイなので、愛想がなくてごめんなさいね(^^;;

いちさんにもブルーミントさんご夫妻にも会えて嬉しかったです。また行く時はよろしくね。(^_-)

franfranさんへ

あらら、疲れてたのね~ お疲れ様でした。
私事ながら、この歳になると疲れがいつまでも残ってしまって大変なのw
もうアップしてるかな?後で覗きにいきま~す。

franfranさんは1泊2日だもんね。
楽しく満喫できて良かったねぇ~♪

いやいやじゅうぶん気持ちが伝わってとっても可愛い娘さんだわ~
あの謙虚さがいいのよぉ。

こちらこそこうして皆さんおお逢いできて嬉しかったわ。ありがと^^

コンバンワ、
昨日は・・お逢いできて、とっても嬉しかったです。
なのに ゆっくりとお話しも出来なくて残念でした。
今度こちらのほうに来られたら、昨日のガーデナーさんのお店や素適なお庭をご案内しますからね、
ぜひ、春になったら遊びに来てくださいね。

ブルーミント5さんへ

こんばんは~
素敵な出会いに感謝です^^

春が待ち遠しくなるようなコメントありがとうございます。
楽しみが増えました。

こちらに来られたときも声かけてくださいね~
3わんずも楽しみにしてます。

はじめまして、ブルーミントさんのブログつたいに訪れました。
ハウステンボスでブルーミントさんとお会いになられたそうですね、
とっても興味有ります、私もお会いしてみたいです。いえ、本当は少し離れた所からブルーミントさんを見てみたいです。
ところで、本日のブログに載っています写真の彼岸花の様な、とおっしゃっていた花は 多分ロビンゴードンと思います。
オーストラリアの花で州花になってる所もあります、自動車免許書にこの花が載っています、
素敵なブログですね、時々訪れて見たいと思います。

ホワイトローズさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ブルーミントさんとっても素敵な方でした。
凄く話しやすくて緊張していた私も和みました。
こうしてブログを通じて同じ趣味の方とお友達になれることが
とても嬉しいですね。

彼岸花みたいなお花、ロビンゴードンと言うのですね。
外国の花とのこと。ワールドカップで植えられていたものなので
その国の方の作品だったのかもしれませんね。

自動車免許に載ってる州花なんて素敵だわぁ~
よくご存知ですね。
ホワイトローズさん、お住まいがオーストラリアなのでしょうか。

植物のお名前教えていただいてありがとうございます^^

こんばんは、
お返事ありがとうございます。
こんなに素敵なブログを作られる いちさんともお会い(そっと見てみたい・・小心者なので)してみたくなります、
私は日本に住んでいますが 娘がオーストラリア人と国際結婚して現在オーストラリアの東南(Melbourne域)に住んでいます。
ハーフの1歳半の女の子がいます。娘夫婦の自動車免許書にロビンゴードンが載っていました、日本のとは違いとてもきれいで透かし部分まである免許書です。ロビンゴードンは私も大好きな花です。
南半球はこれから春から夏へ向かいます

ホワイトローズさんへ

まぁ~~、娘さんが国際結婚なんですね。
とってもおしゃれと思う気持ちが先ですが
親の心情から言えばお寂しいでしょう。

遠く離れても幸せに居てくれる事が親の願いですものね。
可愛い子供さんと遠くで頑張ってらっしゃる娘さんが居ることで
親も元気がもらえそうですよね^^

他国には知らないこと、素敵な場所がいっぱいあるんでしょうけど
今の所ご縁は無く、時には親戚が居たらなぁなんて思ったりします。あ、その前に海外旅行に行くお金もありませんが(笑)
オーストラリアは日本と逆の四季ですよね、なんだか不思議。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ