スポンサーサイト


グレコマ他、野菜苗

散歩に出ると桜があちこちで満開でした。
20090325 016


庭のサフィニアブーケ、ミリオンベル。去年の秋に買ったものです。冬越しして咲き出しました。
20090325b


グレコマ、いつのまにか咲いてます。
20090325 014


ブルーデージー、大きくなりすぎて窮屈そうです。
20090324 007


マーガレット、冬に枝だけになり枯れたと思っていたのに復活。
20090323 025


スミレ、こぼれ種から増えるようです。
20090325a


野菜苗を購入。虫がつくから今年は植えないつもりだったけど
実物がないとやっぱり寂しいので最小限の購入です。
20090325 015


いつも読んでいただいてありがとうございます。

2009a-toy.jpg  ←1日一回ポチッとお願いします^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いちさん こんばんは~♪
桜もう満開なんですね!
私が住んでる地方ではまだのようです。
とっても待ち遠しいです。

サフィニアブーケ冬越ししたなんてすごいですー。
もう夏のように元気よく咲いてますねv-344

ブルーデージーもとっても元気そう。
私もこの前ブルーデージー植えましたv-22
綺麗なブルーの花ですよね。

野菜の苗買われてますねv-410
トマトと・・・後は何かしら?

keikoさんへ

こちらは桜が急に咲き出してなんだか散るのがもったいない。
そちらはこれからなんですね。

サフィニアブーケ、すみません画像違いでした。
画像はミリオンベルの冬越しものです。
サフィニアブーケも冬越ししたものが咲き出してきたので
また今度アップしたいと思います。大変失礼しました。

ブルーデージーは満開時はとてもキレイ。
いつもは鉢に植えるんだけど今回庭に植えたらすごいことにw

野菜苗はミニトマト、きゅうり、サンチュ、イチゴ、以上の4点です。
ミニトマトはお弁当の彩りに欠かせないの^^

すごい!

もうミリオンベルがこんなに咲いているのですね!!
夏の花なのにすごいです!

私は冬越しのペチュニアに蕾が付いただけで驚いているのに・・・
まだ時間がかかりそうですが、咲いたらアップしますね。

haha2378さんへ

いやいや、すごいのはぺチュニアの方では?
あれは品種改良とかそんなにされてないから
雨にも弱いし管理が難しそう。
ミリオンベルは葉も細めだし秋に状態が良かったら
次の年まで咲くみたいです^^

ペチュニアの開花、楽しみにしてますね~

いちさん こんばんわ!
いよいよ、長崎も桜も満開ですね。今日は宮崎も寒いですよ。朝夕だけですけど。ガーデンが鮮やかですね。マーガレットやミリオンベル懐かしい気がします。バラのガーデンにしてから、我家には無いので春らしい色、とても良いですね。
グレコマもグランドカバーに良いですね。
この斑入りの方を我家のガーデンでも使っています。
ブルーデージーも冬越し株ですか?
難しいですよね。私、良く失敗していました。
お野菜の(ハーブ)ロケットも美味しいですよ。ゴマの味と香がして、お勧めです。いちさんは偉いですね。ちゃんとお野菜も自家製で、きっと美味しい野菜になるんでしょうね。
また、遊びに来ます。それじゃ。

akoさんへ

あちらこちらに桜の開花が見られて気持ちもなんだかうきうきしてきます。
akoさんのお宅は薔薇がいっぱいで羨ましいです。
我が家ももうちょっと広い庭だったらどんなにいいかしら。。。
って。。手入れがうまくいかないでしょうけどw

ブルーデージーも冬越しのものです。
数年すると木質化してしまうので挿し芽での更新がいいらしいですが、
うまく更新ならず。。数年ごとに買い替えになりそうなw

朝起きて庭に出てお弁当に入れる野菜を庭から調達するのが
なんだか凄く楽しいんですよね。収穫できるのは楽しみがあっていいです^^

やっぱり早いね

桜が綺麗ですね

お花も外で大丈夫なのですか?
また野菜の苗なんて此方はまだあまり店頭にないですよ
気温の違いがはっきり分かりますね

スミレも小さな芽が出始めたところです
温暖なところが羨ましいです

園芸店へ行くとついつい色々買ってしまいますね
毎年減らそうと思いつつ増える一方><;

また この時期から楽しみましょう 色々見せてください 楽しみです 

Re: やっぱり早いね

今年の桜は急に咲いた感じでした。
満開に近く今度はどんどん散っていくんでしょうね。

九州との差がそんなにあるんだなぁ。。
こちらは野菜苗はホムセンで良く見かけるようになって
どれを買うか迷いに迷っちゃったw

見るだけと思いながらついつい購入してしまう。。あぁ、やめられない止まらないw
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
