スポンサーサイト


ステンドグラス入り板壁完成/ちび太くんち。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

やっと完成しました~~。主人にお願いしてから数ヶ月。
重い腰を上げて少しずつ作ってくれました。感謝!感謝!
ガーデン

途中の画像も忘れないようにアップしておきます。

貧弱だったステンドグラスの外枠を大きくしました。
ガーデン

板に色を塗ってイメージ中~。
ガーデン

柱を立てます。
ガーデン

セメントを流しいれ固定。
ガーデン

固まるまでしばらくこの状態。
ガーデン

後は板壁組み立てて出来上がり~。
文章だと簡単、早いね(笑)
ガーデン



昨日31日は妹宅に遊びに行ってきました。
この方、随分大きくなっていました。妹宅のちび太くん。
やんちゃでそれはもう大変そう~~。
ペット

おやつタイム。ゆっくりおしゃべりして帰りましたよ。
妹宅は輸入住宅の家だからあこがれちゃうわぁ~。
うちのお庭の小物たちもこんなお家のほうがきっと映えるんだろうなぁ
食

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


(お買い物はいかがですか)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うわぁ~♪素敵ね~!
いちさん所は既製品じゃなく
自分で工夫されて手作りされているのが
本当に尊敬しちゃう。
お金かければ誰でもそれなりに出来るけど
これは世界で1つだもんね~
素敵だわ(*^_^*)

ROUGEさんへ

いやぁ、かけるお金があったらいくらでもつぎ込みたいけど
そんなお金は何処にも無いからねぇ。
子供の教育費でどんどん飛んで行っちゃわ(^^;;

出来上がったけどまわりも何とかしたいねぇ。。
って話になって考え中なの。
それとこの板壁、柱が少し細かったのもあって強度が微妙なんだよね。

こんばんは~^^

素敵に出来ましたね~。
ご主人様、お上手だわぁ。
真ん中にステンドグラスを入れるって、お洒落なアイディアね。
凄く可愛いわよ~^^
ちび太君も、可愛い~^^

さくらさんへ

褒めていただいて主人が喜びます♪
いやいやしかし、さくらさんのご主人には、かないません。
今回は思うように作ってくれたんで私としては満足です^^
もうちょっと色が褪せてきたらまた味が出るんでしょうね。

ちび太くん、わんぱくっぷりマックスです。

ステキ過ぎます!!

拍手の嵐です~!
すごいです、本当にダンナさま素晴らしい方ですね。
すてき過ぎる仕上がりじゃないですか~?
ステンドグラスが入っているのなんて、見たこと
ないです~。ほんとオリジナル作品ですよね。
オンリーワンです。
言葉であらわすと、ホント速いんですよね。
コツコツと地道な作業の積み重ね‥‥。
あせらず、ていねいに作って行かれたことが
よくうかがえる出来栄えです。
お疲れ様でございました。(私に言われても?)

こんばんわ!
相変わらず、職人技のご主人ですね!
ステンドグラスを固定するのが
とっても難しそうですwww

ここから差し込む光、
とってもきれいなんでしょうねぇ~♪

ところで、ダビンチ様ですが
あのバラ様は 
秋は咲かないバラ様という認識で
大丈夫でしょうか?

いち様のところのダビンチ様、
秋も咲かれていますか?

あべまるママさんへ

年を越すんじゃなかと思うくらいのスローペースだったので
なんとか出来上がりましてほっとしてます^^
けどね、これが完成するとこんどはこっちとばかりに
私が注文するので可愛そうな気もしますが
まぁ、少しずつ楽しんでやってもらってると信じて?
これからも頑張っていただきますわ~♪


>お疲れ様でございました。(私に言われても?)

いえいえ他の方から褒められるのが何よりも頑張る力となりますので
今後とも主人に励ましメッセージヨロシクです^^

メアリーさんへ

こんにちは~
固定はね、ステンドグラスの枠に溝を作ってそこに板壁が入り込むようにしてもらってます。
後はL字型の金具で固定。

ダヴィンチですがうちのは秋もちらほらと咲いてますよ。
もちろん春のようには咲きませんが。。
秋はだんだん咲かなくなるという人もいらっしゃるようですが
今のところそんな様子は見当たりません。

今年はシュートが一気に2mになってたりと
かなりの成長振りを見せてますが
この子はあまり大きく育てないほうが見た目が良さそうな気がします。

とにかくクラシカルな花で花持ちがいいのが気に入ってます。
香りもあったらGOODなんでしょうけどね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
