スポンサーサイト


メアリーローズ/ 花たち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


いつも不調のメアリーローズですが今秋は少し多めに花が咲いてます。
来年の春は期待して良さそうな^^
メアリーローズ

メアリーローズ

メアリーローズ

白のランタナとの競演。とても可愛らしいの。
メアリーローズ

メアリーローズ

メアリーローズ


庭作業中、こうしてワンコが家の中からじ~~~~っと見ております。
この日はれん君が、私が部屋に戻ってくるまでいつまでも見てました。
犬

外の壁面のランタナ、そしていつの間にか芽が出たヒメツルソバ。
ランタナ

ヒメツルソバもなかなか見ごたえがあります。
ヒメツルソバ

白ランタナの花がピンクになってます。
ランタナ


このお花の苗昨年知り合いに頂いたんです名前分からず。。。
ピンクの変わった形の花です、なんでしょう~~。宿根草のようです。
花

釣り鉢に植えてるニオイスミレ、お花が咲き出しました。
ん~~、葉に隠れて花が目立ちません。
ニオイスミレ

一昨日はクリスマスのイルミネーションを飾りました。
そんなに無いんだけど半日くらいかかっちゃうのよねぇ。。疲れるわ。

そして昨日は3わんずのお風呂タイムでした^^
お風呂に入って数日間はとってもいい香り♪

お天気が良くて気持ちがいいです。
でも風は冷たくなりましたね。
だんだん冬に近づいてます、外に出るのが億劫になってきます(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

メアリー、つぼみのときはなんとなく、丸っこいけど、開くとゴージャスだよね。
春にも負けない大きさで咲いてくれるから、私も好きです。
株が充実してきたんだね。
来春も一杯咲いて、秋まで繰り返し咲くようになるんじゃないかな。
来春に期待大だね。

シクラメンの寄せ植え、綺麗!
ランタナも今が時期なのかな。
我家のも紫が咲いています。

最近、寒くなって来たね。
風邪を引かないように作業、頑張ってね。

いちさん、こんばんは。
たくさん咲いてるね。

壁がだんだんハウステンボスみたいになってきてるよ。
ほんと不思議、水と養分どこからとってるんだろう??
うちも表の花壇、ブロック2段分しかないけど、ここをランタナでいっぱいにしようと企んでますよ。

ピンクのお花なんだろう。トレニアに似た形だけど、葉っぱが違うみたいだし…

クリスマスの飾りか~、うちも早くやらなきゃ(^^;;

akoさんへ

こんにちは。
メアリーローズがこんなに咲くのは我が家では初めて。
よそのお宅に比べたらまだまだだけど
春よりもいい状態で咲いてくれたのはやっぱり嬉しい^^
来年楽しみです。

ランタナは秋が一番綺麗な気がします。
春は少し花数が少なめ。
違う色のランタナもいいなぁって思うけど
今はもう植え場所を考えるとなかなか手がだせません(^^;;

本当に寒くなりましたね。
風邪引かないように頑張ります^^

franfranさんへ

なんとなく今秋は咲いてるね^^

ハウステンボスは大げさだけど
お花があるってやっぱりいいよね~
ランタナは年内遅くまで咲いてくれるからいいわよぉ~
ブロック部分きっとお花で綺麗になるんだろうなぁ。

ピンクの花、トレニアよりもっと大きめなの。
なんだろうね。

クリスマス、来月になったらあっという間~
飾ったら次は片づけが待ってる(^^;;
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
