スポンサーサイト


秋 / 再会 / 板壁進行状況

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


どんどん秋らしくなっていきますね。明日はまた少し冷え込むらしいですよ。
うちのヘンリーヅタ、少しずつ赤みを増してます。
こちらは長崎なので他県に比べて色づき方が遅いみたいですね。
ヘンリーヅタ

裏側だけはもうこんなに赤いです。
ヘンリーヅタ


ウィンターコスモスも咲き出しました。
この子は花が咲く前はアブラムシがいっぱいで取るのに大変だったわぁ。
ウィンターコスモス

ウィンターコスモス


ローズマリー、今年はいい調子、枝を少しカットしたのが良かったのか
花付きがいいんです。
ローズマリー


夏の残り、マリーゴールドが頑張ってます。
マリーゴールド


季節を間違えたかな?ジキタリスが咲いてます。
ジキタリス


そして昨日はハウステンボスにてブログ友のfranfranさんと再会です^^
前回来た時よりアートガーデンの薔薇が更に咲いてましたよ。
その中で目を惹いたのがスタンダード仕立てのアイスバーグ。
アイスバーグ


その後はアレキサンダー広場で焼き鳥を食べながらショーを楽しみました。
まだ帰りたくない気持ちでいっぱいでしたが
家には主人をほったらかし?でしたので夕方に帰ることにしました。



主人はと言いますと私から頼まれていた板壁を作成中~。
ミニ壁の両サイドに土台を入れ込んであります。
私は遊び、主人は頼まれごと~~(^^;;
手作り

板壁の色ですが思うような色が見つからず、在庫の中からさわやかな水色にしました。
アンティークっぽい水色が良かったんだけどねぇ。
混色するのは苦手なので(面倒?)単色で塗り、後は自然に任せて色が落ちるのを期待。
あぁ、もちろんすべて主人が作りますけどね。。(^^;;
手作り

主人は私から作らされてる感があるようですが、
いやいや、これはきっと夫婦の老後の趣味になりますから~~。
これが出来上がると他にもまだまだお願いしたいところがいっぱいで(笑)

早く完成しないかな、楽しみ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

昨日はありがとう~。
ほんと突然だったから、ごめんね。

夜のショーもよかったよ~!!行った甲斐がありました。
パパ達は釣り、一匹も釣れなかったみたい。(^^;;
息子はじゃんけん大会、決勝まで残ったけど、最後の最後に負けちゃった。(笑)
でも我が家の男子もそこそこ楽しんだようでよかったです。

11月の12.13はまたトークショーだって。
行きたいけれど、さすがにムリだろうなぁ~。むちゃくちゃ快復早ければ行っちゃうかも(^◇^;)

肝心な事書くの忘れてた(^^;;
板壁、いい感じだよ。これぐらいの水色だったら自然にいい感じになりそう。

うちも帰ったらウィンターコスモス咲いてました。
かわいいよね。

ご主人様、放ったらかしにさせちゃって、すみませんでした。(>人<;)

franfranさんへ

二度もコメントありがとう~

こちらこそ楽しかったわぁ~♪
主人は毎度の事だと思ってるから
全然大丈夫なのよ~
自称鬼嫁?ですから(笑)

釣りは収穫なかったのねぇ~
いっぱい釣れて戻ってきたくないのかと思っていたのになぁ~
それは残念だったね。
でも釣りする人は釣れなくてもあのぼ~っとしてる時間も良いらしいね。
じゃんけん大会、おしかったねぇー。
息子さんがっかりされたでしょう。

11月の行事は回復的に微妙かもねぇ~
無理しないようにねー。

板壁の色、どうかなぁって思いつつで
庭で浮いちゃわないか気になってるの。
出来あがったらまたアップしまーす^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
