スポンサーサイト


ルージュピエールドロンサール / 枝垂れランタナ / ハウステンボスにAKB

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



ルージュピエールドロンサール。雨が降るまではいい調子で咲いてたんです。
雨で蕾が濡れると開花しなくなっちゃうんですよねぇ。。
せっかくの蕾は昨日からの雨でほとんど駄目かもぉ。。皆さんのルージュさんはいかがですか。
ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール

ルージュピエールドロンサール


そしてこちらは壁面のランタナ。枝垂れに枝垂れて
ランタナ


かなり下まで降りちゃいました(笑)
ランタナ


小さな苗を挿し木して3株にしここまで成長してます。
ランタナ


どうせなら壁一面、このランタナで埋め尽くそうかしら。
ランタナ

壁面下の地面にもうすぐ届きそうです。
ランタナ


今日はハウステンボスにAKBが来てましたね~
ハウステンボスに別の用事で来ていた私でしたが
せっかくなのでファンにまぎれて覗いてみました。
カナルクルーザーから手を振るファンサービスと同時進行で
アレキサンダーのステージでトークショーもやってました。
男の子のファンが多かったですね。

アイドルに限らずですが、若さと言う武器は素晴らしい~
どの子もキラキラと輝いて私にはまぶしく見えました。
若いっていいなぁーー♪

そのときの雰囲気だけね。
ハウステンボス



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ルージュ、とってもきれいな色、AKBじゃないけど、まぶしすぎるわぁ~(笑)
ランタナ、すごいね~!!一面いいね~。いつも思うけど下の方は水分とかどこから補給してるの?って。
いちさんからいただいた挿し穂、1つついたよ。
他に紫や黄色ピンクも買って来て植えてます。ありがとね。

AKBは多かったでしょ~!
明日はスイセイの200回公演、とっても気になるし行きたいけどなぁ~(^◇^;)

franfranさんへ

ルージュピエールはとってもいいお花だと思うんだけど
開ききらないことが多いのよねぇ
大きな蕾なのにもったいないわぁ。

下のほう、本当そうだよね。
でも枝から根っこは出てこないので
やっぱり土からだけなのかなぁ~

挿し穂ついたんだ?良かった~
他の色も素敵よね。でも上に伸びるのは木になってしまって。。
うちは赤は抜いちゃった(^^;;

明日スイセイだね!どんな公演なんだろう~
私も気になっているのよね。

こんばんは。

ルージュ、こんなに花が開くんですね。
我が家のルージュは、いつも開ききらないで
終わってしまいます。
雨に当たらないところに植え替えたらいいのかしら。
ランタナ凄い懸崖なんですね。
壁一面にするときっと素晴らしい景観よ。
ハウステンボス近くていいですね。
毎日、いろんなイベントしてるんですね。
楽しそう。

keiko1203さんへ

上手に開花すると写真みたいに綺麗に開くんだけど
我が家のはどうも雨が良くないような気がしてます。
水を含んで蕾が駄目になるのかしら。。
軒下に植え替えようかと思ってもいますが
植え替えで株が弱るのが心配で実行できず。

ランタナ、こんなに伸びるとは思ってなかったけど
ココまで伸びるならともうちょっと頑張って伸ばす気満々(笑)

ハウステンボス、近いのでイベントの時はありがたいですね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
