スポンサーサイト


アンジェラ/18日は地元和食のお店へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


セダムモコモコ中~
セダム


おはようございます。17日の疲れが取れない。
ちょっと出かけると数日疲れが残ってしまうこの身体。
年齢とともにどんどん体力を無くす私であります。

しかも昨日20時頃にはいつの間にかソファで眠ってしまい起きたのが夜中の1時30分。
誰も起こしてくれなかった・・・(^^;;

夜中に夕食の後片付けをして、洗濯は諦め、朝からしました。
今日が休みで本当に良かった~(笑)



そうそう、昨日はブルーミントさんが私のブログをリンクしてくださったので
驚異的なアクセス数になっておりました、普段は20~60アクセスくらいなんですよ。
それが1日で400以上!!
きっと一生一度の出来事となる事でしょう。
覗きに来て頂いた皆さん、どうもありがとうございました。いい思い出になりました♪


庭のバラ、アンジェラです。
小枝が増えたアンジェラ、今年は思い切って枝を剪定しようと思ってます。
秋のアンジェラもとても可愛いのですが、なにせ葉は黒点病。
全体像はあまりにも見苦しいのです。
夕暮れ時に撮ったものは花が薄紫っぽく見えますね。
アンジェラ
アンジェラ
日中だとピンクが強く写ってます。
アンジェラ



17日のハウステンボスの翌日、友人Mさんと近くの和食処に行ってきました。
月1の恒例「女子会」!本当は「熟女会」・・・?!

ここのお店、私は始めて言ったのですが割りと人気なんですよね。
小鉢の冬瓜がとっても美味しかった~
お味噌汁は濃かった・・・もうちょっと薄めだったらよかったな。
食

最後にデザートとコーヒー。
お店が忙しいからかなんだかゆっくり出来ないような雰囲気がありました。
これでゆっくり寛げるなら申し分ないね。
と言いつつ、1時間30分くらいは居たのよね(笑)
食

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

アンジェラ~かわいく咲いてますねぇ~これで黒点なの?花綺麗ねぇ~
家の庭はほぼ全滅状態の黒点祭りです。多分数年ぶりですよ。
手入れしないと悲惨ですね。

女子会いいないいな~~
職場関係なの?それとも友達関係なのかしら~いいわ~
今、職場がぐちゃぐちゃのメタメタ状態だから、うらやましいです。女性が多いと何かあっても回りがいるからなんとかなるけれど、たった2人だと、最悪f(^^;その落ち込みからか、引きこもり状態なのT__T
忘年会までに脱しないといけないわっっっ気合いれなきゃp(^^)q

mewmewさんへ

お花は可愛いのだけど葉が凄いの~
この子は葉が茂ってるのもあるから黒点がめだっちゃって(^^;;
手入れしないとてきめん黒点になるよね。。
無農薬状態が今年は長かったからなぁ。。仕方ないw
mewmewさんのお宅は黒点といえども
花付き抜群よね~さすがご自身で堆肥を作るだけあるわぁ、羨ましい。

今回の女子会は職場の方。

人数が少なくてすれ違いが生じると気持ちが滅入っちゃうよね。
考えまいと思っても考えてしまうし・・・
私はそんなときいつも思うようにしてるのが それ以上の最悪なことを想像するの。
イマも酷いけどそれ以上にこうなってたらもっと最悪だった。と思って
次に歩けるように自分の気持ちを前向きにさせてるかな。
それでも時間はかかるのよねぇ。。。(^^;;

引きこもったり落ち込んだり、そんな時間も必要だよね。
でも前向きなmewmewさんのコメントがあるから^^

>忘年会までに脱しないといけないわっっっ気合いれなきゃp(^^)q

ゆっくりとね^^

私も今月は週末毎に出かけているから
平日、実家の仕事を終らせるとグッタリ・・・
年かしら(^^;

アンジェラ、薔薇園で木立ち仕立の見事なの見ちゃってから
ツルバラにするの止めようかと何度も思うのだけど
やっぱり咲いちゃうと気持ちが揺らぐのよね(笑)

私は春のアンジェラより秋のアンジェラが好きv-10

こんばんは~^^

まぁ、いちさん、美味しそうではありませんか。
仲良しで集まってランチって楽しいわよね~^^
ハウステンボスもお花のイベントが多くて良いですね。
お近くで羨ましいです^^

ROUGEさんへ

あらら、ROUGEさんもお疲れなのね。
でも年かしら?って事は無いと思うわぁ~
まだお若いもの。

木立の薔薇、ネットで見たことがあるけど
あれもすてきよねぇー
うちは3苗あるアンジェラのひとつを木立にしようと思っていたんだけど
植え場所を変えたらなんかいい感じにつるが延びだしちゃって・・・
結局私も迷ってるのよね。

さくらさんへ

時には美味しいものとおしゃべりって良いですよね。
ランチは楽しいです^^

ハウステンボス、近くなのは良いのですが
近すぎていつでも行けるわって気持ちになってしまうんです。
こうやってお友達が行かないとなかなか行く気になれなくて(^^;;

でもハウステンボスの春の薔薇の時期はとっても楽しみです♪
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
