グラハムトーマスそろそろお花も終了

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

体のだるさ。疲れてる~~?けど熱もなし!
特別疲れるほどの何かがあったわけでもありません。
気温の変化に対応し切れてないのかしら。

いやはや怠け癖??なんとなく自分で納得(笑)

写真の左側付近、延びすぎたアメジストセージ、チェリーセージ、メドーセージ他、
思い切ってカットしました。写真はカット前。
長いもので20センチ残したくらい、短いものはほぼ根元付近。なので、花壇はすっからか~んな感じです。
強い品種はこのくらいカットしてもちゃんと新芽が出てきますよね凄い生命力。
ガーデン

我が家のグラハムトーマスです。写真は全て11月初旬から中旬のもの。
まだ蕾はあるんだけどそろそろ枝もカットして整理しようかな。
この子が一番形悪くぐんぐん伸びてるんです。はぁ。。。考えただけでやる気が出ない。
グラハムトーマス

去年まではアーチの誘引を外さず古枝をカットして整理してたんだけど
今年はアーチから外してカットしないと枝がたくさん、しかも小枝だらけ。。
グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはよう~

セージ達~確かに強いよね。
うちのセージ達も4.5本あるんだけれど、みんなばっさりカットしたのに、もう花芽つけてるもの~
カットするときも香るから~クンクンしちゃいます

グラハムさん、綺麗に咲いてくれましたね、お疲れ様ですよね
我が家のグラハムさんは調子がわるくってひっこ抜いてみたら、根がスカスカだったし、枝も真ん中あたりから枯れこんできてたの。調べてみても何も出なくて。真夏に水やり出来なかったからかも。。。トップも短くして鉢植えにして、お嫁に出しました。
その後に「真宙」を地植えしてあげたの。
今年はダメになった地植えの薔薇数本あったわ(嘆)

いちさん体調大丈夫?無理しないでねぇ~(^^)
先週は久々の飲み会で盛り上がってきたよ!!ストレス発散です。AKB歌って踊ってきました(笑)

mewmewさんへ

セージ強すぎ~~。
でもそれで庭の隙間を隠してる感じ(笑)
いい匂いがするよね、私も好きな匂いでクンクンしてるの。

グラハムさん、調子悪かったんだ?
うちのはよく伸び良く咲いてます。
だけど。。枝枯れは多いかも。
伸びてるけど駄目に駄目になってる枝が
他のバラに比べてたくさんあったわ。
バラもお手入れがうまく出来ないと
いつのまにか枯れてるよね。うちも今年は数本駄目にしちゃった。

飲み会ストレス発散いいなぁ~~♪
うちも来月にあるようだけど
体調が戻ったら参加しようかな^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ